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クトゥルフ PC作成ツール
三潴 悠稜 (みつま はるたか)
ID:5079340
MD:3f31df9cf9b1d4e1824924f248c215e4
三潴 悠稜 (みつま はるたか)
タグ:
PL:鈴華
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
■職業技能:【EDU×20】 言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星、選択[ライフル ※シナリオ限定] ■職業特記:制服を着ているか警察手帳を提示すれば《信用》+20。警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 ■シナリオ補正:《目星》+20 ※その他欄にて調整済 ■2015特徴:6-1『奇妙な幸運』神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、対象から除外される。単独時や範囲攻撃では対象となる。 (キャラ付けのフレーバーとしてもう一つ振っています:『信頼のおける人』。技能値など不採用。) ■神話事象による発狂:未 ■人物について:#fa8072 ・一人称「俺/(くだけてる時)おいら/(上官の前)私」。ご陽気・前向き。 TPOわきまえられるおじさん。肩肘張らなくていい空気の時は遠慮なくそうします。 ・なんか苦労した(町工場で働いていた父親がリストラに遭い、母親が出て行くなど)貧しい家庭の末っ子生まれ。 とにかくちゃんとした仕事に就いて家庭を支えよう!と思いながら育つが、 なんか苦労して(姉と自分が未成年のうちに父が病死し、よくわからぬまま保険金を親戚に奪われるなど)不自由な学生時代を過ごした。 仔細は何でもいいんですが、要は沢山期待を裏切られたり苦労背負わされたりしてきたけど折れずに心優しく生きている人。 自分は高卒後に警察学校へ入ったが、姉は荒んで遊び歩いた結果、何度か子どもを堕胎させた。 学生時代の苦労があるので姉の心情もわかるが、命の責任はきちんと持つよう諭し、5年ほど前に姪っ子が出来た。かわいい😊 姪の父親が誰なのかは不明。姉が一人で子育てをすることになったため、協力を申し出てしばらく三人暮らしをしていたが、 ある時姉が帰って来なくなり、現在自分が姪のシングルファザー代わり。 幼稚園の送り迎えなどが時間通りにいかない時は、シッターを雇ったり大家さんなどに助けてもらっている。 (『奇妙な幸運』のこと、自分に降りかかる不幸を弾いた結果、身近な人に不幸が降りかかるタイプの不運の星だと思っています。 自分にだけ危険が降りかからないって当人にとっては不幸かもしれない) <卓で生えた設定> ・姪の名前は千瀬(ちせ)。5歳。 ・みんなジビエ好き。 ■名前メモ: ・目の水晶体や、幸運を呼び込むサンキャッチャーのイメージから。 【三稜鏡(さんりょうきょう)】 プリズムのこと。光を分散・屈折・全反射・複屈折させるための光学素子。 ガラス・水晶などの透明な媒質でできた多面体で、その面のうち少なくとも一組が平行でないものを指す。 ・稜:気骨稜稜、稜線などのワードから、名づけにおいては信念を貫く、自然の雄大さなどのイメージで使われる。 ・潴:みずたまりのこと。 ■知人探索者: 黒鉄 愛 PL:てん(呼:あいちゃん) ----------------------以下、通過シナリオのネタバレあり--------------------------------------- 『若鷲の双眸』HO観測手 クトゥルフ神話+3、ライフル+4、目星+3、射撃戦術+4、製作(粉物)+1 『識に響奏』エンドA「夫婦蝶は永遠に」 狙撃戦術+2、目星+3、図書館+2 ◆AF『夫婦蝶(絃番)』 識蝶と二つで一対のブレスレット。精神を集中させれば絃番を持つKPCの視界を共有できる。 ■人物について(秘匿関連): ・上記が関係してか否か、不運な事故で部下を亡くした(自分は無事だった)のかなと思います。 姉と姪が家に来ることになった頃、前の部署で不幸があり、同時期にアクィラから声がかかって異動したのかな。 そのタイミングで、3人で暮らせる家に転居しています。 これについては、少し「逃げた」ような思いを抱えているかも。次こそちゃんと向き合いたいですね。 乙津くんと同期! おっくん って呼びます🌸 **・89式5.56mm小銃 (クトゥルフ2015 p80掲載)** > 使用技能:<ライフル>/ダメージ:2d6/射程:110m/1R攻撃回数:1~3/耐久力:11/故障ナンバー:99 > 「通常攻撃」「連射」「部位狙い」すべての攻撃が可能。 > どちらのHOでも使用できる。 > > アクィラの隊員たちの標準装備の一つ。一番使用率の高いアサルトライフル。 > 単射、三点バーストなどを備えており、射程も長くスタンダードな武器である。 ・ライフルの連射について > 1Rに3回まで連射することもできる。ダメージロールは変わらず2d6のままである。 > その場合2回目以降の判定に-10%,-20%のマイナス補正がかかる。 > 途中ファンブルが出てしまった場合、そこでその連射は終了となる。 > もしクリティカルが出た場合は、「そのラウンド内の連射攻撃の判定を全て自動成功とする」あるいは「その判定のダメージロールを2倍にする」のどちらかを選ぶことができる。 > 連射を行った場合、連射の対象者は判定に成功した射撃攻撃のどれか1つのみに対し<回避>を行う。 > 成功/失敗の結果に関わらず、対象はその1回以外の判定に対し<回避>を振ることはできない。 ・部位狙いについて > 貴方たちならば、「狙撃対象に射撃攻撃を当てる」ことだけでなく、「狙った部位に命中させる」ことも可能だ。 > その命を奪うことが目的ではない。無力化させることだ。 > もし判定前に「どの部位を狙うかの宣言」があれば、その部位を狙うことができる。 > 部位狙いを行ったことによる影響(ダメージや敵の判定など)はその時々によって違う。 > 部位狙いの宣言をすると、そのラウンドの連射ができない。 > そして<ライフル>に-20%のマイナス補正が発生する。(例外あり) ・HO観測手 特技「フロック・アシスト」 > 貴方は広い視野を持ち、的確な支援を得意としている。 > 戦闘時にラウンド開始時に<狙撃戦術>に成功すれば、HO狙撃手の一射目の攻撃判定を「自動成功」にすることができる。 > その場合、貴方はそのラウンド間攻撃することができない。 > > また、貴方はHO狙撃手の護衛を行うこともできる。 > そのラウンド間攻撃できない代わりに、HO狙撃手に向かった攻撃に対し、<ライフル>に成功すれば敵の攻撃を妨害し無効化することができる。 > ただし、自分に対する攻撃には振ることができない。 > 攻撃で手番を潰している場合、この無効化は行うことができない。 > もし敵よりDEXが高いが、無効化を狙いたい場合はディレイ(そのラウンドの最後に行動を行う宣言)をする事。 ※<狙撃戦術>に成功している場合、攻撃を放棄することになる為、敵の攻撃の妨害も行うことが可能。一緒に使うとお得です。 攻撃に専念するか、サポートに回るかと考えてください。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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