キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
グラン·クローウェル/Gran・Crowell
ID:5074642
MD:1146a2963641318721d56affec49c8c3
グラン·クローウェル/Gran・Crowell
タグ:
れーべ
MAYDAYFROM♇ANETA
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表: 1-2 大きな体 生まれつき大きな体に恵まれている。SIZ+1。 6-7 不屈の精神力 気絶しても、次の各ラウンドの最初にCON*2ロールを行なう。成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 誕生日:1/10 誕生花:フリージア 花言葉:「あどけなさ」「純潔」「親愛の情」 一人称:僕 二人称:君 #f8e58c ------------------------------------------ イメソン: Space Colony/Mili ------------------------------------------ 穏やかで優しい男性。争いを好まず、ひたすらに平和を望む人。前向きな思考を持つが、予期せぬトラブルを前にすると焦って空回りすることがある。純粋なイギリス人だが、宇宙飛行士になるためにアメリカへ引っ越している。 家系的にスコットランドヤードに就くはずだったが、母親の影響で幼い頃から星や宇宙に興味を持ち宇宙飛行士になる夢を持った。 冥王星に向かう機会を貰えたことは幸運なことだと思っているが、無事に帰ることができても自分を待っている人は誰1人としていないことを思うと寂しく感じるので、なるべく考えないようにしている。 [大事な人] ルフト·ブランシュ(29) 幼馴染。宇宙飛行士になる夢をずっと応援してくれていた。元気で明るく、兄気質。面倒見がいい。職業は消防士。 ------------------------------------------ 通過シナリオ: 2024 1/9~10 MAYDAY FROM ♇ANETA 両生還 ------------------------------------------ 不定 4⇒奇妙な性的嗜好 異形愛好 (1/10~2か月) 以下、メデプラHO1のネタバレあり ▼【HO1】概要 貴方はアメリカの航空宇宙局に所属する宇宙飛行士だ。今回の冥王星への有人探査に志願した者たちの中で、たった一人搭乗者に選ばれた。 冥王星に墜落した探査機「No.88」からの信号は、冥王星に知的生命体が存在する可能性を示唆している。貴方に課せられたミッションは、信号元を確かめることと、冥王星地表の探査だ。 冥王星は前人未踏の地。探査は想像を絶する危険を伴うことだろう。 しかし貴方は優秀な宇宙飛行士だ。 一人でもやり遂げられる。周囲の人間たちは、口々に貴方を激励した。 ミッションの終了年月は不明。 探査中は地球に残した親しい者達からメッセージが届く手筈となっているが、帰る頃に貴方を待つ者が生きているかさえ分からない。 それでも、貴方は行くのだ。太陽系の辺縁、岩と氷の星────冥王星へ。 ▼【HO1】キャラクター作成 【HO1】の職業は「宇宙飛行士」で固定。継続の探索者の場合、以前は別の職業で、途中から宇宙飛行士になったという設定でも可能。 新規、継続問わず、キャラクター作成時に技能ポイントを追加で200ポイントを獲得する。獲得したポイントは自由に振り分けてよい。 職業技能は特に設けない為、宇宙飛行士らしいと思えるキャラクター作成を自由に行ってもらって良い。 ※ただし、継続探索者であり、以下の技能を既に獲得している場合は、技能ポイントの追加は発生しない。 ▼追加技能 【HO1】は、以下の技能を通常のキャラクター作成に追加して取得する事ができる。 (追加サプリ「クトゥルフ・タブレット」より参照) ・<低/無重力行動> ── 初期値1% 低重力、あるいは無重力の状況下であっても、通常と同等に行動できるかどうかはこの技能を用いる。 低重力下で走る、宇宙船から宇宙船へ飛び移るといった、特別な行動についてはこの技能ロールが必要となる。 ・<惑星科学> ── 初期値1% この技能は<地質学>に相当するものだが、一般的に天体を扱っている点が異なる。 この技能はまた、系としての惑星についての情報に基づく結論を出す為にも使える。 (例えば、この技能は惑星の天候パターンについての一般的な結論を出す為にも用いる事ができる) ・<操縦(スペースシャトル)> ── 初期値1% この技能が25%以上あるキャラクターは容易く通常の操作を行う事ができる。 しかし、特別な状況では<操縦>ロールが必要となる。 スペース・シャトルが損傷した、やりにくいドッキングや着陸、あるいは変わった機動を試みる場合などは<操縦>ロールが必要である。 ▼NPCの作成 【HO1】はキャラクターを作成する段階で「【HO1】にとって大切な存在」となるNPCを作成してもらう。 年齢、性別、関係性などは自由に設定して良い。キャラクターシートを作成する必要はない。 作成したNPCはKPが操作する事となり、シナリオの導入に登場する。 その後、シナリオ本編では「地球から送られてくるビデオレター」に度々登場する事となる。 【HO1】が旅立つ宇宙において、時間とは相対的なものである。 相対性理論について詳細は省くが、速度と重力が時間の進行に歪みを発生させる。 宇宙ステーションに滞在しただけでも、地球に比べほんの僅かに時間は歪む。 それが冥王星ともなれば時間の歪みは相当なものだが、その計算は極めて難しい。 そのため【HO1】のミッション終了日時は不明となっている。 RPの柔軟性を確保するためPCが把握しているかはPLに委ねるが、本シナリオにおいてこのNPCは【HO1】が帰還するまでに亡くなってしまい、再会することはできない。 ------------------------------------------ ▼【HO1】ED後の処理 ────────────── ①「生還者」 ── 宇宙の深淵に辿り着き、しかし貴方は生き残った。貴方は英雄視され、社会的地位を得る事だろう。信用+ 15%を生還報酬として獲得。 ②【HO1】が地球に帰還した時、地球と冥王星の時間のずれにより、書類上の年齢はシナリオ開始時から+100歳となる。ただし肉体的な年齢はシナリオ開始時と変わらない。⇒128歳 ▼PC両者 ED後 ────────────── エンドAに辿り着いたPC両者は、今後継続PCとして他のシナリオに参加することができる。 シナリオ開始時から100年程度経過しているが、100年後の未来が近未来的世界か現代の延長線上かはPLに委ねる。もしエンディング後の世界が現代とそう変わらないと思うなら、現代を舞台にしたシナリオに連れてゆくことも可能である。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG