キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
六楽内 竹虎
ID:5107348
MD:fae93928b2290af0335e5ee1cee0b1a1
六楽内 竹虎
タグ:
六楽内竹虎
ふるきち
秘匿記載有り閲覧注意
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『B'ASH』HO4-HOPE メモ:DEX20固定、SIZ11+1d8、職業pt:[EDU*10+DEX*10] 筋肉ダルマにするぞー!と意気込みながら振ったせいなのかSIZが最大値になってしまった。でっっかい。若干人外な気がするんですがコレあってますか??? その他は全部二桁になるまで!と30回くらい振り直しました。 ■ 氏名:六楽内 竹虎(むらうち たけと)BD:9/28 双子の弟:波兎(なみと) ■ 職業技能:応急手当、回避、跳躍、登攀、投擲、目星、聞き耳、選択(キック) 興味技能:信用、図書館、応急手当、マーシャルアーツ ▼ ・双子の名前は竹に虎、波に兎。縁起の良い組み合わせといわれる吉兆図柄が由来。 ・不老不死の竹に最強の霊獣「虎」、火防の青波に慶事の瑞獣「兎」。 ・波(火除けの守り水)が由来の名前の子の最期がバラバラにして燃やされたとかずいぶん皮肉な話ですね。(おまえが付けた) ・弟の死んだ事件が世間には忘れられてしまっても、己にとっては"ふたりでひとつの半身"であったので、この15年で弟が亡くなってしまったということは受け入れているつもりでいるものの、常に何かが足りないという気持ちで生きてきた。 ・1年前の男が話した『君の知りたい真実』とやらでこの空虚な大穴を埋めることができるんじゃないかと期待している。 ・施設育ちの2コ上のお姉ちゃんは幼い頃からの癖で大人になっても「叶芽ちゃん」と呼びタメ口で話していた。 ・叶芽ちゃんを本当の姉のように想っているので「今日はデートなので、また今度」といったメッセージのやり取りを施設育ちの姉に本当の家族ができるかもしれない幸せになってほしいと内心とても喜んでいて、最後のメール以降も連絡がつかないのはこっちだけで、ちゃんとデートのほうには行けてるといいなと心配している。無事であってほしい。 ・名前に竹なんてつけたからなのかすくすくと巨人に成長した。銀の指輪は子供の頃も大人になってからも一生サイズが合わなかったので、基本的に首に下げている。 ・非常に敬語に不慣れでめちゃくちゃタメ口きいたあとに語尾だけをですます調に言い直すへんてこな言葉遣いを頻繁にする。 ・自分たちのように家族を失う子供が一人でも減るようにと、誰より速く現場に駆けつけて救命処置することに特化した成長をした。オレ、イノチ、救ウ。B'ASHを目指す(1年前)よりも以前から元々消防隊員ではあった。 ■対人 自陣の呼び方は〜先輩。神原さんは『六楽内』と呼んでくるので苗字(+さん)呼び。 チームの3人は名前で呼び合ってるっぽいので郷に入っては郷に従えの考えで名前(+先輩)呼び。HO2だけ苗字なのは緋彩(ひいろ)がヒーローっぽい響きでかっこいいからという小学生のような理由である。 3人への感情:先達として素直に尊敬している。が、側で見ていくにつれて、煽りに弱いというか性質がちょっと荒っぽいな?と思いはじめている。吠える彼らを見ていると少し落ち着いちゃう。例えると野生みの強い野良猫が威嚇するのを眺めてかわいいなって思ってるときの気分。年上の男性にかわいいでは失礼だろうか。元気だなくらいにしておこう。(積み重ねていく失礼) 天然記念物のような思考回路をしているので、自分達を糾弾する内容の記事でも目を惹くいい仕事だなと捉えられるし、縄張り意識が強い警察も、守銭奴である店主も、仕事に対して真摯でよいと思うタイプ。正直な生き物はすき。 逆に仕事に不誠実な態度であるのは大嫌い。その為、初登場烏丸のような仕事ぶりに関しては、やる気がないのなら迷惑だ、あわよくば立ち退け。くらいに思っている。なんでも良い方向に捉えて愛想のいい印象の竹虎には珍しく他人に対して不満を露わにする部分。 正直な生き物がすきなので、自分もかなりの正直者。たまに相手に失礼なくらいバカ正直な発言が飛び出すが特に悪気はない。ただの素直。相手からも悪気がないことが見て取れるのか、屈強な大男を前に何も言えないだけなのか、理由の詳細については不明だが、今の所これにより何か大きなトラブルになったことは一度もない。 ブラコン&シスコンなので、全ての人間に対する基準は波兎と叶芽ちゃん。彼らは竹虎目線で『穏やかだが芯の通った善人』という印象だったので他の人間にも基本的にはそれを求めており、そうでないものを珍しいモノ扱いしてしまうきらいがある。珍しい〜!って思ったこと言っちゃうだけで珍しいからダメとかは別に言わない。みんなちがって、みんないい。 ■私生活 ブラコンシスコン拗らせて学校&孤児院という枠を出て以降は、遊びの連絡をとっているような所謂お友達というものがろくにいない『ぼっち』だが、やりがいのあるお仕事だけで日々満足しているので、まったく気にしていない。 また、これといった趣味がなく、一人の時間は身体を動かして過ごすことが多い。筋力維持のために積極的に運動する癖がついており、ちょっとそこまで!の感覚で火ノ神町の端から端(支部から孤児院 等)までを走ったりする。訓練場に通い過ぎて休息も仕事のうちだとサポートAIに窘められたことがあるかもしれない。 『B'ASH』missionクリア HO1/HO2/HO3-生還 HO4-SAN値0 2024/2/15~6/28 ・1d108ヶ月後に目覚めるHO4 →20ヶ月(1年と8ヶ月)後 ・起床時のSAN値は生還報酬/2&ミッションクリアボーナス(=13pt) ・長期寝たきりの為一時的にSTRとSIZを1d10減少させている 起きてからリハビリ頑張れば年1ペースくらいで戻る予定
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG