キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アマロ・ギュット(Amaro・Guth)
ID:5084854
MD:a8d4ada5c2c88241bad7db51be5a6d32
アマロ・ギュット(Amaro・Guth)
タグ:
ましわ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■ステータス補足 ____________________________ ・<拳銃>初期値「50」 ・特徴表『予期せぬ協力者』 <ヒプノーシス>+50 <精神分析>+50 6版ルールブック【医師】参照 <医学><応急手当><信用><心理学><精神分析><生物学><ほかの言語(ラテン語)><薬学> +個人的あるいはその時代の特色的な技能としてさらに1つの技能。 【変更点】 <生物学>→<人類学> <ほかの言語(ラテン語)>→<拳銃> <薬学>→<聞き耳> 個人的技能→<博物学> <回避>……受け身の訓練の成果 <組み付き>……組み付きと書いてハグと読む <こぶし>……武器がない時の自衛及び制圧手段 <拳銃>……犯人の制圧用 <ヒプノーシス>……心理学研究者のブルーと長く暮らしているため詳しいはず……と思い初期値を医学の合計/2にしています。 <博物学>……ヒプノーシスで対象をリラックスさせるため、アロマの勉強をしたり動物のぬいぐるみを準備したりしている。 ■略歴 ____________________________ ・幼いころから人と関わることが好きで、人柄の良さからよく相談事を受ける。 悲しそうな顔で話をしてくる相手を見るのがとても辛かった。 どうにかその辛さを解消できないか、自分にできる手助けはないかを探り、行きついたのが『ヒプノーシス』だった。 辛い記憶を思い出す相談相手に優しくハグをし、ゆっくりと語りかけてケアをする。これが自分にできる最大の方法だった。 ・それ以降も相談事を受ける数は減らず、悲しい顔をした人々を少しでも笑顔にしたい。事件や事故が起きない世の中にしたいと思い始めるようになる。 ブルーに相談すればPCUを目指すのはどうかと話を持ち掛けられ、そして今に至る。 ■大切な人 ____________________________ 【ブルー(Blue)】男性/36歳 幼少期に養子として迎えられた義兄弟。犯罪心理学の大学教授。 一緒に実家を出てアマロと隣の部屋を借り一人暮らし。アマロハグ一番の犠牲者。 最近面白かったことや時には恋バナなどもしあう関係で、現在も仕事終わりによく食事に行く。 「やっほ~ブルー元気?俺は超元気~!え、知ってるって?も~そんな顔すんなよ~アハハ!(ナチュラルに後ろから抱き着いている)」 【ハニ・ギュット(Hanni・Guth)】男性/58歳 父。ミステリー小説家で、現在も複数の雑誌で連載をしている。 家族が困っていたらすぐに手を差し伸べてくれる優しさを持つ。 顔が怖く物静かなので周りからは怖がられており、本人はとても気にしてる。 毎年妻との記念日にプレゼントを用意している。 「……アマロ、おはよう。母さんが新しいジャムを買ったんだと。……早く食え」 「おはよう父さん!あ~だから母さんこんなに早く起きてんだぁ。早く食べたいけど……その前に久々の帰省なんだからおはようのハグね~!」 「はぁ……。お前のことなら頻度関係なくするじゃないか……」 【シュガ・ギュット(Sugar・Guth)】女性/55歳 母。手芸が好きで、ハンドメイドのいろいろな作品を販売しており、不定期に手芸教室を開催する。 ハンカチやぬいぐるみ、バッグなど作れるものは様々。アマロが署内に置いているぬいぐるみはほとんどが母お手製。 いつも明るくおおらかな性格。悲しいときは笑って吹き飛ばせ!がモットー。 ハグ好きなのは母譲りのもの。 「あらいいじゃな~い!このデニムジャケット、アマロにサイズピッタリで良かったわぁ~!」 「さすが母さん、これも自分で作ったんだぁ……!腕も動かしやすいし最高だよ~!」 「フフ、当たり前でしょ!あたしにかかればちょちょいのちょいよっ!」 ■性格・口調など ____________________________ ・人と話すの大好きなフワフワ犬系メンズ。どんな人相手でも懐に入れるし入れる包容力がある。 パーティーやイベントなど人が集まっているところによく顔を出す。 ・ハグが好き。おはようの挨拶にハグ。こんにちはの挨拶にハグ。夜もハグするし寝る前にもハグをする。 好きな理由は相手の体温を感じられるし、お互いに安心できる相手ならばストレスが減ると本に書いてあったから。 自分がハグをすることで少しでも和らぐなら沢山してあげたい! しかし、時折自分の胸筋に埋もれて息苦しそうな人がいることには気付いていない。 ・心が揺さぶられるものが好き。署内の自分のデスクに小さなぬいぐるみやミニサボテン、指スケボーなどをたくさん飾っている。 片付けや整理整頓が下手。 ・バイセクシャル。好きになった人が好きなタイプ。 告白されたらすぐにいいよ~と返事をしてしまうので、一旦話をブルーに通すことがルールとなっている。 カラー: #bc611e キャラメル 名前:アマロ・ギュット(Amaro・Guth) 名前由来など:人に対してあまあま+ハグのぎゅ~ 一人称/二人称 : 俺/キミ 誕生日 : 8/9(ハグの日) 血液型 : AB 好きな物 : 人と会うこと、ホームパーティ、ハグ、でかい犬、ふかふかのベッド 苦手な物 : カッチリした空気、ホラー映画、悲しいこと 家族構成 : 父、母、ブルー 喫煙/飲酒 : どちらも付き合い程度に 「どうしたの?怖い夢を見ちゃった?うんうん、大丈夫だよ。俺がぎゅ~ってしてあげようか?」 「今日はこの後ピザパーティーして、その後友達のやってるワインバーに行って~……。ねえ、ブルーも来ない?絶対楽しいと思うんだぁ~!」 「新しくアロマを仕入れたんだけど結構効果あるみたいで嬉しいな~!やっぱり緊張しないで話せる空間づくりって大事だね……」 ■通過シナリオ ____________________________ ◤2024.1.4/1.6-7/1.18/1.25/1.29-30/2.1/2.5 【Paranormal Crime】作: 鍋屋様 KP:柴田さん PC/PL: HO1:ジョナサン・サリバン/ほうじ茶さん HO2:アマロ・ギュット/ましわ HO3:鲨 睿/うみのさん HO4:オペラ・リアータ/えいりあんさん HO5:リコッタ・マルチーズ/はいねさん HO6:フィン・アイオライト/まりもさん 以下エピソードごとのネタバレ・秘匿・遭遇神話生物のネタバレ欄 ■シナリオ報酬 ____________________________ Episode.1「枯れた花は戻らない」 ・クトゥルフ神話+1 ・大切な人が生存している…大切な人ひとりにつき 1d10 ∟SAN62→80 Episode.2「青い鳥は戻らない」 ・クトゥルフ神話+1 ・大切な人が生存している…大切な人ひとりにつき 1d10 ∟SAN73→97 ※HO2 はブルーが死亡していると認知しなければ、大切な人(ブルー)は失われない。彼が死亡していることを認知した場合は SAN 値を確定で 10 減少させること。 ・HO2 の特徴表に寄せ餌が追加される。D 特徴による追加ポイントはない。 Episode.3「白夜の光は続かない」 ・大切な人が生存している…大切な人ひとりにつき 1d10 ∟SAN97→94 ・クトゥルフ神話技能 3% Episode.4「知らないことは話せない」 ・大切な人が生存している…大切な人ひとりにつき 1d10 ∟SAN97→77 ・クトゥルフ神話技能 3% ※蜂蜜酒が余った場合、AF として持ち帰ってもよい。 ・AF『蜂蜜酒』…正気度を保証する AF。SAN 値が 0 になった状態で飲むと、即座に 10回復する。 Episode.5「知らないことは話せない」 ・大切な人が生存している…大切な人ひとりにつき 1d10 ∟SAN77→88 ・クトゥルフ神話技能 3% Episode.6「運命は変えられない」 ・生還した…5d10 ・大切な人が生存している…大切な人ひとりにつき1d10(2d10…ブルーの死に向き合い-10) ∟SAN88→80 ・クトゥルフ神話技能 3% ・HO6は特徴表に『暗黒の祖先』が追加される。邪悪度は100とする。またHO6の瞳の色は変化したままである。 ・シナリオ通過後、シナリオ内で追加されたHO以外は追加することはできない。さらにHO2・HO6のD特徴による追加ポイントはない。 ■遭遇した神話生物 ____________________________ ・クァチル・ウタウス ・ココペリ ・グロース ・ニャルラトテップ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG