キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一条楓
ID:5149305
MD:09b497a9cb86a1f13192fee21f32adf6
一条楓
タグ:
銀座魔法少女2版
2版リメイク
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・帝都魔法少女連盟のトップ。24年事変から現在の秩序形成に至る事件はほとんど楓のシナリオによって発生・収束している。とはいえ神ではないので想定外の事件が起きることもしばしば。 ・帝都魔法少女連盟(IMF)を設立した立役者であり、現在の秩序を設計した張本人でもある。 ・基本的に自分では安全に魔女狩ができない為しのぶさんに魔女狩を禁止されており、代わりにグリーフシードを入手してもらっている。 ・おっとりした性格ながら帝都のパワーバランスを保つ為日々思案しており、常に連盟運営と市域の秩序のことを考えている。学生ではあるものの登校しておらず自主学習の形をとっているがそれでも成績は優秀。連盟に専念する為家族とは別居している。 ・なお、楓の住む麴町区南西部に位置する小さな洋館がIMFの実質的な本部となっている。ただし人間が集まっているわけではない。普段からしのぶさんが楓の仕事の補佐に来るが泊まり込んでいるわけではない。なお、補佐とはいうものの家事をしたり雑談したり本や書類の整理を手伝ったり、せいぜい相談に乗ったりといったもの。シナリオの大体は楓の頭の中で処理される。 ・ただし連盟を運営するにあたっての魔女数管理やその他雑務はしのぶさんが手伝ってくれる。 ・上記の通り、自身の描いたシナリオの範疇で制御可能なほとんどの派閥と異なり、当初のシナリオにも現在のシナリオにも描けない西部は不安要素であり苦労の種。大人しくしていてほしいと考えているがそういうわけにもいかないので苦労している。 OPP値3 因果律100 特徴:俊敏 天才 絶大な魔力 魔法の才能 魔法の適性 願い「あれと同じ性質が欲しい」 固有魔法:魔女化 ・短刀で傷つけるする事で自傷ダメージ1d6を代償に消費MPd10+1ラウンドの間魔女化した際と同等の能力を得ることができる。使い魔も結界も生み出せる。 ・なお、この短刀は切った相手が魔法少女であった場合、固有魔法主が1MP消費することで、1d6ダメージに加え一時的に(1d10+1ラウンド)それを魔女化できる。なお、魔女化した対象は意識を失い、固有魔法主のPOW対抗で負けた場合魔女化している間操られる。 ※この魔法を使うと魔女化した人間が魔女化の段階で擬グリーフシードと繭の形成の為1MP失い、活動のために必要な1MPを失う。また魔女化解除のタイミングで最大SAN1、SAN1d6+2を失う(ただし発狂はしない)。また、擬魔女化すると人間に戻れなくなり本当に魔女化する可能性が毎回1%ある。 ①この固有武器で傷つけられた魔法少女は即時気絶した後ソウルジェムがその中から出てくるドロドロに物体化した魔力によって包まれ、グリーフシードのような形となる。この擬グリーフシードは3ダメ以上で破壊でき、これにより擬魔女化を強制解除できる。 ②擬グリーフシードの形成直後、その魔法少女は同じくドロドロの魔力で繭のように包まれる。この繭はその魔法少女の因果律と同じだけの耐久を持ち、擬魔女の目立つ部分に吊下される。 ※擬魔女化している間に擬魔女の耐久がなくなると擬魔女化が解除される。 ③擬魔女化が解除されると擬魔女の消滅と共に繭と擬グリーフシードが消滅する。その魔法少女は意識を失った状態でSAN等を失い、1時間は意識を失った状態が続く。 ④目を覚ました魔法少女は「魔力的な」不快感という形でSAN減少の症状が出る。 ※ただし、一条楓に限り意識を保ったまま擬魔女化できる。ただし、擬魔女化解除の1d6×5分後に強烈な眠気により意識を失う。 【固有武器】「短刀」 ・変身時生成される。追加生成不可。 ・[魔力による投擲]不可。 ・魔力の波長や魂の波長から一条楓を判別し、本人以外は触ることすらできない。 ・本人以外が触れると魔力制御が狂い、1d20MPを失う。また1d6ラウンドの間[魔力操作]-50。この場合反射的に手を離してしまう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG