キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
百鬼 昏(なきり こん)
ID:5171355
MD:86244a87113ddc78024005d4a350e0d0
百鬼 昏(なきり こん)
タグ:
縹家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■プロフ 一人称:コン、おれ 二人称:あなた、おまえ カラー:黒紅(くろべに)#302833 偽苗字:古屋敷(ふるやしき) こん 27歳 / 194+6cm(SIZ 17) / APP 10 PL:鴨跖ノ縹 ■ステータス 一括ダイス6回目採用(1桁のステータスが無く、STR 18だったので) 個別振り2回目採用:POW(11 → 8 → 18) 入れ替え:DEX ⇔ APP ■特徴表 4-9《暗黒の祖先(D)》邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。(1d6>50P) 3-7《俊敏》どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。〈回避〉の基本成功率は通常の[DEX×2]ではなく[DEX×5]である。 ■技能値 職業:2015『暴力団組員(P.16)』を参照 《拳銃》里でも多少は触っていたが、人竜会に入ってから更に修練した。組から支給されている銃と、里から支給される銃のどちらも大事にしている。発砲音を抑えるため、サイレンサーは欠かせない。《目星》人を見て、妖を見て、物事を見て、世を見るため。糸目だけどたぶん見えてる。きっと。《説得(言いくるめから推奨技能へ差し替え)》相手に優しく寄り添うというよりは、暴力団組員らしく少し脅しや無理やりな言い分が多い。時折はしっかり時間をかけて行うこともある。《心理学》読心のためもあるし、普通にちゃんとした心理学(?)としても利用している。 興味:生活のなかで培われてきたものたち 《キック》刀を持ちながら他に仕える身体の部位……と考えて足に思い至ったので、足技をそれなりに習得した。背が高く足も長いので威力もそれなり。《応急手当》自分や周りの人の手当を最低限はできるように。《聞き耳》目を潰されても感覚を途切れさせないために、聴力や気配読みはなるべく習得したかったので。《精神分析》始まりは自分のため。時折だが暴走する読心のせいで荒れた心をきちんと鎮められるように。落ち着けるように。また、妖怪や人でない化け物を目撃したときにはそれなりに心が乱れるものだと知っているので、周りの人のケアもできるように。 HO由来:戦闘技能100 回避 20/キック 10/日本刀 70 ■里を出てからの経歴 さてこれからどうしようかと街を歩いていたとき、チンピラにメンチを切られていたイヅキを見かけて、つい間に入ってイヅキを守る行動をとった。その漢気?が買われて好かれたようで、そのままの勢いでイヅキに人竜会へと連れて行かれた。それから何度かイヅキに「遊びに来いよ」と呼ばれて組へと足を運ぶこととなる。元より人当たりは良い人となりなのと、読心を使って組員たちと会話をすることで更に皆に好かれ、最終的にアウトローの素質があるということでそのまま人竜会に所属することが決まった。当時は17歳と18歳で互いに若く、昏も「イヅキとはちょっと違うけど、学校には行ったことないし対人戦は物理も交渉も得意だよ」と鬼神の里のことは秘匿しつつイヅキに寄り添い、共に自身らの境遇についてを夜通し語り合うこともあった。そして現代に到る。 ■人竜会に対して 裏稼業でありながら、鬼神の里と同じようにしっかりとした信条を掲げ、任侠に重きをおいているところを大変に好いている。当然ながら怖い噂や、街でのアレコレだってありはするけども、一般人との共生を昔から今まで長く続けてきている歴史は、所属させてもらっている自分自身としても大切に守っていきたい。 ■獅子王 イヅキに対して 呼び方は『イヅキ』が基本。正式な場や、立場をはっきりさせなければならない時には『若頭/若様/イヅキ様』と呼ぶこともある。友人のように接してくれる彼に対して、自分も部下と上司という主従よりかは、友人、親友のような接し方をしているし、心からそういう関係性であれていると思っている。出会って一年くらいの頃(それぞれ18歳、19歳の時)に「イヅキのピアスかっこよくていいね」と発言したことがきっかけで、イヅキ自身にピアス穴をあけてもらった。両耳に一か所ずつ。それから欠かさず毎日、いくつかあるお気に入りのピアスをローテさせて、穴が塞がらないように付けている。 以下、長くを共に過ごすなかで、ぼやかしながら話していること。 ・少なくとも中/高校に通ったことはない ・山暮らしが長い ・家が特殊だったので刀や拳銃が扱える ・同年代の友達は自分もいない ■百鬼 憧榴に対して 呼び方は『憧榴様』が基本。周りの雰囲気に合わせて、昔のように『憧榴(どーる)』と呼ぶこともある。兄弟というよりは友人や幼馴染という感覚の方が大きい。彼が頭領になってからは、基本的に主人様と思っているしそうやって接する。彼がとてつもない怪力の持ち主であることは、なんだか黙っておいた方がいいのかと思って誰にも言わないでいるし、本人にも問い詰めたりはしてない。人と戦わないのも、それがバレたくないからかな?と思っている。知らない人間の名前を呼んでいたことに関しては、十数年経った今でもなんとなく引っ掛かっており、いったい誰のことだったんだろうと疑問。当時にあれだけはぐらかされたのだから、今更聞きに行くのも難しいし、まぁ真相は彼のみぞ知るかぁ……と、気にはなりながらも詮索することは諦めている。 ■夢について シンプルに不気味。妙に描写がリアルで、まるで昔の記憶のようにも感じることから、腹の痣と何かしら関係があるのでは?と疑っている。しかしなぜ2年前から急に?と気になることばかりで、とにもかくにも、不気味で仕方ない。 ■痣について HOとおり、きちんと隠して誰にも見せたり話したりしていない。時折、指でなぞっては「お前はなんなんだろうね」って独り言ちたりする。 ■薬について よく分からないが、他の鬼神のみんなも飲んでいるものなのかな?と思っている。もしくは、腹の痣に何かしら効いているのだろうか……?とも思うが、特に不都合があるわけでもないので、改めて鬼神に確認を取るということはまったくしてない。 ■読心について NPCにもPCにも、まったく誰にも話していない。痣と同じで、ただなんとなく、話さない方がいいかな?と思っている。が、それと同時に他のみんなも何かしら不思議な力が使えるんだろうか?と首を傾げてはいる。心が読めることを話したことはないが、どうにも隠しておきたいというわけではないので、普通に周りにNPCや他PCがいる場面でも使う必要があれば使うと思われる。稀に暴走してしまったときはそりゃあもう最悪な気分になる。聞きたくもない声を聞かされるのは不愉快極まりないし、基本はなんとか平常心を保とうとするが、それが難しいほどに追いつめられると「煩い煩い煩い!!!」と耳を塞いでしゃがみこむことが多い。 ■他PCについて(PL間でのすり合わせによって変動する可能性大) 呼び方は年上のふたりには『~~兄様(名前+にいさま)』、年下は呼び捨てが基本。前提としてきょうだい、幼馴染、友人、大事な仲間と思っており、とっても大切な存在たちである。普段は互いに交流をとることはできないが、いつもぼんやりと頭の片隅で「元気かなぁ」なんて思ったりしている。 HO3が里を出るときに「贈り物がしたい」とのことだったので、組紐の髪留めをねだった。人竜会に所属するとなった日に、イヅキに対するケジメと決意の表明として髪をバッサリ自分で切ったので、里に居た当時は長髪だった。髪を切っている現在は、髪留めを帯締めに自分でいじくって使っている。 ■メモ 基本は和服。靴だけはブーツ系を好んでおり、ヒールが6cmあるものを常に選んでいるので、身長は素の194cmに6cm足してだいたい200cmある。 ■サンプルボイス 「こういう交渉事は、コンに任せてよ」 「だいじょーぶだいじょうぶ、コンがなんでも解決したげるって。拳で」 ■シナリオ由来 暗黒の祖先:35 AF:細妖皇(ささめようこう) ・ダメージ2d8+1+DB ・クリーチャーに対してはさらに命中率に+30%の修正 1d10{db} 【日本刀ダメージ】 CCB<=90-5 【太刀】 2d8{db} 【太刀ダメージ】 CCB<=90-10 【大太刀】 3d6{db} 【大太刀ダメージ】 CCB<=95 【細妖皇】 2d8+1{db} 【細妖皇ダメージ】 2d8+2+3d6 【細妖皇ダメージ(鬼牙)】 4d8+2+(3d6)*2 【細妖皇ダメージ(鬼牙*2)】 【AF:異形封じのペンダント】 『鬼神』第肆部隊が開発したアーティファクト。ペンダントトップに丸い組木細工がついている。組木細工は簡単なパズルになっており、異形の力を封じる呪文が込められている。パズルが解かれていない状態にしておけば【異形の血】【後遺症:百鬼の血杯】によるステータス補正を一時的に消失させることができる。パズルを解くかペンダントを手離せばステータス補正は元通りになる。 【後遺症:鬼化】 “ 血の契り”を結んだ探索者が正気度0になった時点で即座に【鬼化】が始まる。額付近の骨が変形し角が生え、体中が黒い模様のような痣で覆われる。STR2.5倍、CONとSIZが1.5倍になる。1 ラウンドごとに≪POW×1≫のロールを行い、失敗すると強い飢餓感と殺戮衝動に襲われ、生き血を啜り肉を喰らうまで周囲の生き物への攻撃を止めることができない。(この時、複数生き物がいれば人を優先して襲う。攻撃対象はランダムで決定)血肉を喰らい腹が満たされれば一時的に正気を取り戻すことができるが、1d3日後に再び飢餓感を感じはじめ、1ラウンドごとに行う≪POW×1≫のロールが発生する。この状態が死ぬまで続く。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG