キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Mia(ミア)
ID:5076696
MD:b24f0a22465afaceef82797de2d1eeaa
Mia(ミア)
タグ:
ひやうどん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ガーネット garnet #942343 【通過シナリオ】 ぼくらのロクス・アモエヌス(2023/12/20) ↓ネタバレ ----- ぼくらのロクス・アモエヌス HO2「星を見る蝙蝠」 明瞭な記憶ではないが、君には生まれた時の記憶が残っている。 暗い視界にぽつぽつと輝く光。 君を覗き込み、「誕生日おめでとう」と微笑む団長の姿。 おぼろげな記憶だが、君はその記憶から団長が自分の父親だと思っている。 君にとってはこのサーカスが世界の全てだが、それ故か君は「サーカスの外の世界」に興味を持っている。 また、君には吸血した対象の記憶を垣間見る特殊な力がある。 君はこの力について、今まで誰にも打ち明けたことはない。 君は吸血鬼である為、人間の血を定期的に飲まなければ生きていく事はできない。 そのため、毎朝食事の際に瓶詰の血液を飲んでいるが、まれに不気味な記憶を垣間見てしまう為、吸血を憂鬱に感じることがある。 ●不気味な記憶について 君は瓶詰の血液から、断片的なイメージを得ている。 「薄暗い場所」「閉じ込められている」「絶望、諦観、恐怖、怒り等のネガティブな感情」 ●特殊技能「吸血」 探索者は<噛みつき>の技能に成功したとき、対象から吸血することが出来る。 吸血時、対象に2D3のダメージを与える、もしくは対象のPOWを1ポイント吸収する事により、 対象の記憶の一部を垣間見たり、対象の経験を得る事ができる。 (対象はPOWを吸収された場合、吸収された分のPOWを永久的に失う) また、探索者は対象から得たPOWを自分のPOWに加える事ができる。 探索者は今まで吸血してきた人間から、いくつかの経験と能力を得ているかもしれない。 任意の技能値に割り振れる技能ポイントを2D3*10ポイント得る。 このポイントは興味ポイントとして扱う。 ●能力値ダイス 探索者は12~18歳の間の年齢で作成する。特徴表は使用しない。 ステータスのダイスロールには以下を使用する。 STR:3D6 CON:3D3 POW:3D6+5 DEX:3D6 APP:3D6 SIZ:2D6+6 INT:2D6+6 EDU:3D6+3 ※SIZ、EDUは年齢に応じて適宜変更しても問題ない。 【吸血鬼】のPOWは高めの数値を取得する事を推奨する。 初期SAN値は「3D6」で出た数値を参照する。POWは18の上限を超えても構わない。 職業技能には以下の技能を取得する。 <聞き耳><噛みつき><隠れる> <忍び歩き><オカルト><言いくるめ>+その他任意の技能2つ <噛みつき>の初期値は50%、ダメージは2D3、もしくは1ポイントのPOW吸収。 上記に加え、<クトゥルフ神話>に+10。 ●探索者の出身について 探索者はサーカスで生まれた為、出身地は設定しない。 (どうしても決めたい場合は「サーカスがこの国で滞在している時に生まれた」等の理由をつけて出身地を決定しても構わない) 母親については記憶がない為、事前に設定を組む事はできない。 --- END2 17年でサーカス再建 ■呪文報酬 「妖精の身だしなみ」 探索者はPOWを1ポイント消費する事で、自分の見た目を人間であるように見せかける事が出来る。 この呪文は一度発動すると常に効果を発揮し、「真の姿」と「人間の姿」の切り替えも任意で行える。 人間に「真の姿」を見せた場合、その人間にはSAN値チェックが発生する。 人外の探索者は自分の真の姿の見た目に応じて、SAN値チェックの値を決定する事。 ●探索者たちの成長について END2にたどり着いた探索者たちは十数年の月日を経て、加齢する。 探索者のEDUを1ポイント成長させる。 また、子供の探索者を作る為にステータスをマイナス調整していた場合は、マイナス分の数値をSIZとEDUに加算する。 【人狼】 ▽シナリオ中でトラウマを克服している場合 「満月の夜に暴走する」狂気から解放され、狼への変身は常に任意で行う事ができるようになる。 ▽シナリオ中でトラウマを克服していない場合 ★後遺症:悲哀の咆哮 【人狼】の「満月の狂気」を克服するには、長い時間がかかるだろう。(1D10年後) 治療の間に失ったものとして、CONを1D3ポイント永久的に喪失する。 その後は狂気から解放され、狼への変身は常に任意で行う事ができるようになる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【吸血鬼】 ●<吸血>の特殊技能について 【吸血鬼】を継続で使用する際は、<吸血>は単なる攻撃技能として扱う。 (<吸血>:ダメージ2D3) 『エルの隣人』での体組織治癒によって「POWを吸収する効果」と「対象の記憶を覗く効果」はなくなる。 能力が無くなったかわりに、人間への定期的な吸血も必要なくなる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【パンの子】 ●<死の魅了>の特殊技能について 【パンの子】を継続で使用する際は、特殊技能は以下のように内容を改める。 <死の魅了> 【パンの子】は対象を見つめた時、任意でPOW対抗判定を行う。 【パンの子】がPOW対抗に成功した場合、対象の人間は抗いがたい「死の魅了」に囚われ、1ラウンドの間行動不能となる。 ▽シナリオ中でトラウマを克服している場合 【パンの子】は魔術の才能が開花する。 あらゆる呪文の必要コスト(正気度、MP)は常に最低値となる。 (例:獣を操るのに必要だった1D3ポイントのMP消費は、常に1ポイントのMP消費で済む 等) ▽シナリオ中にトラウマを克服していない場合 ★後遺症:視線の恐怖 【パンの子】の「人間への恐怖」を克服するには、長い時間がかかるだろう。 人間とうまく交流できない為、コミュニケーション系技能(<説得><言いくるめ><値切り>)に常に-30%のデメリットがつく。 時間をかけてある程度の恐怖は乗り越えたものとして、【パンの子】の<死の魅了>の能力は内容を改める。 (上記「●<死の魅了>の特殊技能について」の処理を参照) --- ちちSIZ11
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG