キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
和倉佐依(わくらさい)
ID:5124158
MD:45bacad3250bfbe89632967eeec5fc51
和倉佐依(わくらさい)
タグ:
渡る世間は殺人鬼ばかり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
<パーソナルデータ> 一人称:オレ 二人称:君たち、~くん(男女どちらも) <特徴表> 「2 6 アウトドア派」 「6 6 急速な回復力」 <職業> ドルフィントレーナー(調教師) (クトゥルフ2015より スポーツタレントベース) 職業技能ポイント:[EDU×10+CON×10]または[EDU×10+STR×10] 職業技能:言いくるめ、心理学、芸術(演劇)、跳躍または登攀、変装、任意の近接戦技能+個人的な関心の技能2つ 特記:CON+1または回避に10のボーナス。EDU-1。 <概要> 社会人1年目。 口元に笑みを絶やすことなく、明るくそして気さくに接してくれる人。流行にも敏感で、話題を絶やさずに場を盛り上げることに長けている。あることないこと言う。口がよく回る。 (^▽^)y ←これです 普段は水族館勤務。イルカとパフォーマンスをすることを生業としている(一緒に泳いだりするやつ)。ドルフィントレーナーや調教師が主な業務。パフォーマンスに必要だったため潜水士の資格も取得済。泳ぐことも得意。海の生き物全般好きであり、趣味は水族館巡り。夏には海に行くこともしばしば。 <以下秘匿込概要> 人を殺すことが大好きだ!趣味といっても過言ではない!なぜ殺人が趣味なのか?趣味にするのに「好き」以外の理由が必要だろうか? イルカとともに泳ぐ瞬間、アクアリウムの電源を落とす瞬間、閉館間際に獲物を探す瞬間、どれをとっても優劣のない、最上の喜びである。 <うたげに乗った理由> 有給旅行(1人旅)をたのしみたかっただけ。巻き込まれた。ちょっと最悪。隠蔽工作がんばるぞ。 HO2:わらう殺人鬼『快楽殺人』 あなたは殺人鬼だ。 人間を殺すことそのものを楽しむ純粋な殺人鬼である。 趣味が殺人であるあなたは、日々、空いた時間を使って計画を立て、警察に見つからぬように殺人を犯し、十分に楽しんでいる。 ●特殊補正 隠す ➔ 初期値に+50% 任意の戦闘技能 ➔ 初期値に+50% ●特殊処理 あなたは殺人に快楽を覚えているため、人を殺すと『SANが1d6+1回復する』。 ───────────────────── 旅行か、出張か、あなたは寝台列車『うたげ』に乗車していた。 内装は非常に豪華であり、鉄道旅行を目的とした観光列車、といった方が正しいだろう。 設備には個室の寝室、以外にもキッチン車両、もはやレストラン、と形容しても過言ではない。 キッチン車両には専属の料理人もついていて、レストランと変わらぬ、あるいはそれ以上の料理を楽しむことができる。 個室があり、ここの車窓からでも十分景色を堪能することができるが、せっかくだこの列車に乗ったのだ。そう思い、あなたは部屋を出、そしてその車両へと歩みを進める。 たしかにあなたは殺人を好む。被害者の上げる悲鳴、抵抗、血液、かすれ声、切れる肉の感触、熱い息、高揚感、動かなくなっていく四肢……殺人に関するすべてのことが大好きだ。が、そんなあなたも美味しい料理をたべること、それだってまた楽しめる。 そうして歩くあなたの目の前で、キッチン車両に続く扉が開かれた。次に閉められる。 目の前の扉から出てきた人物はとばちり、目があった。 「こんにちは、今日もお日柄もよく、死んでくれません?」 そういい放ち、包丁を深く構え、あなたに向かって一直線に突っ込んで、 だから 殺した。 あなたにしては珍しく、正当防衛と呼べるだろう。常備している愛用の武器を使って、あなたは目の前の人物を殺害した。血が飛び散るうちに、肉が断ち切れるままに、つい、つい興が乗ってしまって。 つい、殺してしまった。 あぁ、まずいことになってしまった。 あなたは大抵の場合、痕跡の残らぬよう、おおざっぱかもしれないが計画を立て、殺人を犯し、その死体を処理してきた。 しかしこれはイレギュラーだ。血液は車内に飛び散り、窓は汚れ、床に敷かれた赤いカーペットに染みこんでいく。用意するべきのアリバイだって存在していない。 しかも、今、まさの前方の車両から人が近づいてくる足音がするではないか。 死体を隠すどころか、移動させる時間もないまま、あなたは急いで自分の個室へと逃げるように戻る。唯一幸運なのは、カーペットが赤いおかげで、自身の個室まで綴られた血の足跡が見えないこと、それくらいだろうか。 ほぼ絶対絶命、の状況だが、口元には笑みが浮かんでしまう。 こういうのも、ありではないだろうか? 殺人にスリルはつきものだ。そしてそのスリルは殺人をさらに高みへと引き上げてくれる。 あなたの口角は上がっている。 そうだ、偶然を装って廊下に出、第一発見者の顔を拝むことにしよう。自分がいればある程度は攪乱ができるだろうし。せいぜいこのスリルを味わおうじゃないか。 踵を返し、廊下へと繋がる扉へと手をかける。 そんな状況から、物語の幕は鮮やかに開かれる。 ───────────────────── ●目標 上記の殺人を自分の犯行だと悟られないようにすること。 備考:手段は問わない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG