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クトゥルフ PC作成ツール
Gift(ギフト)
ID:5098710
MD:9bb292377ca07088225b22bd089e03b6
Gift(ギフト)
タグ:
幼子と毒の魔女
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その他増加分
一時的増減
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SAN
現在SAN値
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技能
職業P
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興味P
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(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【幼子と毒の魔女】 HO2:魔女 あなたは魔女だ。 ドリームランドで生まれ育った。 100年前に、あなたは✕✕✕✕を✕✕した。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ Gift──ギフト 年齢:114歳 性別:女性 身長:159cm 体重:42kg 誕生日:4/19 一人称:妾(わらわ) 二人称:お主、坊、坊や ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ▽ステータス・技能について 回避、杖、精神分析、目星、医学、生物学、薬学、歴史……『「薬と毒を司る魔女」として自然な技能』 天文学……いつもの。ただし瘴気に満ちた森の中で暮らしているので普段は使い所が無さそう。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ドリームランドの街に古くから言い伝えられている「毒の魔女」。 毒で街を滅ぼし、子どもをさらってしまうと言われている。 明朗快活な雰囲気。114歳らしいが、あまり歳を感じさせない。だが口調は変。 森に子どもが迷い込めば喜んで近付き、甘い香りの毒で釣って連れ去ってしまうらしい。 少なくとも顔全体に、大きな火傷痕がある。 「フフ……わらわは毒の魔女じゃ。森に迷い込んだ哀れな坊よ、なんと美味そうなことか。どう喰うてやろうかのう…」 「ほうら怖いじゃろう〜〜?」 「…なんじゃ、お主わらわが怖くはないのか?…フン、なかなか度胸のある童(わらべ)じゃ。その身もさぞかし美味であろうなぁ〜」 ▼以下秘匿内容あり 一人称:私 二人称:あなた 100年前に王族の子供を自分の作った毒で、自らの手で、殺した。 その事実を悔やみ続けている。 毒を扱うようになったのは、どんな病気も治してしまう薬を作りたかったから。 まだ本当の少女だった頃、志していたのは医者だった。 人の命を救いたいと願っていた。 しかし、王族の子供の病気の治療を頼まれた際、未熟ゆえに薬を作ることが叶わず、苦しみの果てに死なせて欲しいと目の前の、自分と歳の変わらない子に懇願させてしまった。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 苦しみに悶える目の前の子供にその懺悔の言葉が届いていたのかどうかは終ぞわからなかった。 子供が息絶え暫くその場で泣いていたが、様子を見に来た使用人によりついに死なせた事実が明るみになってしまう。 当時14歳にして人の命を奪い、王族殺しとして人間社会を追われ、右半身を焼かれ大火傷を負った。 不老の魔女となったのは、逃げるかたわらでの何らかの神話生物との遭遇によるもの。 人との関わりを極端に恐れるようになり、それ以来逃げ込んだ森の中の小屋で一人で暮らしている。 不老になったのだと気付いたのは十数年の時が経過した頃。 森で暮らすようになってからまともに関わった相手は夢の魔女のみ。 夢の魔女のことを「先生」と呼んでいる。 子どもが好き。と言うより、森の奥で人と関わらずに暮らすようになった100年前の14歳の頃から精神年齢は殆ど変わっていない為、自分自身を大人だと捉えていない彼女にとって子どもは「愛でる対象」ではなく「仲良くなりたい対象」。 しかし自身の罪に対する後悔、これ以上誰も傷付けたくないという意識から、子どもと遭遇することがあれば、子どもが怖がって逃げてくれるように伝承のような「毒の魔女」として振る舞おうとする。 そう。「魔女」として振る舞うのが精一杯で、自ら子どもに近付くことなくやり過ごすことが出来ない。 自分の犯した罪が決して許されざるものであることを知っている。 途方もなく長い時間を、老いることも無く過ごす自分が、もう既にただの人間でなくなってしまったことも分かっている。 それでも、本当は、ずっと───── ひとりが寂しくて、誰かに見つけて欲しくて、誰かに触れたくて堪らない。 ただの、一人の少女でありたいと。 そして、叶うならばこんな自分でも、まだ誰かのことを救えたらと。 そう願ってしまう自身を、決して許すことの出来ない自分を、肯定出来ないまま、それでも諦められないまま。 今日も、生きている。 そんな時に出会った、たった一人の幼い少年に。 どこか、どうしようもなく───── 「…やっぱり先生の目は誤魔化せないかぁ…」 「伝承もあるし毒もたくさん持ってるし、それにこの痕も……もし誰かと遭遇しちゃっても私のことを怖がってくれるなら、それが一番だよね。うん」 「昔に比べたら作れる毒も沢山増えたし薬だって…でも、もしまた何も出来ないまま誰かを死なせてしまったら……」 「絶対、助けるから…!あなたのことは私が死なせないから!!」 ▽補足、余談 ・「Gift」…ドイツ語で「毒」。 自らを象徴する名前として自称している。 シナリオ通過を経て「プレゼント」を意味するギフト、HO幼子くんにとって少しでも前向きに感じられる存在になれたらという願いを込めて。 また、人間だった頃の本名は「Aurora」。 ドリームランド=眠りの世界=夜、またHO幼子くんの病気という暗い状況(夜)を越えて、二人で夜明けのような明るい結末を迎えられたらという願いを込めて。 HO幼子くんが「ギフト」としての自分に意味を見出してくれたら、本名を自分から明かすことはしないかもしれないしするかもしれない。 ・普段は一人で暮らしているが、根が寂しがり屋なので独り言が多く、植物や壁、果ては虚空に向けて一人で延々と喋っている。 ・火傷痕…「顔に目立つ傷」。少し魔女狩りのイメージから。 ・「ギフト」としての口調は昔読んだ童話の魔女を参考にしている。無理やりなキャラ作りが結構きつい。ゆえにすぐにボロが出る。 ▽呪文 治癒(HEALING):この呪文をかけてから2D6ラウンド後に、傷、病気、毒による症状がただちに2D6耐久力分回復する。通常の値を超えるところまで回復することはできないので、越えた分は無視する。この呪文は死んだ者を生き返らせることはできない。呪文をかけるためには12マジック・ポイントと1正気度ポイントのコストがかかる。(参照:ルルブp272) ↑そもそもシナリオ指定の治療アイテムを所持しているのでダメだったら無しで大丈夫です。 ぼくらはみんな欠けている。 ─────だから、一緒にいられるんだ。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 2024/04/19 エンド-A 両生還 <後遺症:失われた魔力> HO2 は魔女としての力を失った。<薬学>技能は通常の PC のそれと同じ扱いになる。技能値を下げる必要はない。 <後遺症:不完全な不老> HO2 はドリームランドから出た時点で、魔女としての力を徐々に失いやがてただの人間になる。HO2 の加齢が遅くなっている期間にも HO1は成長するため、HO1 と HO2 の年齢差を任意のものに設定しなおして構わない。この場合、HO1 の SIZ や EDU の再設定、技能値の再設定を行っても構わない。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ HO2:魔女 あなたはドリームランド(西洋ファンタジー風世界)で生まれ、魔女として人里離れた森の中で暮らしている。 > 薬と毒 あなたは薬と毒を司る魔女だ。 材料さえあれば、どんな病気でも癒す薬や、どんな生き物でも殺す毒を作ることができる。 > 推奨技能 <薬学>、<投てき>などの遠距離攻撃系の技能 または<DEX×4>、<医学>、<目星>、<回避> (本シナリオでは<DEX×4>を投てきの代用として扱ってよい) > 境遇 あなたは人間に、特に子供に好意的だ。 しかし、人間から、特に子供から恐れられている。 > 罪 100年前に、あなたはある王族の子供を自らが作った毒で殺した。 その王家の人間は勢力争いの問題で子供を死なせるわけにはいかず、あなたにその治療を頼んでいた。 当時まだ未熟だったあなたはその子供の病気を治す薬を作ることができず、病気に苦しんで死にたいと望むその子の願いを叶えるために殺す他なかったのだ。 そして、毒で子供を安楽死させたあなたは王族殺しとして人間社会を追われた。 その際に**顔に目立つ傷**を負った。 あなたの存在は「毒の魔女」と呼ばれる伝承になっていて、毒で街を滅ぼした、子供をさらっていく、などと事実無根なことを言われている。 いまも世間に追われているため、ドリームランドに存在する瘴気と魔獣で満ちた危険な森の中に暮らしている。 > 霊草 あなたが王族の子供の病気を治せなかったことを悔いている場合、ヒソプと呼ばれる霊草をひとつだけ所持している。 それは万病を癒す薬の原料だ。 > 知人 あなたはまだ魔女として未熟な時代、**「夢の魔女」**に様々な手ほどきを受けた。 夢の魔女は正論しか言わない上に口が悪いが、面倒見が良く様々なことを知っているあなたの恩師だ。 いまでも数年に一度、会うことがある。 > 魔女 何らかの理由で不老になり何かの悪行を行った女性の総称。 通常の人間よりも扱う魔力が多いため、魔術を扱える人間が見れば魔女であることは分かってしまう。 > 毒物 あなたは毒物を無数に持っている(ゲーム中では1d6点を与える攻撃アイテムとして扱う)。 例えば、毒を塗った投げナイフを投てきする場合、ダメージは1d4(武器ダメージ)+1d6(毒ダメージ)とする。 > マジックアイテム PLが望むなら、任意のステータス(STRやINT, POWなど)ひとつが1点上昇するマジックアイテムを持っていても良い。 このアイテムの由来や見た目は好きに決めて良い。(指輪、髪飾り、ブレスレット、など) > 魔法 PLが希望しKPが許可する場合、任意の呪文を覚えていても良い。 > その他 生まれ、不老になった経緯、いままで何をしてきたのかなどは自由に決めて良い(普通の村娘だったが怪しげな儀式に巻き込まれて魔女になったなど、自由に設定可能であり、特に決めなくても問題ない)。 EDUの値を**プラス3**する(EDU上限21を超過可能)。 「毒の魔女」の伝承が魅力を著しく下げるため**APPは3固定**(容姿が美しかったり、人当たりが良くても構わない)。 「薬と毒を司る魔女」として自然な技能を**8種類まで職業技能として取得**すること。 年齢や性別、性格に関してはHO1のPLと相談しても構わない。(秘匿HOの内容のネタバレにならないよう注意すること)。 シナリオの季節指定はないが、春から初夏が想定されている。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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