キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雷夢(らいむ)
ID:5119822
MD:d175132bb8bffb617c8303363240eb85
雷夢(らいむ)
タグ:
東京ゴーストマティカ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表:1-4 オシャレ いつも身だしなみに気を使っているAPP+1 ♪イメージソング「ボルテッカー/DECO*27」 一人称「アタシ」二人称「キミ/アンタ」 明るくおしゃれと恋バナが大好きなJKみたいな女性。 25歳だというのに未だ恋愛に夢を見てしまってる、一般的に見たらちょっとあれな理想主義な女の子。 成人してようが心の中に飼ってるぴちぴちJKが消えることがない。 口癖は「結婚しよ!」 「~ちゃんサイコ~!結婚しよ!」「くぁわいい~~~!嫁にしちゃいたいよ~!どう?」等。なんか褒め言葉とかのついでにすぐ「結婚しよ」って言ってる。 男性だろうが女性だろうが人間だろうが動物だろうが、自分が良いと思ったことや好きな物誰にでも言ってるので仲間たちや周知の人間には完全に「ああ…またいつものやつ…始まったよ…」って思われてる。「ナンパ?違うよ~!褒めてんの!」とのこと。 しかし、ただ好き嫌いを始めとして自分の意見は結構はっきり言ってしまうので、思わせぶりな言動で人を振り回したり巻き込みがちなのが玉に瑕。 本人がイケイケどんどん~!のタイプなので、逆に押しには弱め。不意打ちとか良くないと思う! 恋に恋してるタイプで少女漫画やラノベみたいな壁ドンや顎クイ、禁断の恋、運命の人は白馬に乗ってくる!みたいなのとか好きだし現実でそういうこと起きたら最高っても思ってる。どうでもいいが新刊は本屋で発売日当日に買うし、布教用にアプリでも買う。 流行に敏感でおしゃれが好き。その延長でよく物をデコる(デコレーションする)。 余談だが支給品の武器にかわいいくないとやる気出ないとか文句を言って何個も買わせた挙句、最終的に特注させたしその上デコった。 才能がゆえに優秀と言われるが、本人は別に自覚がなくなんかやったら大体うまくいってしまう、みたいな感覚。 たぶん努力じゃなくて天才の器量持ち。無自覚ってこわいよね。 すごいって言われてもそう?みたいな…羨望の眼差しに気がつかないで恨みもいつの間にかガンガン買ってそう…。 学生時代からチアリーディング部(クラブ)に所属していた。成人したいまでも大人向けのクラブに所属してる。メイン業務はあくまでも怪事対策課。 すきなポケモンは当然ピカチュウ。ポケモンは電気パーティー組みがち。 -----------------------------------------------<以下通過シナリオのネタバレ含む>--------------------------------------------------------------------------------- ■東京ゴーストマティカ ▍幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。→STR、DEX、POWへ ▽秘匿含む詳細設定。 ・落雷事故や記憶に関して 18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧であるが、元の性格か落雷によって性格が変わったのかわからないが現在は楽観的。 ぼんやりとまあ幸せな一般家庭に育ったんだろうな~って思ってるし、今も特に人生詰んでるわけじゃないし!まあ何とかなるなる!といった感じ。 特殊な才能があるのでこれを役に立てるのは悪いことじゃないし、実際組織でお世話になってるからある程度将来安定してるとこがあるので…。 ただ友人たちには自分が能力者であることは基本的に告げていない。普通に接してもらえなくなるのもあるし、変に誤解生まれても面倒なので。 加佐見にも同様で、自分が能力者であることは一切言っていない。 ・加佐見について 良くわからないがライバル認定?をされているのでいつも勝負に付き合っていた。 初めは仕方なく付き合っていたが、次第に付き合う内に彼との勝負や彼自身に純粋に楽しさを感じるようになる。 それ以降は本人も結構乗り気で勝負を受けている。 目と目が合ったらポケモンバトルみたいなノリ。 最初は加佐見くん呼びしてたが、仲良くなってからはあだ名で呼んでる「かざみん」「かざみー」 普通に一緒に勉強したり買い食いしたり、放課後にゲーセン行ったりもした。多分学校で何度か「こいつら付き合ってるんじゃないのか?」って噂されてる。 体育祭とか絶対応援団長やってたに違いない。赤組白組対抗応援合戦してそう。 彼がどう思っているかはわからないが、彼のことは好きな方である、ただし恋愛的なものであったかを理解する前に疎遠になっているのでよくわかってない。 ライバルで親友でみたいななんかこう一言で説明しにくいけど腐れ縁じゃないかな~ってよく言ってる。 過去一緒にゲーセンでプライズどっちが取れるかなバトルをしたとき、いい勝負だったので自分が取ったお揃いの電撃チャーム(いわゆる2個セット品)の一つを彼にあげている。彼が使ってるかは知らないけど、彼女はその時のことをよく覚えてるし思い出として気に入っているで今でも身に着けている。 ちなみに加佐見にも口癖は言っていて「かざみんがアタシに勝ったら結婚したげるよ~!まあ、お安い女じゃないから簡単に勝たせてあげないけどね!」等、加佐見が勝ちに行きにくいのはこいつのせいもあるんじゃないだろうか…。 ・HO雷 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 【補足】 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。 私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳。18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 <電撃> ┗ 初期値40% ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず 使用した時点でHP-1 <放電> ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず 使用した時点でHP-1 ■HO1技能変化・追加 ①<電撃>→<落雷> ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で即死 ※相手が同等の力を持っている場合は、即死ではなく別の効果に変化する可能性あり。 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 ②さらに攻撃技能<嵐>の技能を取得 技能値 80% 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 CCB<=80 【落雷】 2d6 【落雷ダメージ】 CBRB(80,75) 【落雷+バトン】 2d8 【落雷+バトンダメージ】 CCB<=75 【放電】 1d3 【放電ダメージ】 【補足】 ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 ◆秘匿情報 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、順風満帆と言っても良いような生活を送ることができているだろう。 ▽記憶と経緯 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ▽特異 ▍幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。 <XX*5>など倍数判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ▍<目星>による戦況把握 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ▍身を挺する HP-1d5あるいはSAN-5することで、すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて ※自身のダイス目は再判定不可 ▍精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) ◯関連NPC ▽友人(加佐見) 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 中でも、加佐見という人物とよく時間を過ごしていただろう。 ▍加佐見(カザミ) 25歳/男/SIZ14/APP14 何かと施設や学校では競い合う仲だったが、いつも君が勝っていた。 飄々とした振る舞いをするものの、君に対しては負けず嫌い。 7年前にHO1が怪事庁によって施設を移動してからは疎遠になっている。 学生時代、加佐見に対し自分がゼノであることを打ち明けているか否かは任意。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG