キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
千晶 栞(ちあき しおり)
ID:5086476
MD:a30744ba745fc36739e05c78da485833
千晶 栞(ちあき しおり)
タグ:
砂利PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
<サプリ2015特徴表(P.18)より「【2-4】愛書家」「【6-4】実は生きていた」を採用> ・あらゆるジャンルの蔵書を持っている。〈図書館〉に+20%。図書館に出掛けなくても、自宅の書庫で〈図書館〉ロールが可能となる。 ・生き残るすべに長けている。死からの生還(p.64)のチャンスが次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。(2021.03.05~) <千晶 栞(ちあき しおり)> CC:B0C4DE 一人称:俺 二人称:君、あなた その場に馴染むように行動することが多く、基本的にやわらかい表情で周囲と接している。 主に救急看護師、探偵の経験があり、現在は喫茶店員兼探偵(ほぼ便利屋)として過ごしている。 しばらく休職していたが復帰した。日に日に白髪の割合が増えてきている。 【通過シナリオ】 https://privatter.net/p/7190277 【後遺症一覧】 ※※上記未通過シナリオのある方は閲覧注意※※ https://privatter.net/p/6647812 【取得呪文一覧】 ※※上記未通過シナリオのある方は閲覧注意※※ https://privatter.net/p/6832253 ************************以下「後遺症」「所持AF」記載************************ ※取得したシナリオ名は記載しておりませんが、 探索者が通過したシナリオのネタバレとなる可能性があります。 ※どのシナリオのネタバレの可能性があるか確認したい方は、お気軽にPLへお尋ねいただけますと幸いです……! -------------------------------------------------------------------- ■後遺症:無意識殺人 SANcでファンブルを出すと周囲の人間を 1 回傷つけるまで正気に戻れない。 そして本人にはその記憶はない。 ■後遺症 探索者は時折、前世の夢を見る。そういう日は決まって泣きながら目を覚ます。 けれど所詮、夢は夢だ。夢の内容を思い出すこともないまま、探索者はまた日常へと帰っていく。 その夢を前世のものだと信じるか、信じないかは自由である。 ■後遺症 すべてのクトゥルフ神話技能を失う。今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。 あわせて、クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。 呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。SANCへの適用はKPの任意。 ※通過KP卓にて下記のような処理に解釈。 例えば<母国語>など理解可能な言語で書かれたものは「読める」が、その内容を「理解・習得・使用」することは不可能。 ・母国語ロールを振り、結果が成功でもクリティカルでも「理解」はできない ・単語や文章として読めるので、音読や一つ一つの単語の理解はできる ・しかし、頭にさっぱり入ってこないような、難解な専門書を眺めているような感覚(この辺の感覚はPL/PCさんにお任せ) また、過去のクトゥルフ神話技能や呪文に関する記憶(経験値)はあるため、「理解」ができない=「神話技能に基づく知識」であるという発想(予測)は可能かもしれない。 -------------------------------------------------------------------- ■取得AF ・まほうのナツメ 乾燥させたナツメの果実。どれだけ時間が経っても悪くならない。 ひとつ食べるとおいしくて手が止まらず袋に入っている分すべてを食べてしまう。 (1度しか使用できないということ) 食べるとHPが1d3回復する。 ・蕎麦切り包丁 特に魔術的効果はない。蕎麦が切れる。武器として扱うなら〈肉切り包丁〉と同じように使えるだろう。 初期値25 / ダメージ1d6+DB / タッチ / 耐久力12(公式ルールブック6版P70参照) ・トートの短剣 長い首と長いくちばしを持つ鳥(トキ)の意匠が柄に施されたエジプト風の短剣。 物理的な攻撃に耐性がある神話的クリーチャーを傷つける力を持つ。1D6+DBのダメージを与え、決して壊れることがない。 この剣で人の胃を切り裂き心臓を取り出すことで、人の魂をアザトースの宮廷に送る。 魂はアザトースに仕える非人間の姿として生まれ変わるまで、永劫アザトースの宮廷に留まる。 また、この短剣はニャルラトホテプの地球での現在の肉体を消し去るためにも用いられるものであり、そこから類推するに、これはニャルラトホテプを超えた存在あるいはニャルラトホテプ自身によって作られたものだろうと思われる。 --------------------------------------------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG