キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ザハム
ID:5074590
MD:ddb8d3ba7c61050b783a3031df1b7a00
ザハム
タグ:
虹彩
巣窟
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ذهب(ザハム) ?歳 放浪者 「待て待て、話せばわかるって。」 ---------------------------------------------------------- 【特徴表】 シナリオ指定より2つ選択。 2-5 鋭い洞察力:優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30%。 2-6 アウトドア派:暇されあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。<ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ+20%。 【職業】 シナリオ指定技能より習得。 <登攀><本質を見抜く><博物学><法律><ナビゲート><水泳><武器技能1つ><乗馬:ウマ> →<武器技能1つ>は<ナイフ>を選択 ---------------------------------------------------------- 【メモ】 一人称:俺 二人称:呼び捨て、(目上の人に対し)○○さん、お前 外見年齢は20代ほどの大柄な男。黒髪、金眼、ギザ歯。なんとなく常に口が半開きで、海ではいつも何かの歌を歌っている。 長いものに巻かれたい。不思議を不思議のままで放置したくない。知的好奇心が旺盛で怖いもの知らず。でも海上のハリケーンは命の危機があるので普通に恐ろしい。 記憶喪失で自分の名前も何もわからないため、「船長」あたりに付けてもらった。「金・黄金」という意味がある。眼の色から名前がつけられた。 物覚えがよく器用にものをこなすが、記憶喪失故に学がない。 現在はバハルナの海辺で暮らしており、商船の通訳や用心棒などをしている。たまに喧嘩の仲裁に入ったりもするが基本的に野次かぼんやり眺める程度。 困ってることがあれば手を貸したりするが、人助けが好きだとか好感度を稼ぐためだとかではなく、単純に自分がやって解決できそうならする、だけだ。他人からの評価を対して気にせず、良くも悪くも自由奔放だ。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【習得呪文(シナリオ指定)】 ・ウィンド・コール 船乗りの舵取りの歌。風を操り、船の舵取りをするのに使う呪文。 3分程度の歌の間、進みたい方向に風が吹く。歌を止めると止まる。 コスト:3分でMP3 ・レイン・コール 船乗りの雨乞いの歌。雲を操り、局所的な雨を降らせることが出来る。 3分程度の歌の間、雨が降る。大雨や嵐にはならない。歌を止めると止まる。 コスト:3分でMP3 ・アトラクト・フィッシュ 2分歌う。1d6分後に1d100匹の魚が引き寄せられる。なお、あらかじめ餌を水中に沈めておく必要がある。 コスト:MP2 ・ボーリス・サイン:複雑な手の動作を行い、最後に両手の人差し指と親指で窓を作る。その窓から覗けば不可視の存在でも見ることが出来る。手の形を崩せば呪文は中断される。 ┗コスト:SAN1、MP1、インスタント ⇒・クリエイト・バリアー・オブ・ナークティト:物理的・魔術的防御両方の役割をする障壁を創造できる。障壁は球体で、その直径は10~100m(術者が決定)である。障壁のHPが0になると障壁は破壊される。HPからオーバーしたダメージが術者に向かうことはない。障壁の中にいる間の攻撃は呪文であれば可能で、物理攻撃は不可。自分を範囲に入れない事は可能。障壁を解除しないまま障壁内への出入りする事は不可能。重ね掛けも可能。 ┗コスト:MP1ごとにHP1d6分の障壁、SAN1d10、インスタント -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【その他補足事項】 APPだけしこたま振りなおしました。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG