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クトゥルフ PC作成ツール
枯木 史斗(かれき しと)
ID:5157554
MD:df9c822feae9618caf4d20cf2b92e99f
枯木 史斗(かれき しと)
タグなし
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
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HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
継続探索者のため、以下シナリオ完全ネタバレを挟みます。なんのシナリオかを含め、確認必須。 口渇ルルパ出身、ルパであった鹿暮の完全体。 食屍鬼の姫の血を継いでいる状態で面として赤子を食べたため、再度成長している途中。 シナリオ内の、面に左右されるのは「見目」であるという一文から、APPおよびSIZ以外は変更されないものと捉える。 SIZは今後、1歳歳をとるごとに1上昇させる。ただし、これは以前のSIZ(8)になるまで(11歳まで)とし、それ以降は1歳歳をとるごとにSIZ*5の判定後、失敗した場合のみ1上昇させることとする。 EDUは今後加齢ルールに従い、学校等に通うことが無い限りは10歳歳をとるごとに1上昇する。 /職業技能:ルルパに向けて取った技能+外に出て身に着けている技能。 組付き⇒ルルパより、農牧などの手伝い 跳躍⇒ルルパより、農牧などの手伝い、木登り 忍び歩き⇒ルルパより、もともとの影の薄さから 聞き耳・図書館・目星⇒ルルパより、基本の生活および勉強より かぎ爪・噛みつき⇒ルルパ後取得。使えるものは使える様になるか、の精神。 言いくるめ⇒ルルパ後取得。会話能力の向上 /特徴表 :影が薄い:生まれつき目立たない。〈忍び歩き〉および〈隠れる〉に+20% :格闘センスの持ち主:幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組付き、頭突き)の基本成功率は50%である。 /SV 「おはようございます、ゆみる。」 「ほんがほしいのでかってきてもらえませんか。きみをつれてあそこへかえることはできないので、きみがぼくをほうるまではまわりのことをしっておきたくて。」 「……ぼく、しとです。」 「どうして、どうしていなくなるんですか。ぼくのなかにもいてくれないんですか。きみは、きみは、もういないのに、………」 「………ずっと、かわらず、いっしょにいたかっただけなのに」 /備考 大人しい子供。 基本的には一人、もしくは家族である男性、ユミルとともに過ごしている。他の人と相対するときはユミルの後ろに隠れるのが常。 野生児で、気付けば高いところにいる。落ち着くらしい。いつもいるのは木の上、屋根の上など。 言いつけは守る。 表情は基本変わらないが、変えられるようになった。純粋な笑顔以外は意図的に出せる様子。 名前の由来:親である枯草から貰って、苗字は枯木に。史斗は「屍人」の意味。ただ人の文字を使いたくなかったので、この漢字に。後、シグのことも少し含めている。 /カラーコード:#2F4F4F これまでの教えや自分の思考は、すっかり定着してしまっている。一切疑問は抱いていない。その上で、身の回りの人たちとの差異に不快感と疎外感を受け続け、疲弊してきている。そのため基本住まいは人里から離してもらうことに。 さらっと村に帰るのも考えたが、ユミルを連れていくのもよくないし、自分の現状であの同族達からどうにかされない方法は特に思い付かなかったので、バイクなど乗り物を運転できる身長を得るか、街に潜む仲間を見付けて回収してもらうかしかないな、と考えている。 食べるという行為に特別なんの意味も見出ださなくなった。自分にとっての特別な食事は、あの一回だけだったようだから。もちろん、自分の身体に数えきれない人の命を使っていることや、それが世間一般として可笑しいことは理解している。でも、家畜を食べるのと一緒だし。人だってそうしてる。 時折人肉が食べたいなあとぼんやり思い至っては、適当な森で死体がないか練り歩いたり、はぐれた雛だの老体だのがいないか探したりもする。食べているかどうかは未定。とりあえず食べたら引っ越しをする。 ユミルの食べるものに関しては一応気を払っている様子。彼は大切な友人で家族なので、好き好んでいやな思いをさせたい訳ではないとのこと。「心から同じになってくれればいいのに」とも思っているので、「それが手に入ったら食べますか?」とは聞くが、多分毎回断られているし、しようとしていることを察知され、ちょっと困った顔をされるとかしている と思う。万が一にでも一緒に食べてくれたらうれしい。そうしたら多分ちょっとだけ張り切って探しに行く。 らいなを相変わらず神格化している。ただし時間が経った分、少し忘れることが出てきている様子。声が、笑顔が、あたたかさが、ぼんやりとしか記憶に出てこなくなったと気付いて、荒れた。もう存在しないなんてこと、わかってるよ。わかってる。わかってます。余計に神格化する原因となっている。 赤子のぼんやりとした親に対する暖かさだけ記憶を得ており、最近「親」というものに興味が出てきた。枯草は親代わりだったけど、どっちかっていうと親というよりお兄さんだ。 子供として都合よく振る舞うときは大人しく臆病な性格を見せておけば、容姿もあって特別人は絡んでこないと認識。たまにすごい絡んでくる人は言いくるめておこう。 最近外で絡まれたときにその場を穏便にやりすごす方法として、ユミルのことを「お父さん」と呼ぶことを覚えた。大体混乱してくれるのでうやむやにしやすくて大層ありがたい。 ▽ステータス設定 ・STR+SIZ を db1d4 つくように調整する。 ・INT13 以上、EDU6 以上、APP13 以下で設定。 ・育ちとしてもっている技能:図書館か戦闘技能 1 つに+30% トリコロージュ:煮ル果実様 たったひとつのずっとなかよし。:アメリカ民謡研究会様
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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