キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
小野寺 筑紫(おのでら つくし)
ID:5098183
MD:1c24d88a257eddbb30eada91e6a90496
小野寺 筑紫(おのでら つくし)
タグ:
aokenpc
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2021/1/2 職業ディレッタントに変更、特徴も振り直し 6-4 実は生きていた 生き残るすべに長けている。死からの生還(”クトゥルフ神話TRPG”64ページ)のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 ●性格などのパーソナルデータ 小野寺 筑紫(おのでら つくし)24歳(内面は18歳)│10/14 天秤座│B型 詳細は下記。 お酒は弱い。酔うと寝る。 後遺症:お互いがした手術の傷跡(山田&筑紫)→少しずつ消えている→消えた 文字色:ff8080 ------------------------- ●さっき寝た→今起きた 状態(でも現実時間は6年経過) ●自分が寝る直前までの記憶+6年の空白+現在進行形で流れている現実の時間と、それによる乖離+100年分の記憶がゆっくり戻ってくる この全部が強制的に混ざっていく=相当の記憶混濁がある と見ているので、 ●自分の今いる時間軸が常に不安定 (起きている現実なのか、眠っている夢なのか、今ひとつ判然としない。確証が持てない) ●柘榴坂、山田、嬉野、香月が、自分が知っている4人と同じだとうまく認識できない (記憶の混濁と空白によって不一致が起きてて、わかるんだけど、誰? 誰?ってなるのにわかる、っていう矛盾が常に起こっている) ●お面もなんでこんなに集めていたのか、なんでこんなに裏に写真を貼っていたのか、今となってはよくわからなくなっていて、お面はしていない。 ●うつくしいものがなんなのか、よくわからなくなっている ------- チャル3後、6年入院(寝てた。高校中退扱い、最終学歴は中卒) ↓ 目が覚める 若いし、日常生活に慣れさせたほうが刺激もあって回復が早いだろうとのことで、 3か月くらいで退院し、一人暮らしを始める (当面リハビリには通うことになっていた) ↓ 一人暮らし始めたら、即、家が全焼 (思い出の写真とか、財布、携帯、もろもろ全部燃えた) (不定:異常性欲発症、SAN2) ↓ 再入院待ったなしだが1か月ほどで退院 (リハビリ先の病院で、不定解消。SAN回復30くらい) (やっぱり当面リハビリには通うように言われる) ↓ ものがなく、あえて部屋を借りて一人暮らしする必要がなくなっているので、 小野寺家の経営している古民家ホテルの一部屋で生活している (リハビリにはもう行っていない。記憶の混濁が日々悪化、必死に記憶を留めようとしている) ↓ チャルメンと焼肉、泊まりを経て、自分はみんなの知ってる小野寺筑紫じゃないけど、 みんなの望むかたちになれるように頑張ろうと思い始める。 ↓ 合歓木くんと出会い、つかまる。 翌日にセックスをし、夫婦関係(筑紫の感覚)になったことで、 チャルの座標(チャルの小野寺筑紫)を失い、現在の座標(0回目→今を生きる小野寺筑紫)へと 強制的に位置固定されることになった。 ↓ 小指の縁の糸を柘榴坂くんによって恋人の縁の糸に染められ、 自分からは縁の縄(白のままのただの縁)を繋ぎ直したことで、自覚のないまま恋人関係になる ↓ 柘榴坂くんから新築の一軒家を提供される。 そこに大家である柘榴坂くんの公認で合歓木くんが同棲することになった。 マスターキーは柘榴坂くん、合歓木くん、筑紫が持っている。 ←1/2現在ここ ※チャル前の0回目は、香月との面識はあったが、山田・嬉野くん・柘榴坂くんとの直接の面識はなかった。 兄や友だちがいることは知っているが、個人としては知らない。 ※山田の葬式に行ったのは山田の身内のみ(オリシ卓にて) -------------------旧データ------------------------- ●事前メモ 特徴表68 マニア・コレクター:コイン、本、昆虫、芸術、宝石、歴史的な遺物などを収集している。任意のコレクションを一つ決めること。その筋では有名人であり、<幸運>ロールに成功すれば相手にも共感を得られて、感動を与えられるかもしれない。 お面コレクターとしてその筋では有名人。 将来なりたい職業:養蜂業者(顔が隠れるから)→ ディレッタントで再取得 興味Pで英語取得。 理由:粗悪な輸入はちみつに立ち向かうため ●性格などのパーソナルデータ 小野寺 筑紫(おのでら つくし)18歳│10/14 天秤座│B型 「美醜は人のためならず」をモットーとする小野寺家の末っ子。 「己の美醜は人のためだけではなく、恩恵として自分に戻ってくる。美も醜さも共に持ちあわせ、すべからく他人に与えよ」という意味である。 小野寺家の人間はなぜだかAPP17以上を有して生まれてくるため、基本的に顔が光って見えない。まばゆい。 筑紫の判断は美・醜の二択で行われる。 この判断は見た目の美しさ、醜さはまったく関係なく、筑紫の基準に影響を及ぼさない。 自分が美しいと思ったものは美しく、醜いと思ったものは醜い。 そして「美しいから好き」「醜いから嫌い」ということもない。 筑紫にとって、香月透という人間は「美」にも「醜」にも該当しない、まったく特別な存在。 香月透を見つめることで、筑紫は自分自身の内外にある美醜を知ることができている。 だからいつでもとーるくんの近くにいたい。とーるくんを見つめたい。とーるくんに見つめられたい。 そうしたら自分の美醜がわかる。もっともっと!ずっとずっと!いつまでも! 彼は結果的かつ世間一般的には十分「サイコパス型のストーカー」と言うべき存在なのだが、いかんせん顔が良い。 顔が良くて金持ちの人間は、言ってることがずれていてもなんか許されてしまう。美醜は人のためならず。 基本的にお面をしている。 高DEXにより素早く着替えなどをするため、顔は見えることはほぼない。 一部で「うつくし先輩」と呼ばれている。 透くんが好き。 お面の裏にはすべて透くんの顔を引き延ばした写真が貼ってある。つまりいつでもキスしている状態。 *** KPの見解を聞いた サラッと卓中に言ったかと思うんですが、その辺ふわふわしてたらすみません!私の卓ではシャンタ君戦で死なない限り記憶は記憶として蘇る(はっきりとした体験ではない)って処理をしてます〜(私の通過時san0になったpcも同処理でした。) まぁあくまでも思い出すってだけなので、それに対してPCが現実感を伴うかとか、その記憶を100%信じるかどうかはPLの皆さんに委ねます…人間の脳はあやふやなので。 --------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG