キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
船越 凪
ID:5113204
MD:eb0cf8412cdcdb50ec070d9bd58bcc20
船越 凪
タグ:
灰になってよかった
うさぎ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
芸名 船越 凪(ふなこし なぎ) 本名 船明 愛奈(ふなぎら あいな) 自分・君 3-8(信頼のおける人)→信用、言いくるめ、説得 寄せ餌 人間以外の怪物に好かれやすい→10ポイント獲得、心理学に割り振り 職業・俳優(2015) EDU×10+APP×10 APP1増加、ファンに対しての信用+10 ===== 男女どちらも演じる舞台俳優。自分を貫いている部分と、相手に合わせる部分が混同しているため、変わった優しい人という評価が下されがち。 周りの視線や決めつけが苦手。普通でいい子になろうとして疲れており、本当の自分がよくわからなくなっている。 誰かに求められたいと同様に誰も知らないところで生きたいという欲求があり、誰かのせいにして誰にも知られていないところで自由に生きてみたいと思っている。 ===== ・願望 誰もがその場面に合った顔をしている。家、舞台、仲間内、仕事、帰り道。いろんな顔を見られて、観測されて、形として収まっている。そのことに、もうずいぶん前から疲れている。 どこをどう取り繕ったのか、どう嘘をついたのかもわからなくなっている。愛奈と凪の境目でさえ曖昧で、本当の私はどこにいるのだろうという疑問を漠然と感じている。 ・呪い 母親も父親もいい人だった。虐待があったわけじゃない。それどころか、兄よりも甘やかされているという自信がある。 彼女は小さいころから兄が好きで、兄の好きな戦隊ものやライダー物が好きだった。早起きしたらカードゲームのアニメを見て、兄と一緒に兄と一緒にゲームをした。いわゆる男の子向けのものが好きだった。 ヒーローの変身ベルトが欲しかった。青色が好きだった。 しかし、与えられたのはかわいい女の子が好きそうなものだった。困ったように、それはお兄ちゃんのだからねと取り上げられた。 長い髪をかわいく結んで、ふわふわなかわいい洋服に身を包む。ディズニーが好きで、ゲームよりもお人形遊び。ピンクに彩られたベッド。 ただし、本人の性自認の問題、というわけではない。実際恋愛対象は(おそらく)広いとはいえ、本人は女であると認識している。ただ、かわいい動物は好き。ピンクが嫌いなわけじゃない。スカート…は苦手だけど、ひらひらしたリボンやフリルは好き。でも、着たいのは動きやすくて、かっこいい服。好きが広くて見境がないだけ。 ただ、女の子のあこがれのプリンセスを着させられて、かわいいキャラクターを差し出されて、「兄」と「妹」を明確に分けていた。それだけだったことが、彼女は酷く嫌だった。 しかし、三人が喜んでくれるから、彼らのために理想を演じた。おしとやかで、かわいい女の子。外で遊ぶより中で人形遊びをする、おしゃれな女の子。勉強ができて、少しどんくさくて誰からも愛される女の子。内またで、うつむきがちで、はにかみが多くて、夢見がち。そう演じた。実際は、悪態をよくつき、やりたいことをやって、現実主義者と夢想家を行ったり来たりして、表情筋が硬いとしても。 ・出会い 親の押し付けに見切りをつけて、いうなれば反抗期を迎えた中学生。「本を読むのが好きだから、図書委員になるのかな」、「ピアノをやっていたから吹奏楽部に入るのかな」という言葉にうんざりして、ただ運動は苦手だからと宙ぶらりんになっていた時期。ふと目に入った新入生歓迎公演を観たことが、人生のターニングポイントとなった。 全員が女子であるはずなのに、舞台の上に立っていたのは紛れもない男子だった。 ならば、ここなら、私も許されるのだと、男にでも女にでも私にでもなれると、気がついたら書類を書いていた。 精一杯練習して掴み取った初役はガラの悪い男で、初めてにしてはよくできたと評価している。「本当の、男の人みたいだった」と騒ぐ女子クラスメイトの一言が、一番嬉しかった。「愛奈はかわいいのに」と残念そうに笑う両親が、初めて憎らしかった。 ズボンが好き。動きやすいから。ヒールが好き。きれいで美しいから。イヤリングが好き。耳元で揺れる感覚が楽しいから。パフスリーブが好き。フワフワしてて、かわいいから。着流しが好き。楽で、涼しくて、かっこいいから。浴衣が好き。長く垂れた袖がふわりと揺れるのが楽しいから。 こんなちぐはぐなパッチワークがおかしいのだとわかっている。だから私は、演劇に逃げた。 ・あり方 第三者に認識されてこそが性格であり人格である。だれもいないところで木が倒れたとて、だれも見ていないのならそれは何の意味もなさない。だからこそ、認識される必要がある。でなければ、われらはそこにいないのだから。 認められたくて、ほかの人が望む形になることはできても、自分の望む形を認めさせることはできない。自分を真っ向から否定されたら、もう価値も居場所もなくなってしまう。 ―もし、誰も自分のことを知らない場所へと連れて行かれたら。そうしたら、本当の私がわかる気がするんだ。そして、だれでもない雑踏の中のモブだったら、どんな私でも受け入れられるのだろうか。 そんなことを夢想して、また仮面を付け替えた。 ・性格 一貫して優しく、気づかいをするタイプ。頼れる姉、甘やかせる妹、仲の良い同僚、いつまでも可愛い娘、異性の親友と立ち位置は様々。舞台稽古中は役に引っ張られて同じようなテンションでいることが多い。 相手の望む付き合い方をしがちで好意的であろうとしている。逆に言えば、顔色を窺いがち。これは、型にはまっていないと迷惑になるという小さいころの思い込みによるもの。 一人でいるとダウナーで冷静だが、激情家で気分屋。一貫したルーティンを持っているが、守られるかは五分五分。表情筋が死んでる。独り言が多い。 ・職業 「演劇人は変わっている。」 業界にいるのなら当たり前に聞くようなセリフ。性格も、性質も、一緒くたにまとめられた表現の心地よさに浸かっている。 私じゃないからと言い訳をし、自分以外の人間として存在できる場所は、彼女にとっては逃げ道で、天国で、楽園だ。 船越凪は中性的な役者であり、変幻自在といわれている。男性女性、どのような役も完ぺきにこなす「憑依型」の役者で、女性ファンも男性ファンも多い。実写化映画でも「あの人なら大丈夫だ」といわれるほどの実力。ファンクラブもあり、SNSもあるがあまり触らない。エゴサもしないタイプ。 ・「劇団 月虹」 演劇界でも異端の目で見られがちな劇団。小劇場を持っているが、全国巡遊をしたこともある実力派。最近では2,5次元舞台の制作も引き受けている。 最大の特徴は性別を考慮しないキャスティングであること。基本は骨格の問題や特徴などから女性は女性キャスト、男性は男性キャストが演じるのが基本であるが、この劇団はそんなことを考慮しない。オーディションで一番その役に合った人間が選ばれるため、どのキャストも登場人物も、等しく門戸が開かれている。 先日行われた舞台、「ロミオとジュリエット」では主演二人がどちらも女性であったため大いに界隈を騒がせた。 舞台の品質は保証されており、演劇初心者におすすめしやすい。 ただし、キャストは知名度があっても安定して舞台に出ているわけではないため、移籍や出張も多く、実質マネジメント会社としての一面も持つ。2年に1回、役の割り当て台本による劇を公開しており、チケット競争率は高い。 代表作 月虹公演・新説ロミオとジュリエット―ロミオ・モンタギュー 月虹公演 水槽の幸福論―岸辺 ミュージカル シーサイド・ライト―オリヴィエ・フォスター 舞台 白凰の薬師―薬師
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG