キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
青海 風雅(おうみ ふうが)
ID:5104515
MD:df8ff9dfa321479acf78eec792e7fdc3
青海 風雅(おうみ ふうが)
タグ:
ラウンのPC達
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【基本設定】 名前:青海 風雅 一人称:ぼく 二人称:あなた 三人称:かれ、かのじょ 好きな物:海、海洋生物 嫌いな物:うるさい場所、人混み、梅干し 利き手:左 備考:水場を見つけたら飛び込みたくなる 【秘匿関係ない設定】 とてもゆるふわな口調のお兄さん。 いつもにこにこ。血を見てもにこにこ。死体を見てもにこにこ。SAN値はしっかり減ってる。顔に出さないだけ。 海洋生物全般が好きで、月1で水族館に通っている。海も好きなのでたまに海までドライブしに行く。 うるさい場所は苦手なので、必然的に人混みも苦手。 梅干しは初めて食べた時酸っぱすぎて泣いた。それ以来苦手。 大概は予定時間の5分前までには現場入りしている。 なぜか猫に好かれるが、正直もふもふな動物よりも魚の方がいい。 いつも吸ってるタバコはセブンスター14ミリボックス かなり重ためなやつなので、ギョッとされがち(ピアニッシモとか吸ってそうな顔してるくせによ) 【以下、通過シナリオバレ有り】 元刑事で、現在は民間の警備会社に所属しながら雇われ傭兵のような事をしている。 基本、嘉羽羊介と行動を共にしている。(ほぼ私兵みたいな感じ) 【誕生日】 6/21 誕生花:ツキミソウ、アスチルベ、待宵草、山荷葉 【セリフサンプル】 「こんにちはぁ〜。ぼくは青海風雅っていいます〜。これでも、刑事なんですよ〜」 「ねこさんにお話しましょ〜って誘われて引き止められちゃって、ちょっと遅れちゃいました〜…でも、まだ二分前なので、せーふですかねぇ〜…?」 【習得した呪文】 <アイホートの雛を取り除く> コスト:1D3 ポイントの正気度・任意の MP アイホートに雛を植え付けられた犠牲者から雛を取り除くことができる呪文である。 この呪文を知っている者であれば、複数人で詠唱することができる。 参加者は、任意の MP を投入することができ、投入された MP の合計と、犠牲者が雛を植え付けられてから経過した日数を対抗させる。 成功すれば、犠牲者の開口部から滝のように出てくる。 この時、犠牲者は苦痛と尊厳の喪失から 1D3 ポイントの正気度を失う。 また、この呪文を使用するたびに、アイホートが現れる危険が 10% ずつ上昇する。 この場合、襲われるのは呪文の使用者となる。 ______________________________________________ <支配> コスト:1ポイントの正気度・1MP 対象の意志を曲げて、呪文の使い手の意志の通りにさせることができる。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗表で競わせ、呪文の使い手が勝てば対象は次ラウンドまで呪文の使い手の命令に服従する。 ______________________________________________ <ヨグ=ソトースの招来・退散> コスト:1D10ポイントの正気度・任意の MP 特別に建てられた石の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。 塔は少なくとも10mあり野外になければならず、空は晴れ渡っていなければならない。 ______________________________________________ <旧き印> コスト:2ポイントのPOW この印が開口部や「門」のそばで活性化されていると、グレート・オールド・ワンや外なる神の手下どもはその通路を通ってくることができなくなる。 印があるだけでそこに呪文が込められていないのであれば何の意味もなく、何も効果がない。 ______________________________________________ <魔力を付与する・改変> コスト:1d4ポイントの正気度・5MP この呪文によって魔力を付与された武器は、主に呪文の成功率を上げるため使用される。 詠唱者は 5MP と 1d4 の正気度をコストとして捧げる。 呪文の詠唱後魔力は即行使され、通常の攻撃では傷つけられない生物にダメージを与えることができる。 ダメージ量はもともとの武器に依存する。 即戦力になり得るが持続時間は短く、1時間後に効力は失われる。 ______________________________________________
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG