キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
VAL-16S型/イリス
ID:5166563
MD:c3d4d581fa5a2cda38f44db2180486ed
VAL-16S型/イリス
タグ:
rihaku
ロスト
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
+‥‥‥‥‥‥‥‥キャラメモ‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ イリス 一人称:私 二人称:貴方、呼び捨て 口調:敬語 好きなもの:調べもの(知識欲) 性格:わりと冷ため、比較的機械らしい落ち着き。でも感情もしっかりあるので表面化しにくいだけ。 支援型のため基本的には支援に徹するが、暴れることも嫌いではない。 バディ(HOアンコール)のことは距離感遠めに(事務的に)接しているが、心の中ではわりとちゃんと大切に思っている。2Bみたいなもん。 気持ちの分類としては信頼、友情。友情もありつつ、どちらかというとバディ(相棒)としての感情。 相棒の動きをよく見ているうちに、少し槍の扱いを心得た。相方が途中ロストしたら槍を拾ってそれで戦います。 +‥‥‥‥‥‥‥‥CS作成メモ‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 【ステータス】 PC作成ルールに従い、通常の上限値で溢れるもののみその他増加分に加算 【技能】 ❖〈ハッキング:初期値25〉 ……HO秘匿より。 ❖〈コンピューター:初期値EDU×5〉 ……PC作成より。EDU12*5=60になるよう、初期値1+その他59に割り振り。 ❖〈クトゥルフ神話:20%〉 ……PC作成より。 ❖〈近接戦闘武器技能:初期値50〉 ……HO秘匿より。職業技能欄で回避と戦闘技能が別だったため回避を除外、「任意の」ということで「キック」「マーシャルアーツ」のみ適用し、それぞれ(25+25=50)(1+49=50)になるよう、その他欄に割り振り。 ❖〈砲:99〉 ……HO秘匿より。本来初期値1%を割愛し、記述の99でその他欄に追加済。 【その他】 □徒手空拳(打撃パーツ装着) 初期値:通常通り 射程:タッチ ダメージ:(通常の技能判定値)+3+DB ラウンド:1回 耐久値:想定無し 補遺:マーシャルアーツや武道では通常の技能判定値(こぶしなら1D3)分だけが乗る。 □機械修理 人間における〈応急手当〉〈医学〉の技能に該当する。回復値は【2D3】点。 □ハッキング アンドロイドに対する〈心理学〉技能としても機能する。 これは粗末な機械生命体相手への攻撃としても使用可能で、戦闘中に使用した場合【INT(内部システム)への1D6のダメージを与える】。 (中略)なお、アンドロイドのような高度なシステムAIなどへの攻撃目的のハッキングは(中略)不可能とする。 □知識/コンピューター 『オンライン』状態なら知識にプラスボーナス、コンピューターで判定の代用可能
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG