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クトゥルフ PC作成ツール
イオタ
ID:5164693
MD:75e658e4088ffa52db8cd7779378e433
イオタ
タグ:
呉羽和哉の引退探索者
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▶職業:職業技能:回避、日本刀、跳躍、投擲、機械修理+次の技能から3つ選択:応急手当、キック、登攀 ―――… ▶不定/後遺症 ―――… ▶設定 傷跡が多いマイペースへらへら男。見て呉れはあまり気にしていない。 軽薄そうに見えるが与えられたものは返したい主義。見た目に反して身体能力が高い。 丸まればどこでも寝れる。適当に刻む鼻歌を歌うことがある。 ―――… ▶その他 一人称「おれ」二人称「おまえ」 カラーコード//#A1E8CD 名前の由来:しぶんぎ座流星群(りゅう座ι(イオタ)流星群)/ι=少しも~ない ♪ ―――… ▶通過シナリオ ・リコレクションレコード(END-R2/両ロスト):クロ 2024.05.16 ―――… 「ね、今日も生きててえらいでしょ、おれ」 🌟秘匿含めた設定 名前の由来…しぶんぎ座流星群:今はもう存在しない星座/イオタ:少しも~ない ⇒名前以外の記憶がない/役目を果たさないと存在価値がない イオタ・ケンタウリ:星言葉「好機をつかむ眼力」 ・日本刀と青い石は命同様大事にしている。 ・歓迎されてないことは特に気にしていないし、置いてくれているだけでかなり感謝している。 ・戦いは好きでも嫌いでもないけど、生きるための手段だから抵抗感はない。 ・何でも食べる。あたたかいものとか好き(だけど世界観と状況的にあんま食べれなさそう…) ・刹那的に生きてる。今日も生きててえらい。 ・手当は己で雑にやっているため、傷が残りやすい。 --- ▽HO2 -meteor 君は5年前、自身の名前以外一切の記憶が抜け落ちた状態で荒廃した大地に倒れていた。 持っていたのは武器と握り込めるほどの大きさの青い石だけ。 どうにか助けを求め彷徨い歩き、一つの集落に辿り着く。 素性の知れない君を人々は歓迎しなかったが、置いておく代わりに君には仕事が与えられた。 それは凶悪な生物と戦い続け、集落を護ること。 君は人より身体能力が優れており、役目を果たせば人々は食事と寝床を提供してくれた。 君は、生きるために戦い続けなくてはいけない。 --- 【探索者作成について】 ・STR、CON、DEXは「1D6+12」で決定し、INTに+2 ・職業技能:回避、日本刀、跳躍、投擲、機械修理 +次の技能から3つ選択:応急手当、キック、こぶし、組み付き、登攀、忍び歩き ・日本刀に+60%の補正を加え、技能値は75で固定(成長は可能) ・所持品は日本刀と青い石を追加 ※青い石に関しては原石のまま所持している ・年齢は18~25歳で作成 --- 初期武器ステータス ・ダメージ1D10+db 1ラウンドに1回攻撃 ・スペシャル成功でダメージ+1、決定的成功で+1D10 ・敵の攻撃によっては<日本刀>による受け流しが可能 →2回目以降判定に-5ずつ追加 →味方を攻撃から庇う為に受け流しを行う場合、技能値に-20%して判定 ・耐久力20 →攻撃を行う度に-1 →回避の際に行う「受け流し」では減少しない ▶補足説明 ・耐久力が0になった時点で刀身が折れる ・耐久力が5以下時に攻撃を行った場合、攻撃後に<幸運>を振る →失敗で刀身が折れる(強制的に耐久力0) ・一度折れてしまった刀は自力では修復不可能 ・折れていない場合は戦闘の終わりに<日本刀>を振り、成功で2D5+3/失敗で+3 耐久力を回復 ※手入れが可能なのは戦闘後(シーンは問わない) --- 青い石の効果 ❖初期設定とポイント加算 ・シナリオ開始時、両探索者が所持している青い石のポイントは50 ・毎日、その日の終わりに+5ポイント加算 (上限はなし) ❖使用可能な効力 探索者が望んだ場合、以下の効力を使用することができる 1.肉体的ダメージの軽減 ─────────────────────────────── 受けるダメージ分ポイントを減らすことで相殺する。(4ダメージ軽減→4ポイント消費) ただしこのとき、探索者は最低でも1ダメージは負う。(5ダメージ→最大4ダメージ軽減可能) →つまり、探索者のHPはこの効力の使用可能回数である 減少したHPは戦闘終了後に1回分だけ回復可能。 2.精神的ダメージの軽減 ─────────────────────────────── 減少させる正気度を相殺する。 ただし、これが使用できるのは以下の条件を満たす時 ・一度の減少値5以上 → 3ポイント消費で1D3相殺 ・一度の減少値10以上 → 6ポイント消費で2D3相殺 ・一度の減少値20以上 → 10ポイント消費で2D5相殺 ※10ポイント消費以上の相殺はない 3.ダイスロール修正 ───────────────────────────────── 自身のダイスロールに限り、本来失敗になるはずだった判定を成功にする。 ただし、これが使用できるのは以下の条件を満たす時 ・ダイスロールの結果が成功技能値との誤差3以内(技能値70→結果73まで) ・これを使用した場合修正する数だけポイントを減らす(技能値70→結果73→3ポイント消費で70で成功) ※致命的失敗には使用できない
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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