キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
假屋 燈茴
ID:5089051
MD:74b9fb5cc000863c60e5528cdfd83e0e
假屋 燈茴
タグ:
ときこハウス2
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
かりやひのえ B'ASH HO3 一人称:俺 二人称:呼び捨て、君、~さん 余裕そうな態度を崩さない素直じゃない男。実際は結構怖がりだけど内心ひよりながらも頑張ってる。 チームのメンバーのことをとても大事に思ってるけど素直じゃないから上手に表現できない。ツンデレ。 仕事が終わった後にかわいい動物の動画を見ながらエ〇スのビールを流し込むのにハマってる。小さくてフワフワの命が好き。 無駄に顔がよく、自分でもだいぶイケてると思ってる。 5か月間INT-8 4/15~9/15 クリアシナリオ ・B'ASH/HO3 以下B'ASH HO3秘匿 HO3 BRAIN 君はチームのブレーンだ。 君は頭の回転が早い。そのため、状況を素早く把握し、最適な指示を出すことならお手の物だ。 INTが18固定、EDUが最低でも20となる。 ーー 秘匿 HO 君の年齢は 24~26 歳である。 以前、君には恋人がいた。 しかし、彼女は2年前、君の前から姿を消したのだ。 その日はたまたま非番の日だった。 デートをして、その夜、彼女をアパートまで送り届けることになる。 彼女は笑顔で君に「送ってくれてありがとうございます」と言い、扉を閉めた。 そして、君がアパートの階段を降りていたそのとき。 突如爆発音がして、振り返ると、彼女の部屋が燃えていた。 君は彼女を助けるために、生身で咄嗟に部屋に乗り込み、必死で彼女の姿を探したことだろう。 けれど、そこに彼女の姿はなかった。 その後、到着した消防隊によって消火活動が行われたが、彼女の遺体はおろか、彼女がそこにいた痕跡すら見当たらなかったそうだ。 彼女はどこに消えたのか? その真相を知るために、君は B'ASH に入った。 彼女に繋がる手がかりは未だ見つかっていない。 ーー 沙魚川 叶芽/はせがわ かなめ SIZ10 APP14 身長:152cm HO3の恋人であり、現在行方不明。2年前の時点では23歳だった。 いつも眼鏡を掛けており、地味な格好をしているが、あなただけは眼鏡を取った彼女が誰よりも可愛いと知っている。 それは言い過ぎかもしれないが、実際、かなり目鼻立ちの整った美少女だ。 学生時代から頭が良く、成績は常に上から数えた方が早いくらいだった。 しかし、控えめな性格で、それを周囲にひけらかすようなことは一度もなく、本当に目立たない存在だったように思う。 大学にも主席で合格しているのだが、入学式のスピーチは恥ずかしいからという理由で辞退している。 大学卒業後は、警察の総務部に就職。本部長の秘書として働いていた。 両親はおらず、施設育ち。そのため、大学を卒業してからも施設に通い、少ない給料から寄付をしていたようだ。 いつも彼女は銀製の指輪を身に着けており、それは唯一両親が自分に残してくれた宝物なのだと言っていた。 特技は速読と魚と話すこと、趣味は読書。好きなデートスポットは海と水族館。 また、家では金魚を飼っていた。 ※その金魚をもし、HO3が引き取りたいのであれば、〈幸運〉に成功すれば生きていたことにしてもいい。 ※彼女はHO3の同じ高校の先輩、後輩、同級生のいずれかに当たる。しかし、彼女と話すようになったのがいつごろかなどは特にシナリオで規定していない。そのため、彼女との馴れ初めや、どのような交際の仕方をしていたかは、KPと相談の上、HO3が決定してよいものとする。 推奨技能 ❖推奨技能 回避、重機械操作、登攀、目星、聞き耳、図書館、機械修理 ❖準推奨技能 応急手当、こぶし、医学、物理学、コンピューター ーー ・沙魚川 叶芽との出会いとか色々 高校時代に彼女の先輩だった。自分が2年の時に体育祭で同じ委員会になり、一緒に作業してるうちにいい雰囲気になった。 初めは(パッとしない子)という印象だったけれども、眼鏡を取った姿を見た瞬間、小さくてかわいい命センサーが発動してガチ恋した。パッとしないという感情も(おしとやかで優雅で可憐)みたいに変わった。 その後わかりにくいアピール(※夢小説とかにありそうな「おもしれー女…」みたいなやつ)をし続け、卒業式の日に自分の制服のボタン全部目の前でちぎって渡して告白した。だいぶ情けない。 会話を合わせるために魚の勉強を頑張ったりしたこともあり、初デートで水族館に行った時に魚の捌き方や天然と養殖の違いなどをツラツラ説明してデートを失敗に終わらせた。トラウマになって魚の勉強はやめたけれどクジラとかイルカみたいなのに詳しくなった。 彼女の行方が分からなくなってから半年ヤケクソ人生を送っていたけれど、生きているかもしれないと必死に思い込んでB'ASHに入隊した。初めはチームのみんなのこともあまり信用していなかったけれど、今はかなり好き。箱推ししてる。素直じゃないから言えない。 ーー アビリティ ※他シナリオでは使えない ◇司令塔 判定に成功すれば、的確に指示を出すことができる。いかなる技能判定にも+20%の補正をかけることができる。 判定:[INT*4] 対象:単体(自分は対象に含まない) 回数:1ラウンドに1回(攻撃していても行える) ◇未来予知 [INT*3]に成功した場合、未来を予知して動くことができる。 宣言のひとつ前に失敗したあらゆるダイスをもう一度振り直すことができる。 ただし、凄まじい集中力で思考を巡らせるため、脳にかかる負担は大きい。 未来予知を他人のダイスに対して行いたい場合は、[INT*2]の判定に成功しなければならない。 判定:[INT*3]もしくは[INT*2] 対象:ひとつ前に失敗したダイス 回数:1ラウンドに1回(攻撃していても行える) コスト:HP1d3 ◇危機回避 判定に成功すれば、咄嗟に誰かひとりを突き飛ばす、もしくは引き寄せるなどで無理やり〈回避〉させることができる。 ただし、失敗した場合は、庇ったという判定になり、自身がそのダメージを受けることになる。そのため、範囲攻撃で自身の〈回避〉と危機回避にも失敗した場合、2倍のダメージが入る。また攻撃をしていた場合は、[INT*3]での判定となる。 判定:[INT*4]もしくは[INT*3] 対象:単体(自分自身は対象に含まない) 回数:1ラウンドに1回(攻撃していても行える)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG