キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Alex Valt(アレクス・ヴァルト)
ID:5153368
MD:5fd576f31b34ad08e4321f57d3d19704
Alex Valt(アレクス・ヴァルト)
タグ:
十位宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業技能ポイント[EDU*10+STR*10] 【原初のアルカナ】 1d20+10のクトゥルフ神話技能を得、初期SAN値から同じ値を減少させる。 〈回避〉〈原初のアルカナ〉〈芸術(カリスマ)〉〈オカルト〉〈目星〉 +選択〈こぶし〉〈マーシャルアーツ〉〈精神分析〉 :近距離武器(刀、槍、棍棒など)……STR+2 ・〈こぶし〉……1d3+db(メリケンサック使用で2d3) ・〈マーシャルアーツ〉〈武道〉は人型の敵にのみ有効。 ・すべての武器は通常貫通・装甲貫通効果を持たない。 【〈原初のアルカナ〉技能について】 初期値は0だが、〝原初のアルカナ〟メンバーはボーナスとして25%を保有している(その他欄に25%を追加すること)。 能力としての〝原初のアルカナ〟 成否問わず、技能をロールする際に、MP1d3を減少させる。 HO能力などで振り直しをする場合は更に-1d3MP。 所持する者は、HOに応じて、それぞれのアルカナに記載された多彩な能力を操ることができる。 HOIV:皇帝 1d6をロールし、その後出た数*1d22をロール。 1d5ターンの間、出た値に対応するHO番号(愚者は22)の味方のすべての技能値を+10%。 発動後、5ターンのリキャストタイムが発生する。 例:1d6の結果が3だった場合、3b22をロール。 結果が2、6、22だとすると、HO女教皇、HO恋人、HO愚者のPCのすべての技能値が1d5ターンの間+10%。 数字が重複した場合、重ねがけとなる。 「運命の輪」のアルカナで二度目の成功した場合、重ね掛けが可能。 重ね掛けロールに失敗した場合はその時点でバフの効力が消失。 ◆ 無口でぼんやりとしがちな青年。仲間には従順でお人よし。 たいていのことなら聞いてくれるし抵抗もせず、面倒見も悪くはない。察しは悪いかも。 反面、敵と見做したモノには容赦がない。 スリルジャンキーな面があり、生きるか死ぬかの闘いに身を投じ、衝動に任せて破壊しているときだけ眼が輝いている。 一人称は無し。どうしても必要なら「自分」。 武器はガントレットを選択している。外せば普通の手。文字通り手応えを強く感じられるため。 能力使用は歌で行う。精神分析、カリスマもこれを使用するイメージ。 「……どうも」 「わかった」「いいよ」 「ッはは、…そうでなきゃ」 「聴いて、感じて──……なんて。」 コンバート元・名前について 外見はFF14PCよりJule Valtin 内面はJuleに加えTRPGPCよりMaritima Romalia、Shasta Capricornus、Gladioあたりを足して割ったイメージ。いうて手癖。 名前はアレキサンドライトalexandrite、"皇帝の宝石"から。愛称はAlアル、Alekアレク等 人名Alexander ギリシャ語で「守る人」を意味する。 ヴァルト (本来はWald) はドイツ語で「森」を意味する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG