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新クトゥルフ神話TRPG PC作成ツール
レギネ
ID:5092683
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レギネ
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#みそ
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CON
DEX
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EDU
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開始時
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SAN
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/
(不定の狂気:
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幸運
/
/99
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技能
職業P
クイックスタート基準
STR
CON
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APP
POW
SIZ
INT
EDU
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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全技能(現代)
全技能(1920年代)
戦闘系全部
探索系全部
踏破系全部
行動系全部
交渉系全部
知識系全部
芸術/制作
科学
サバイバル
運転
操縦
伝承
攻撃系技能の追加
斧
格闘
絞殺ひも
チェーンソー
刀剣
フレイル
むち
槍
火炎放射器
拳銃
サブマシンガン
重火器
マシンガン
弓
ライフル/ショットガン
ソート
技能名あいうえお順
サブ名称あいうえお順
カテゴリ順
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探索系技能
踏破系技能
行動系技能
交渉系技能
知識系技能
その他
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複数回成長モード
サーチ
リセット
サーチは完全一致。,や、などの区切り文字列で複数検索可能
成長
カテゴリ
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職業P
興味P
成長分
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単価
個
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効果・備考など
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パーソナルデータ
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タグ
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性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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第一章:始原鼓動のファンタジア - 第二章:白影至天のナイトメア - 第三章:樹海鳴動のカタストロフィ - 第四章:砂上鹵獲のバスティオン - 第五章:忘却熾凍の-------- 前編 - 第五章:忘却熾凍の-------- 後編 - 第六章:夢見果てなるフロンティア 𝟬𝟮 金羊毛を求めて - 第一話:夢の扉(?) - 第二話:大いなる海図を広げよ - 第三話:斯くして我らは旅に出る - 第四話:力だけが強さに非ず - 第五話:神との遊戯 - 第六話:秘宝は龍の懐に ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ 🔒 ※以下、『夢幻跋渉紀行』のネタバレ -------------------------------------------------------------------------------------- ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬▬ 🔓 攻撃手段 -------------------------------------------------------------------------------------- ▼ダガー 技能補正 +5%|ダメージ 1D4+2+DB|片手武器|攻撃回数 1 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 大型のナイフ。刃の部分が幅広であり戦闘に特化した性能を持つ。 通常のナイフよりも深い傷を与えやすい。 この武器を持って戦う場合はDEX+5、加えて《 回避 》+10%となる。 下記の『二刀流』にも対応している唯一の武器である。 ▷二刀流 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ これは、特殊な攻撃というよりは戦闘におけるスタイルの幅を広げるものである。 ソードの中でもダガーのみは二刀流に対応しており、 両手に武器を持って戦うことが可能となっている。 二刀流の場合、当然ながら武器によって両手が塞がるため、両手武器の扱いとなる。 二刀流で攻撃を行う場合、探索者は1ラウンド中に2回目の攻撃を行うことが可能となる。 ただし、2回目の攻撃を行う場合は命中精度を犠牲にするために、 ペナルティー・ダイスを1つ受け取る。 また、同時にダガーを2つ持って戦っている関係上、ダガーによる能力の補正を 倍受けることができる(DEX+10及び回避+20%)。 -------------------------------------------------------------------------------------- ▼メイス 技能補正 なし|ダメージ 2D6+DB|両手武器|攻撃回数 1 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 鉄製の大きな棍棒。打撃部分にブレードが付けられており、 殴打した敵に致命傷を負わせることができる。 メイスの攻撃によってイクストリームの成功が発生しダメージを与えた場合、 ブレードが相手を大きく傷つけたという事になりダメージに+1され、 与えるダメージが2D6+1+DBの最大値となる。 ▷眩暈 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 全てのハンマーが持つ特殊効果。 このシナリオにおける打撃武器の処理のひとつである。 ハンマーの攻撃でハード以上の成功が発生した場合、 頭部を攻撃したことになり、攻撃された対象は《 CON 》をロールする。 このロールがハード以上の成功でなければ、対象は「伏せ(特殊)状態」となる。 尚、ハード以上の成功が出た場合、次の成功はイクストリーム以上でなければならず、 その後はフル・バリューの達成値の1/10の値以上でなければならなくなる。 最後はクリティカルとなり、以降はクリティカルの要求が続いていく。 ▷伏せ(特殊)状態 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ この伏せ状態はルールブックに書かれた効果に加えて、 1ラウンドの行動不能(スタンの効果)という効果が付随する他、 射撃攻撃の際のペナルティー・ダイスは発生しない。 この特殊な伏せ状態は重ね掛けできず、次に伏せ状態となるチャンスが訪れるのは 伏せ状態の解除から2ラウンド後以降となる。 1回目の伏せ状態発生以降もこの眩暈による伏せ状態は発生するが、 《 CON 》ロール回数がクリティカル以外の各フェーズで1回ずつ増加する。 具体的にはハード2回、イクストリーム2回、フル・バリューの1/10の達成値2回、 クリティカル1回→ハード3回、イクストリーム3回、フル・バリューの1/10の達成値3回、 クリティカル1回…という形式である。 -------------------------------------------------------------------------------------- ▼魔奏音源 魔奏楽器の真骨頂であり唯一性とも言える項目。 魔奏楽器はそのほぼ全てがエンノンの地の人々によって調整されており、 音楽溢れる地で彼らに調整されたこの武器類は、複雑な内部の構造と奏でられる音楽によって、 音を通した魔術を発動させるための器にもなり得る。 魔力に満ちた魔奏楽器を演奏し、その音楽によって空間を満たすことで特異的な魔術が発動し、 一時的に自分を含めた味方の能力を高めることができる。 この行動は自分の手番で魔奏楽器による攻撃を行う際に『魔奏音源』の演奏をすることを宣言し 《 近接戦闘(槌) 》をロールして発揮する。 このロールは攻撃ではなく、楽器を演奏したというものになる。 魔奏音源を宣言してロールした技能ロールの結果がレギュラーの成功であった場合は1つ、 ハードの成功であった場合は2つ、イクストリームの成功であった場合は3つ、 クリティカルであった場合は4つ、探索者はそれぞれの武器に対応した 「ビート」の中から選んで、特殊効果を発揮することができる。 尚、特殊効果の発揮できるラウンドはいずれも3ラウンドとなっている。 尚、ビートの効果は重ね掛けすることでラウンドを延長することが可能となっている。 ビートの効果は基本的に味方全員が対象となるが、 中には自身のみに3ラウンドの効果があるもの(自身のみの表記のもの)や その場で即時敵に対して効果があるもの(敵の表記があるもの)がある。 ▼震撃の鼓 技能補正 -10%|ダメージ 1D8+2+DB|両手武器|攻撃回数 1 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 大きな棍棒に、いくつかのドラムが取り付けられた楽器。 エンノンの地で使用されている打楽器であり、遊牧民が護身のために持ち歩くこともあるという。 武器を振るい、特定の箇所を握ることでドラムが打ち鳴らされ、 魔術的要素を含んだ旋律が周囲に響き渡る。 ▷迎撃のビート ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 主旋律(自身のみ) - 奏でられるリズムに合わせて軽快な動きを可能とする。DEX+10%。 回避の鼓舞 - 敵の行動に合わせたリズミカルな回避が可能となる。 回避の際にボーナス・ダイス1つを付与。 応戦の鼓舞 - 敵の行動に合わせたリズミカルな応戦が可能となる。 応戦の際にボーナス・ダイス1つを付与。 即治療の鼓舞 - 魔術で傷の治りを加速化させる。 《 応急手当 》の際にボーナス・ダイス1つを付与。 超回復の鼓舞 - 魔術で傷の治療を補助する。《 応急手当 》による回復値+1ポイント。 震撃(敵) - 音による衝撃波で敵を攻撃することができる。 敵一体に対し即時1D6ポイントの装甲無視ダメージ。 激震の鼓舞 - このビート以外の4つ以上のビートが発動している状態でのみ発動可能。 応戦・回避の際に更にボーナス・ダイス1つを付与。 ▼斬烈の弦 技能補正 -10%|ダメージ 1D8+2+DB|両手武器|攻撃回数 1 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 大きな棍棒に、外部からの衝撃を守るようにして弦が張られ、 まるで巨大なギターのような外観をしている楽器。 エンノンの地では時折使用されている弦楽器であり、高値で取引されることもある希少な武器。 武器を振るいつつ弦を掻き鳴らすことで、非常に美しくも力強い音を響かせることができる。 ▷熾烈のビート ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 主旋律(自身のみ) - 奏でられるリズムに合わせて軽快な動きを可能とする。DEX+10%。 攻撃の調 - 魔術的な旋律によって味方の攻撃能力を底上げする。 攻撃の際にボーナス・ダイス1つを付与。 剛力の調 - 魔術的な旋律によって味方の筋力を補強する。 《 STR 》ロールの際ボーナス・ダイス1つ付与。 機動の調 - 魔術的な旋律によって味方の行動速度を加速させる。 《 DEX 》ロールの際ボーナス・ダイス1つ付与。 投擲の調 - 魔術によって空気の流れ、風の流れを微弱ながら操る。 《 投擲 》の際にボーナス・ダイス1つ付与。 斬烈(敵) - 音による衝撃波で敵に傷を与える。 敵一体に対し、即時1D4ポイントの装甲軟化(持続3R)付与。 豪炎の調 - このビート以外の4つ以上のビートが発動している状態でのみ発動可能。 《 攻撃 》《 STR 》《 DEX 》のロールの際に更にボーナス・ダイス1つを付与。 ▷眩暈(弱) ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 全ての魔奏楽器が持つ特殊効果。 このシナリオにおける打撃武器の処理のひとつである。 打奏楽器の攻撃でイクストリーム以上の成功が発生した場合、 頭部を攻撃したことになり、攻撃された対象は《 CON 》をロールする。 このロールがハード以上の成功でなければ、対象は「伏せ(特殊)状態」となる。 尚、ハード以上の成功が出た場合、次の成功はイクストリーム以上でなければならず、 その後はフル・バリューの達成値の1/10の値以上でなければならなくなる。 最後はクリティカルとなり、以降はクリティカルの要求が続いていく。 CC<={SAN} 正気度ロール CC<={幸運} 幸運 CC<={STR} STR CC<={CON} CON CC<={POW} POW CC<={DEX} DEX CC<={APP} APP CC<={SIZ} SIZ CC<={INT} INT CC<=80 アイデア CC<=90 知識 CC<=75 威圧 CC<=77 回避 CC<=20 聞き耳 CC<=0 クトゥルフ神話 CC<=75 図書館 CC<=90 母国語(共通言語) CC<=50 目星 CC<=85 近接戦闘(槌:メイス) CC<=60 近接戦闘(刀剣:ダガー) CC<=85 芸術(音楽) CC<=51 他の言語(ズーグ語) CC<=66 他の言語(アクロ語) CC<=51 夢の知識 1D4+2+1D4 ダガー 2D6+1D4 メイス 1D8+2+1D4 震撃の鼓 1D8+2+1D4 斬烈の弦 ###メイス CC<=85 近接戦闘(槌:メイス) ※ハード以上での成功…眩暈発生 対象は《 CON 》ロール、失敗で伏せ(特殊)状態へ ▼伏せ状態の敵に対する《 近接戦闘 》にボーナス・ダイス1つを付与。 2D6+1D4 メイス ### ###迎撃 CC<=85-10 近接戦闘(槌:震撃の鼓 - 攻撃) ※イクストリーム以上での成功…眩暈(弱)発生 対象は《 CON 》ロール、失敗で伏せ(特殊)状態へ ▼伏せ状態の敵に対する《 近接戦闘 》にボーナス・ダイス1つを付与。 CC<=85-10 近接戦闘(槌:震撃の鼓 - 魔奏音源) ※レギュラー成功で1つ、ハード成功で2つ、イクストリーム成功で3つ、クリティカルで4つのビート選択 ▼主旋律[自身/3R]:奏でられるリズムに合わせて軽快な動きを可能とする。DEX+10%。 ▼回避の鼓舞[味方全員/3R]:敵の行動に合わせたリズミカルな回避が可能となる。回避の際にボーナス・ダイス1つを付与。 ▼応戦の鼓舞[味方全員/3R]:敵の行動に合わせたリズミカルな応戦が可能となる。応戦の際にボーナス・ダイス1つを付与。 ▼即治療の鼓舞[味方全員/3R]:魔術で傷の治りを加速化させる。《 応急手当 》の際にボーナス・ダイス1つを付与。 ▼超回復の鼓舞[味方全員/3R]:魔術で傷の治療を補助する。《 応急手当 》による回復値+1ポイント。 ▼震撃[敵/即時]:音による衝撃波で敵を攻撃することができる。敵一体に対し即時1D6ポイントの装甲無視ダメージ。 ▼激震の鼓舞[味方全員/3R/既に4ビート発動状態でのみ可]:応戦・回避の際に更にボーナス・ダイス1つを付与。 ### ###熾烈 CC<=85-10 近接戦闘(槌:斬烈の弦 - 攻撃) ※イクストリーム以上での成功…眩暈(弱)発生 対象は《 CON 》ロール、失敗で伏せ(特殊)状態へ ▼伏せ状態の敵に対する《 近接戦闘 》にボーナス・ダイス1つを付与。 CC<=85-10 近接戦闘(槌:斬烈の弦 - 魔奏音源) ※レギュラー成功で1つ、ハード成功で2つ、イクストリーム成功で3つ、クリティカルで4つのビート選択 ▼主旋律[自身/3R]:奏でられるリズムに合わせて軽快な動きを可能とする。DEX+10%。 ▼攻撃の調[味方全員/3R]:魔術的な旋律によって味方の攻撃能力を底上げする。攻撃の際にボーナス・ダイス1つを付与。 ▼剛力の調[味方全員/3R]:魔術的な旋律によって味方の筋力を補強する。《 STR 》ロールの際ボーナス・ダイス1つ付与。 ▼機動の調[味方全員/3R]:魔術的な旋律によって味方の行動速度を加速させる。《 DEX 》ロールの際ボーナス・ダイス1つ付与。 ▼投擲の調[味方全員/3R]:魔術によって空気の流れ、風の流れを微弱ながら操る。《 投擲 》の際にボーナス・ダイス1つ付与。 ▼斬烈[敵/即時]:音による衝撃波で敵に傷を与える。敵一体に対し、即時1D4ポイントの装甲軟化(持続3R)付与。 ▼豪炎の調[味方全員/3R/既に4ビート発動状態でのみ可]:《 攻撃 / STR / DEX 》のロールの際に更にボーナス・ダイス1つを付与。 ### ###ダガー CC<=60 近接戦闘(刀剣:ダガー) 1D4+2+1D4 ダガー ※この武器を持って戦う場合はDEX+5、加えて《 回避 》+10%となる。 ▼二刀流 CC<=60 近接戦闘(刀剣:ダガー) 1 CC-1<=60 近接戦闘(刀剣:ダガー) 2 1D4+2+1D4 ダガー[成功1] 2D4+4+2D4 ダガー[成功2] ※この武器を持って戦う場合はDEX+10、加えて《 回避 》+20%となる。 ### ###初期値 CC<=5 言いくるめ CC<=1 医学 CC<=20 運転 CC<=30 応急手当 CC<=5 オカルト CC<=20 隠密 CC<=1 科学 CC<=1 鍵開け CC<=5 鑑定 CC<=10 機械修理 CC<=25 近接戦闘(格闘) CC<=5 芸術/製作() CC<=5 経理 CC<=1 考古学 CC<=5 コンピューター CC<=10 サバイバル() CC<=10 自然 CC<=20 射撃(拳銃) CC<=25 射撃(ライフル/ショットガン) CC<=0 射撃 CC<=1 重機械操作 CC<=5 乗馬 CC<=0 信用 CC<=10 心理学 CC<=1 人類学 CC<=20 水泳 CC<=1 精神分析 CC<=10 説得 CC<=1 操縦 CC<=20 跳躍 CC<=10 追跡 CC<=10 手さばき CC<=10 電気修理 CC<=1 電子工学 CC<=20 投擲 CC<=20 登攀 CC<=10 ナビゲート CC<=5 変装 CC<=5 法律 CC<=1 ほかの言語() CC<=15 魅惑 CC<=5 歴史 CC<=1 操縦(船舶) CC<=1 ダイビング CC<=5 動物使い CC<=1 読唇術 CC<=5 法習慣 ### //STR=75 //CON=70 //POW=70 //DEX=85 //APP=75 //SIZ=65 //INT=80 //EDU=90 //DB=+1D4
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
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