キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一 Bertrand(にのまえ ベルトラン)
ID:5076137
MD:4a7a58a7644bbdfe4701cff5b4c41b2a
一 Bertrand(にのまえ ベルトラン)
タグ:
ソラマメの鞘
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
高等部のためEDU+1 技能上限は【全てを85まで】 ダークエイジ隠者ベース EDU*20 隠れる、洞察、聞き耳or目星、自然、オカルト、説得 その他個人的な専門技能2つ→医学、魔道知識 特徴表※ガスライト 3-18:魔術的素質 呪文を学ぶ際、半分の時間で学ぶことが出来る。さらに成功率に+INT% 6-13:手先の早業 <すり>にDEX*5%。すりや手品に使える。 昔興味本位でアーティファクトを触り、怪我をした傷跡が残ってる。 それを隠すために布面をしている…のだが、別にコンプレックスではない。つけてる方が怪しさ出ていいじゃん。 普通に外す。サングラスの場合もある。 好奇心旺盛。気に入った物をこっそり持っていくことがある。 Bertrand:知性の高い、聡明な、理解力がある 呪文 『癒しの手』 コスト:1d6MPか1d4SAN。 1名の体力を1d6+1回復させる。 『いなし』 呪文を掛けるために任意のMPと1SANのコストが掛かる。即時効果。 自分の鼻先で片手を振ることにより、こちらに向けられた攻撃的な呪文を逸らすことが出来る。 呪文が効いたか確かめる為にはこの呪文に込めたMPと相手の呪文に込められたMPを競わせる。 こちらが勝利した場合はダメージを受けなくて済む。 『スロスの信念の人』 1d6のSANがコストとなる。また2Rの時間が必要である。 更にラウンドごとに6MPが必要な自分にかける呪文だ。 かけた本人は権威のある侵しがたい雰囲気に包まれ、発光する。 呪文の聞いている間。STR、CON、DEXを二倍にする。 『忘却の波』 呪文の使い手に強力な海の波が押し寄せてくる呪文。使い手も水に触れている必要がある。 30MPと1d8SANが必要。海水が多く必要で、帆船程度ならば巻き込む力がある。 『長方形の障壁』 呪文を掛けるために8MPと1SANのコストが掛かる。また2ラウンドの時間を要する。 しかし10Rの間3m四方の形となり、どんな攻撃も阻止することが出来る。 『復活』 死体を青き灰色の粉に分解する呪文。 逆方向に唱えれば死体の組成が粉から可能。 3MPと1d10のSANがコストとなる。犠牲者はさらに1d20のSANを失う。 『狂えるクトゥルフの従者の撃退』 SAN1d6と任意のMPを使用可能。 肉眼で見える範囲の従者たちを帰還させるか、本来の主人への攻撃へ転じさせる。 『クトゥグァの招来/退散』 呪文の使い手が掲げる炎の場所へクトゥグアを呼び寄せる呪文である。 任意のMPの消費が必要、呪文は複数人でも行う事が可能で、MPを合算させることも可能だ。 ただし、呪文の使い手本人は1d10の正気度喪失が起きる。 招来には<オカルト>や<クトゥルフ神話>を使用し、ドリームランドのスピリットに力を貸してもらう事が出来る。 本来ならば自ら使用したMPが招来の確率となるだろう。 そして神格の到着時に追加で目視した者には正気度減少が発生する。 呪文の使い手はたいまつやカンテラなど、炎を手にしていなければならない。 『武器への祝福』 この呪文の為には少なくともSIZが10以上の動物の血を生贄にしなければならない。 超自然の生き物を攻撃しても剣は傷付くことが無く、ダメージも遥かに強いものとなる。 刀身の場合2d8+1。魔道知識からの武器の場合MP*5となる。 『居合い』 抜刀、納刀を即時に行うことが出来る。他の術と併用可能。 『妙剣切り落とし』 コスト1d4MP、回避に+20%して行い、成功すると相手への反撃へも成功したことになる。 回避がクリティカルならば攻撃もクリティカルしたこととなる。 他の術を組み合わせられない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG