キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
冀 詠月(こいねがう よつぐ)
ID:5052757
MD:7aaa2815d67342a5f9ee223d1b5dca8c
冀 詠月(こいねがう よつぐ)
タグ:
縹家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■プロフ 一人称:私 二人称:あなた カラー:竹月色 (チューユエスー)#6b9ac9 誕生日:8月14日 こいねがう よつぐ 26歳 / 153cm(SIZ 12) / APP 16 PL:鴨跖ノ縹 ■ステータス 一括振り6回目。9がいっぱい出て面白かったので採用。入れ替え無し。 ■特徴表 2-8《芸術的才能》稽古事を小さいことに習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。任意の〈芸術〉1つに[INT×3]%を加える。PLは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 4-8《大切なもの(D)》他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失った時には1/1D8正気度ポイントを失う。 ➡常に持ち歩いているカリンバ。1d6*10>50P ■技能値 職業:2015『ホスト・ホステス』※児童養護施設職員の職種がP.12内の説明に属するものとして採用 【回避】死にそうな経験を繰り返すなかでさすがに不味いなとなり、咄嗟の身のこなしはできるようになった。あと、やんちゃな子供たちと過ごすうちに伸びたのだと思われる。【聞き耳/目星】自身の身の周りに起こる少しの異変にも気付けるように。【言いくるめ】子供たちとのやり取りで負けないように。記憶喪失関連で困り事が起きた場合も、なんとか言い逃げします。【心理学】子供たちの心情に寄り添えるように。自分の心情を隠すために。 興味:自身の問題解決のため、職場の子供たちのために培ってきた技能たち 【応急手当】死にかけることが多く起こるので、最低限の手当は自分で出来るようにと学生時代から独学してきた。今では子供たちの役に立てている。【図書館】元々本を読むことは好き。知識を蓄えることも好き。【医学/オカルト/生物学/天文学/博物学/歴史】自身の抱える問題を色々な方面からなんとかしようとしたかった形跡。就職してからは未来を担う子供たちのためにこれらの知識を活用している。子供たちひとりひとりの”好き”に寄り添い、長所を伸ばす教育方針。 ■出自 / 経歴 日本の一般的な地方出身。田舎という程でもないが都心という程でもないような場所で高校まで暮らし育った。穏やかで優しい父と、柔和で物静かな母と、真面目で心配性な兄の四人家族。特に大層な夢というものは無かったが、ぼんやりと福祉系の職に就きたいという思いから大学進学を選び地元を出た。父も母も兄も、一人暮らしをすることや地元から離れることに少し反対気味だったのだが、どうしてもと押し切ったので実は罪悪感や後ろめたさがある。4年制の大学を卒業後、更に別の土地に移って児童養護施設に勤めて3年目になる。 ■普段の生活 家と職場の往復がほとんど。月が明るい夜には散歩に出かけることも稀に。抱えている問題のため、大学生時代から今までもずっと新しい人間関係を作ることに強い抵抗感がある。休日も何をするわけでもないため職場に顔を出したり、家でぼんやり過ごすことが多い。それでもなお気が付いたら見知らぬ場所にいたり、危ない状況にいたりするのでほとほと困り果てている。いっそのこと身動きが取れないように自分を自分で拘束状態にできないだろうか、と考えたこともある。普通に不便だしひとりだと不可能だなって思ってやめた。唯一の友人である後述の人物にだけは、積極的に自身から連絡を取っているし、月に一度の通院にはなるべく同行してもらう。 ■性格 / 思想 シンと静まり返った、月だけが仄かに輝く深夜みたいな人間。穏やかでゆったりしている。人様に迷惑を掛けている自覚が強くある。あまりにも自分自身が不安定で、将来や未来というものを見据えることをし兼ねる。だからこそ自分の居場所を確保するため、助けてもらった分を返すため福祉の仕事に就いた。未来を担う子供たちの成長に携わることで、自分を肯定しようとしている。家族や古い友人たちに関しては、見限られてしまったのかも、と思っている。要領もよくなく、秀でたこともない人間なので仕方ないのかな、と思う。自分の記憶のなかに居る家族はみんな優しくて、とびきり愛してくれていたけれど、それすらも、失った記憶を埋めるために無理やり自分が捏造したのかも?と最近は思うことが多い。生来から無欲な人間ではあるが、記憶喪失になってからは特に顕著になっている。いつなんどき何があってもいいように、身辺整理は常に欠かさない。自宅には念のためにと、遺書と通帳と印鑑を一緒に保管している。前述のとおり新しい人間関係を作ることに強い抵抗感を持ちながらも、人と交流をしたいという気持ちは捨てきれず寂しがりな部分がある。 ■友人 蝦夷 朝菊(えみし あさひ)呼び方:朝菊くん 2歳上の男性。出勤中、通行量の多い車道に飛び出しかけたのを止めてくれたのが初対面。日を改めてお礼のために食事に誘った際、会話が弾んですぐに打ち解けた。当時は就職のために引っ越してきたばかりということもあって心細くなっていたのか、ついつい『よく記憶を失い、知らないところにいたり危ない目にあいそうになることがある』という話をしてしまった。しばらくの沈黙の中、こんな話をするんじゃなかったと後悔したが、当の彼はというと嫌な顔をすることもなくむしろ自身を気に掛ける言葉をくれた。それから少しずつ会う回数を重ね、連絡を取り合い、今では隠し事をせずなんでも話せてしまう存在になっている。 古い友人どころか、家族とも連絡さえとれず長らく会えていないなか、優しい父の姿や物静かな母の姿や心配性でよく可愛がってくれた兄の姿を無意識に重ねてしまっている。彼との次の約束(通院や買い物や食事など)があるから、生きようと思える。生きたいと思えるように、彼との次の約束を結ぶ。 ■メモ とあるシナリオを通過後、黒色のチワワを持ち帰った。名前はひじき。小さく振られる尻尾がひじきに見えたので。 ■習得呪文 手足の萎縮:MP対MPの対抗ロールに勝利した場合、対象に手足がしぼむ永久的なダメージを与える。(基本272p) 対象は1d8の耐久度と、CONを3ポイント永久に失 う。消費:MP8 / SAN1d6 魚を引きつける :漁師の助けとなる呪文。淡水または海水のある場で使用可能。 詠唱に約2分間かかり、1d6ラウンド後に1d100の魚 が集まる。(基本258p)消費:MP2 / SAN0 破壊:MP対MPの対抗ロールに勝利した場合、対象は拷問のような強い痛みに襲われる。 効果は1d6ラウンドの間続く。(基本277p)消費:MP3 / SAN1 死の呪文:対象者が炎に包まれてしまう。 術をかけるにはMP対MPの対抗ロールに勝利すると、対象に1d3点のダメージを与えることができ、ラウンド毎にダメージが増えていく。(基本259p) 消費:MP24 / SAN3d10 マインドブラスト:呪文の使い手の残りMPと対象のMPで抵抗ロールを行い、成功すると対象は正気度5点を失い【1d*10】時間の一時的狂気に陥る。(基本284p) 消費:MP10 / SAN1d3 再度の屈辱:術者が殺した人間の亡霊を無理やり出現させることができる。霊は自分が死ぬ寸前の状態で呼び出される。(基本 258p) 消費:MP0 / SAN1d6+1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG