キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
比米内 おり(ひめうち おり)
ID:5117547
MD:a237c2446723f4bb712241519334040a
比米内 おり(ひめうち おり)
タグ:
わけあり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【基本情報】 2015刑事参考(職業技能ポイント[EDU×20]) ※精神分析も職業ポイントで取得 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 見た目:ピンク髪の2つ結び。 好き:来原透子、甘いもの 得意:料理 苦手:家の片付け 趣味:旅行するのと写真を撮ること。来原とよく旅行に行っていた。 【性格など】 負けん気が強い。 強気な言動をするが、自分の意見を絶対に通したいわけではなくそういう性格。物事を合理的かどうか考えて判断しがち。 人前で滅多に泣かないし他人に甘えることがほぼない。 元々は人をそれなりに信頼して頼る性格だったが、来原を失ってから人の優しさや手助けを素直に受け取れない。一人でいたがる。あんまり気持ちに余裕がない。 【普段の生活】 ・生活 遅寝早起き。 仕事をするのは好きなので残業も必要なら文句を言わずにする。 私生活はゆるく生きている。休暇はちゃんととる。 かつてはよく来原を家に呼んでいたため部屋が片付いていたが、最近部屋が荒れがち。以前は毎日自炊をしていたが最近はしていない。元々アウトドア派だったがここのところ引きこもりがち。 ・家族構成 一人っ子。両親は健在だが一人暮らしをしており仕事が忙しいため年に2回程度しか会わない。来原と恋人だったことは伝えていないが両親は来原がHO2の幼馴染であることは知っている。 ただ家族ぐるみの付き合いが続いているわけではないため来原が亡くなったことは知らない(と少なくともHO2は思っている)。ニュースで大々的に取り上げられていれば実際は両親が知っている可能性もあるが、その場合はHO2の性格上触れられたくないと思っているだろうと気を遣ってそっとしている。(この辺はおまかせするので支障がないようにしてください!)(!?) 【呼び方・口調】 一人称:私 二人称:君 口調:強気な口調。〜じゃん、〜でしょ? 【特徴表】 ・鋭い洞察力 優れた感覚の持ち主であるため、〈目星〉に+30%。 ・大酒飲み 酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 【HOについて】 ○質問事項 1.あなたは、来原透子とどのような関係でしたか。 →幼馴染で恋人。唯一素直(素直ではないかもしれない、よぜPC的素直)に甘えたり弱っている姿を見せたりしていた。たまに喧嘩もしていた。 2.あなたは今、HO3のことをどう思っていますか。 →透子が最後に呼んだ名前が自分ではなくHO3だったため嫉妬している。犯人なのではという疑心もちょっとある。 ぶっきらぼうでとっつきにくいと思っており、苦手とまでは言わないものの得意ではないなと思っている。 3.あなたの目的を教えてください。 →4番目の事件の真相を知り、犯人に復讐したい。復讐とは犯人を法で裁くことを指しているが、法で裁けないのであれば自分でなんとかしてやりたいと思っている。憎しみが募っているだけで、具体的にこうしてやりたいというところまで決めているわけではない。 4.あなたにとって、『警察』とはなんですか。 →学生時代からまっすぐな性格だったため、悪人を許せないという想いと主観ではなく規律で人は裁かれるべきだという考えから警察になった。 来原が死んでからは来原が殺された事件のことだけ考えており、今ではHO2にとっての警察は、事件の真相を知り犯人を捕まえるために自分が使用できる手段でしかなくなっている。 【AF】 AF1 おもちゃの銃 条件:井ノ島との戦闘で、HO2 がおもちゃの銃を HO1 に渡す 壊れてしまったのか、音も鳴らなくなってしまったおもちゃの銃。 HO2 が所持する場合、来原への想いを忘れない限り、「HO2 自身が思う人を守るための技能」ひとつに 1d10 の補正が付く。 あなたの手は人を裁くだけでなく、守るためにあるのだ。 →説得技能に1の補正 【その他】 ・カラーコード:F5B3D4 ・名前の由来:織姫。俺が来原透子の旦那や。HO3には渡さん。ちなみに来原透子ちゃんも織姫(?) 【通過シナリオ】 ・リバースリバースリバース/HO2 2024.4.16 ・追憶のパラディ 2024.4.21
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG