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クトゥルフ PC作成ツール
狭山恵
ID:5141810
MD:b896f4277bb1d6d3c258cbfa9e6383f1
狭山恵
タグ:
割れない卵
視線~深夜、公園にて~
君と一杯のカクテルを。
俺を殺す君へ
図書館ではお静かに!
問
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※ですが極めて不安定なものですから、
不可死議
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ミ=ゴ「おいそこの探索者、俺とタイマン張れや(ガチギレ)」
疼紐花葬
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とける魔法
センテンティアエの誤
魔術師になりたかった男
◯に落ちる
後悔劇場
血と肉のカルティスト
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
狭山恵〈さやま けい〉27歳 頭が非常に良いため、優秀な探偵となったものの、あまり依頼は来ない。 基本的に運動音痴で、幼い頃から非力だったため、護身のために祖父から稽古をつけてもらっていた……はずなのだが、ある日を境にそれをサッパリ忘れ、全く別の武道を覚えていた。(後遺症)〈MA〉〈キック〉〈投擲〉〈回避〉〈夢見〉から〈武道:立ち技系〉〈こぶし〉〈ライフル〉に変更 視力は低くメガネかコンタクトをしているが、代わりに嗅覚や聴覚といった感覚が鋭くなっている。 幼い頃出会った『先生』の扱う、人を落ち着かせる魔法に興味を持っていたため、精神分析を扱うことができる。 設定追加 「あなたは未来人である。』 _____________________________________________ 〈習得呪文〉 炎の精の召喚 コスト:正気度1d3,任意のMP 効果:判定に成功した場合、炎の精を空から舞い降りてこさせ、従属させることができる。成功率は呪文に込めたMP1ポイントにつき10%である。成功率が96%以上あったとしても、判定結果が96~00だった場合は失敗として扱う。 炎の精 STR該当なし CON09 SIZ01 INT11 POW13 DEX19 耐久力5 MP13 ダメージボーナス±0 攻撃:〈タッチ〉85% ダメージ2d6火傷+MP吸収(下記参照) 装甲:物理的ダメージ無効。手動式の消火器で1d6のダメージを受ける。 MP吸収:炎の精のMPと被攻撃者のMPで対抗ロールを行う。炎の精勝利時、被攻撃者はMPを1d10ポイントを奪われる。炎の精敗北時、炎の精はMPを1ポイント失う。 CCB<=85 タッチ 2d6 タッチ ダメージ CCB<=38 回避 _____________________________________________ 無欠の投擲 コスト:MP3,耐久力1 対象:自分 効果:自身のPOWと同じラウンドの間効果が継続する。十分な力が籠っていれば、対象に命中するような軌道に投げたものを導く。 _____________________________________________ 被害をそらす 宣言:ダメージを受ける直前 コスト:正気度1,任意のMP 効果:掌をかざし、衝撃をそらす。使用時、この呪文に使用した[MP-1]ポイント分だけ自身の受けるダメージを減少することができる。 _____________________________________________ 精神力吸引 宣言:自身の手番 コスト:正気度1d8 対象:1体 効果:術者のMPと対象のMPを抵抗表に従って競う。術者が勝利した場合、対象は1d6ポイントのMPを喪失し、術者は対象が喪失したMPと等しい値のMPを獲得する。術者が敗北した場合、術者はMPを6ポイント失い、対象が6ポイントのMPを獲得する。 _____________________________________________ トートの詠唱 宣言:知的な問題解決時 コスト:正気度1d4、任意のMP 詠唱:30分 対象:自身 効果:消費したMP1につき、対象の呪文を学ぶチャンス、文章の一節を翻訳するチャンス、記号の意味を推測するチャンスなどが2%上昇。ただし、それらのチャンスのもとの成功率が10%未満の場合、この呪文の恩恵は得られない。 _____________________________________________ ヴールの印 宣言:好きなタイミング コスト:MP1,正気度1 効果:クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする。また、見えないものを見えるようにする。 _____________________________________________ ヘルメス・トリスメギストスの毒塵 宣言:好きなタイミング(戦闘中を除く) コスト:MP4、重量2ポンド(900g)の化学薬品 効果:金色の塵を作り出す。この塵は16回使用することができる。 塵の効果:塵をかけるためには、対象が〈投擲〉の届く範囲内にいる必要がある。〈投擲〉で判定を行い、成功時、対象に2d6ダメージを与える。装甲は塵を防ぐことができない。失敗時、1ダメージを与える。致命的失敗時、対象は無傷である。 塵の効果を見たものはSAN値チェック0/1d3。 _____________________________________________ エイボンの霧の車輪 宣言:好きなタイミング コスト:正気度1,任意のMP 詠唱:1d3分間(戦闘中は1d6ラウンドとする) 効果:ニャルラトホテプによって召喚された、あるいはニャルラトホテプの名において召喚されたクリーチャーから身を隠すことができる霧の筒を出現させる。そのようなクリーチャーは霧の中にあるものを認知できず、また、霧の中に入ってこようとはしない。この筒は術者を中心に発生し、高さはこの呪文に込めたMP×30cmとなる。呪文の効果時間は[1d20+10]分(戦闘中はその倍のラウンド数)である。 _____________________________________________ 空中浮遊 宣言:好きなタイミング コスト:正気度1d6,対象のSIZと等しいMP 対象:視界内、1体 効果:相手が嫌がる場合MP対抗ロールを行う。成功時、対象を1m程度浮かせる。追加でMPを1ポイント支払うにつき、好きな方向へ対象を1m移動させる。浮いた対象は自身の意思で移動できない。 _____________________________________________ ネズミに命令する コスト :MP1 効果:<幸運)で判定を行う。成功時、次のラウンド開始前に、ネズミの群れが1d3+3組、自然な形であらわれる。失敗時、次のラウンド終了後にネズミの群れが1d3組あらわれる。この呪文によってあらわれたネズミたちは術者の命令に従う。ただし、命令はネズミたちにわかる内容でなければならない。 _____________________________________________ 幽体の剃刀 宣言:自身の手番 コスト:MP2/毎ラウンド、正気度2 詠唱:2ラウンド 対象:1体 射程:視界内,術者のIPOWx3jm以内 効果:犠牲者に切りつけるための目に見えない剃刀を作る。対象に魔術的なダメージを1d6ポイント与える。 _____________________________________________ 癒し 宣言:好きなタイミング(戦闘中を除く) コスト:MP3 効果:傷の回復時間を可能な最大値まで引き上げる。自然治癒ならば3耐久力/週、〈応急手当〉を受けた場合の最初の週ならば6耐久力/週、〈医学〉を受けた場合の最初の週には9耐久力/週だけ回復する。この呪文は1週間に一度かけ直さなければ効果が持続しない。 _____________________________________________ 治療 宣言:好きなタイミング/戦闘中、自身の手番 コスト:MP12 詠唱:1ラウンド 対象:1体 効果:2d6ラウンド後、対象の耐久力を2d6回復し、あらゆる傷、病気、毒を回復する。 _____________________________________________ 復活 コスト:3MP、1d10正気度ポイント 必要ラウンド:1もしくは2R 別名:長きに忘却されし知識の儀式、再発、塩の儀式 死体を塩と化合物に分解し、青っぽい灰の粉にしてしまう。あるいはその過程を逆にして死んだ人間の体や魂まで作り上げることができる。全ての灰が無く一部しかない場合は「口にするのもおぞましい存在」が具現化する。この呪文を逆に唱えれば(呪文「ナイハーゴの葬送歌」)、復活した存在を粉に戻すことも可能。その場合対抗POWロールが必要。 _____________________________________________ ナイハーゴの葬送歌 実体を持つアンデッド(スケルトン、ゾンビ、吸血鬼、グラーキの従者)を破壊するために使用される、「復活」の呪文の改良版です。術者は12マジックポイント及び1D6正気度ポイントを消費し、不気味で物憂げな声による詠唱を行います。アンデッドがPOW対POWの抵抗ロールに失敗した場合、それらは直ちに塵と化す事になります。 _____________________________________________ 死に花 5MPを込めた花束を四隅に配置した領域を作り、呪文を唱えることで発動する。 花は新鮮なものでなければならない。 発動のコストとしてPOWを1支払う。 発動したときに領域内にいる者が、この呪文の影響を受ける。 影響を受けた者は、その魂が肉体から離れる時、魂は花弁を纏い、肉体からは花が生える。 こうして生えた花はMPを帯びる。花の種類や色はその者自身に纏わるものだ。 _____________________________________________ 〈アーティファクト〉 【有翼のサンダル】 耐久力:なし。破壊不可。 概要:足首の周りに結ぶタイプの黄金のサンダル。 効果①:POWが1ポイント付与されている。このサンダルを身につけているもののキックは『魔力が付与された攻撃』として扱われる。 効果②:着用者はMPを1消費し、〈跳躍〉に成功することによって飛行状態に移行することができる。飛行状態時、DEXは元の値から1ポイント上昇した値として、移動(※1)は50、最大速度(※2)は5として扱われる。ただし、人間の視覚はこの速度化で十分な情報を知覚できるように作られてはいないし、飛行状態でバランスをとることも至難の業だろう。このサンダルを使用して移動9または速度2以上で思い通りに飛行したい場合、〈水泳〉に成功する必要がある。失敗した場合は1d10を振り、基本ルールブックp329のトラブル表の結果に従うこと。また、無傷での緊急離陸・着地を試みる場合は〈跳躍〉に成功する必要がある。緊急離陸で失敗した場合は大地に強く打ちつけられて1d6ダメージを、緊急着地に失敗した場合は高さ3mにつき1d6ダメージを受ける。 _____________________________________________ 【バイオ装甲】 ・炎、電気、打撃などの物理的な攻撃から自動的に使用者を守る。装甲は8ポイント分あるが、一度着脱する度に装甲の値は1ずつ減ってしまう。 ・また、脱ぐ際に着用者は1ポイントのダメージを受ける。 _____________________________________________ 【???の鍵】 このAFに実体は無い。これは貴方の深層心理の中へ刻まれた、狂気を閉じ込める、精神的自己防衛の鍵の断片だ。貴方は一時的、不定を問わず、狂気の発作を【POW×1】のロールに成功する事で一時的にそれを抑え込むことが出来る。この効果は任意のタイミングで発動できるが、1シナリオ中に一度しか使えない。 _____________________________________________ 【水色の角型バイアル】 後遺症「MP減少の呪い(MPが1になる)」を封じ込めてある。 所持している限り、毎セッション参加前に1のSAN減少。 バイアルを破壊・永久に失うと、SANc1/1d3+1。 (破壊・永久に失った場合、後遺症は解消されたものとする) バイアルを自身で内服すると、後遺症が復活する。 _____________________________________________ 【大事な水晶のイヤリング】 耐久力:一般的な小さな水晶と同程度 MPを1だけ回復することができるイヤリング。 一度使うとただのイヤリングになってしまう。 _____________________________________________ 【心象スケッチ】 あなたには身に覚えのない魔術と神話的事象について書かれた本。著者はあなたらしい。 (あなたは今までの神話的事象を全て忘れている。あなたが魔術を憶えているのは紛れもなくあなたが書いたこの本によるものである。本来のあなたはクトゥルフ神話技能が84あるため、この本を読み切った場合クトゥルフ神話技能が84増え、今までの常識を信じられなくなるため知識が64減る。) _____________________________________________ 【技巧の書】 【二撃目の刃】 初めの近接攻撃が回避された場合使用した近接技能を1/2で成功したらもう一度攻撃できる。(回避可能)戦闘準備と併用する場合1/2+10とする 【軽やかなステップ】 戦闘時回避に+10 _____________________________________________ 〈後遺症〉 【眠りの神ヒプノスのお気に入り】 夢に落ちることを選んだことにより眠りの神ヒプノスに気に入られた、死後、あるいはSAN0になったとき探索者の魂は彼の神の元に連れ去られる。(永久ロスト) 質の良い睡眠を取ることでHPを全回復する、この効果を使った場合、回復したHP分のSANが減少する。 この効果による発狂はない。(睡眠と同時に不定の更新が入るため) _____________________________________________ 【鳥の嫉妬】 探索者が異性と話をしようとすると、鳥が声を出すのを邪魔してくる。異性に対する【言いくるめ】【説得】【信用】にそれぞれ−10% (特徴表の『異性が苦手』とデータ上は同一の効果。 _____________________________________________ 【死に花】 あなたは呪文『死に花』に曝露した。 その魂が肉体から離れた時、魂は花弁を纏い、肉体からは花が生える。 この花は自身にまつわるものである。自由に決めて良い。 ある魔術師が弔いと祝福のために作り上げた呪文。 どうか、君の生と死に幸多からんことを。 _____________________________________________ 【視線】 貴方は今後の生活で、周囲から絶えず誰かの視線を感じることになる。シナリオ開始時に【SANチェック:1or1d3】が発生する。この後遺症は1d6シナリオの間続くが、この後遺症を終えた時。それは貴方が「視線を向けられる事に慣れてしまった」と言うことを指し、その後、貴方は他人の視線に多少鈍感になってしまうのかもしれない。 ____________________ 【大罪の器】 七つの大罪の中でも最も大きな罪『傲慢』の魂の器となってしまった。『傲慢』の人格があなたの中に残り続ける。 _____________________________________________ 【不証明の死】 あなたは本当は死んでいる。しかしその『死』を誰も証明することはできていない。あなたの今回の『死』は、他のPLやいかなる神話性物、神格であっても認知することはできず、干渉することもできない。あなたは周りから見れば生者と同一である。しかしその身には、探索者自身にも見えないシノーソグリスの濃霧を身に纏っているのだ。 この後遺症を誰かに告白した時点で探索者はシノーソグリスの濃霧が可視化し、安らかに眠るような感覚を覚え消滅する。本来はロスト救済可能
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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