キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
乗 浪壱(よつのや なみいち)
ID:5117102
MD:d74e5f825c05ec0f13ac3ee44788e53a
乗 浪壱(よつのや なみいち)
タグ:
aruzin666ある
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
. あんたのようなひとでなし受け入れるんじゃなかった ❑ 𝗛𝗢𝟭 探偵 「山奥にひっそり事務所を構えている」 ❑ Make ※2015「古物研究家」参照。 └特記:古物に関する<言いくるめ>と<説得>に+10%のボーナス。 ※特徴表「スポーツ万能」──<芸術><回避><重機械操作><忍び歩き> └1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの運動系技能にボーナスを加える。 特徴表「夜に弱い(D)」──[1d6*10]技能P…4*10 └夜には、すぐ眠くなる体質である。 深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功範囲が1/2(端数切り上げ)となる。 ただし、早起きは得意である。 ❑ Myself #9C27B0 一人称:わたし、俺 二人称:貴方、○○さん、お前 ♡:古美術、辛めのもの ✖:人間、味が濃い料理、(酒、眠ること) 「こんな山奥に事務所を構える人間を頼るやつは、何かのっぴきならない事情がある者か、余程の馬鹿か、だ」 笑顔が下手、仏頂面。ちょっと偏屈。 古美術品や古書が好きで、買い留めたものが事務所に多くある。 ❑ Passing Scenario ▹「オルタナティヴダブル」 エンド1生還 └序章「母胎」 └本章「双生児」 └終章「蛹」 不定6ヵ月:全身の硬直。手足が固まってしまい全く動かない。まるで身体が石になってしまったかのようである。誰かが無理やり動かそうとすれば、体は意思と反して強く抵抗する。 ▹「スペクト・ラム」 生還 ▹「黄身と蜂蜜」 生還 ▹「あの星はカーテンの向こう」 KPC/生還 ▹「DIGIN」 KPC/生還 ▹「助手流監禁術」 生還 ❑ 以下、オルダブネタバレ含む ⇩ ⇩ ⇩ 【PC作成】 □INTは1D6+12で決めること。(INT13〜18であれば継続探索者でも可) □職業技能は元の職業で割り振ること。(元が探偵でも可) □あなたは町に用事で降りたことはあっても、住民とは交流していない。 博物館で働いていた元学芸員(古物研究員)。また、元既婚者のバツイチ。 症状が出たのちに気味悪がられ、自身も妻を傷つけたくなかったために分かれることに同意した。 二重人格を自覚してからというものの、自分自身が自分を理解していないことが恐ろしくなり、無意識下にある睡眠が嫌いになった(なのに特徴表「夜に弱い」。終わった……)。 記憶がない時間を把握するために、記憶があるときはマメに日記をつけていたが、最近は不可解な出来事がパッタリと止んだためつけていないことの方が多い。 「山奥にある探偵事務所」なんて怪しさしかない、誰も来んだろと思って開業したため、探偵という職に特にこだわりはない。 料理は一人で暮らし始めてから身に着けたスキル。 穏やかに生涯を暮らしたいと思っている。 HO2以外とは不要不急の会話はしない。年単位で他人と会話してない可能性すら…あるの…???殴ったら怖すぎるし…… 故に無愛想。 HO2のことを正直厄介がっていたが、彼を迎え入れてから不可解な現象がやんだので、無関係ではないだろうと居座らせ続けている。 使えるもんは使わせて貰うし、今更放り出すのも可哀想だ。 🟥𝔼𝔻 𝟙.〖 羽化 〗HO1 後遺症 後遺症【親指の切断】 親指を切断:手を使う技能が全て-5% 義肢にする、もしくはそのまま五年以上の月日が経った場合はマイナス補正はなしにして良い。 🟨𝔼𝔻 𝟙.〖 羽化 〗HO2 後遺症 後遺症【自殺癖】 HO1以外の人間と同じ空間で会話する、及び交渉すると、HO1以外の人間が居なくなった時点で自殺しようとする。これは強迫観念のような障害で〈精神分析〉や〈交渉技能〉は行えない。 HO1のみ会話可能。 直接対面しない電話や映像越しならばHO1以外の人間とも会話可能。一時間以上に渡って連続で人間と接触し、HO1以外の人間を隔てた個室に移動できなかった場合、〈POW×5〉 死んで復活することで症状は治まり、復活後の二十四時間以内は精神が安定し、自殺癖を発症しなくなる。 自殺〈正気度喪失〉1/1D6 他殺〈正気度喪失〉1/1D4 ※人型+その中身が人間であるとHO2が認識している時のみ発症します。 https://charasheet.vampire-blood.net/5144448 助手
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG