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クトゥルフ PC作成ツール
Vie(ヴィ)
ID:5172611
MD:1b46bd14f0a1ddba09d62c4b6f3fe28f
Vie(ヴィ)
タグ:
イヴェールHO2
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
Hiver-イヴェール– HO2人喰い カラーコード:#b22222(firebrick) 好奇心旺盛。ここが都会ならあっちこっちキョロキョロ目移りして美味しい匂いにつられてフラフラいなくなったりする。 表情には出にくいが、内心や発言はだいたいいつでもウキウキワクワク状態。 シナリオ冒頭、お腹がとても空いているようなので悲しい気持ちになっています。 >憶えていること 一面の赤色・噎せ返るような血の匂い・自分の名前のみ 目覚めた時から「自分は誰かを探している」という強い感情を抱いている。 >技能について 記憶がなくて何取ろうか悩んだので、興味ポイントもオリジナル職業「人喰い」に記載の技能に振り分ける形にしました。 STR、DEXは3d6+15で算出→STR13+15、DEX11+15 CONは5d6+15で算出→20+15 EDUは6+1d6で算出→6+3 通常に算出した値から<4POW、4MP、1SAN>を喪失。 【※キャラデザについて】 黒髪赤目の人型ベースで牙と鉤爪を持つならどんな人外要素が入っていても構わない。 ケモ耳に限らず翼や角が生えていてもいい。 Vie(ヴィ):フランス語で生命、人生 >>以下、シナリオ情報メモ ◆HO2 人喰い 飢え渇く化け物。 降りしきる雪の中で目を覚まし、魔女の塔へと誘われる。 あなたの髪は夜を纏った黒檀。瞳は血を流し込んだ赤い色。 必須技能:<目星><聞き耳><戦闘技能> >職業技能:オリジナル職業「人喰い」 このシナリオでの母国語は「フランス語」となるが、<HO人喰い>はフランス以外の国籍でも構わない。(勿論フランスでも良い) 目星/+30%の補正 聞き耳/+30%の補正 回避/+30%の補正 素手の戦闘技能/3つまでに+30%の補正 オカルト 獣の洞察…初期値25% その他言語<?>…初期値1% 戦闘技能<?>…初期値5% +関心がある技能1つ 上記の技能をベースとし、職業技能で取れる数に上限は設けない。 ただし銃火器系技能やあまりにも現代的な技能を取ることは不可。 <?>の技能はシナリオ内で提示があるまでは使用することができない。 >特徴表 ■<ディアナの弓> あなたはたとえ豪雪地帯であってもその身体能力を損なうことがない。 酷い吹雪に襲われていた場合でも、運動系技能のマイナス補正は発生しない。 ■<ウェスタの毛皮> あなたは厳しい寒さに強い。 CON対抗ロールの値に+2することができる。 (CONが20なら22で対抗ロールを振れる) 【HO2人喰い 秘匿】 あなたは人喰いだ。 目覚めた時からその自覚があり、人を喰べることでしかその空腹を癒すことはできない。 目覚めたあなたの視界を覆うのは、一面の銀世界。 そして凍った湖に映るあなたの姿は、その無垢に一点のインク滲みを落としていた。 あなたの髪は夜を纏った黒檀。 瞳は血を流し込んだ赤い色で、記憶の中に残る真っ赤な血を想起して食欲が刺激された。 イヴェールで目覚める以前の記憶は朧気だ。 憶えているのは一面の赤色と、噎せ返るような血の匂い、そして自分の名前のみ。 そしてあなたは目覚めた時から「自分は誰かを探している」という強い感情を抱いている。 飢え渇くあなたの喉は灼けるように熱を持つ。 鋭く尖った長い牙はあたたかな人の血肉を求めて疼く。 空腹に耐えかねて雪原を彷徨い歩いていたあなたは、白く煙る視界の中で、天を衝くように佇んだ高い塔を見つけた。 塔の中に棲む人の気配と、不思議な花の匂いに誘われ、あなたはその塔に向かって歩き出すこととなる。 ■特記 どのような体格の探索者であろうとダメージボーナスは2d6に固定される。 ■寒冷地におけるCON対抗ロール 本シナリオの舞台は雪国である。 雪国での準備など持たないHO2には<寒冷地における対抗ロール>が発生する。 出目によってはCONとAPPを永久的に失う可能性があることを念頭に置いて欲しい。 低くとも30以上のCONに設定することを推奨する。 HPは人間を喰うことでしか回復しない。 CONは凍傷に対する知識を持った人間の適切な処置でしか回復しない。 ■?の祝福 1Rに2回の鉤爪、もしくは1回の噛みつき及び1回の<鉤爪>の攻撃を行うことができる。 以下の技能は<その他技能ポイント>で技能値が50%になるよう調整して頂き、それ以上 職業技能Pと興味Pを振ることは不可とします。 鉤爪…初期値25% 2d6+DB 噛みつき…初期値25% 2d6+DB 跳躍…25% ・3章構成CPシナリオ Ep.1 Basse Danse-バス・ダンス- Ep.2 Pavane-パヴァーヌ- Ep.3 Pieds en l’air-ピエ・アン・レール- 2024/9/10「Hiver-イヴェール–」エンドF fin (KPC Isaイサ/臥待月さん) 第1章 ・クトゥルフ神話技能+5 ・<鉤爪>、<噛みつき> それぞれ+10 ・<戦闘技能:?> +10 第2章 エンドC:シャルル 夢見+2、夢の知識+4 ◆HO人喰い-追加秘匿② ヴィのステータスが更新される。 ・EDUに<+2d6>→7 ・鉤爪、噛みつきに<+10%> ・クトゥルフ神話技能に<+15%>※現時点でのSAN値への反映はなし ・5ポイントの装甲を得る ∟物理攻撃に対してのみ有効。魔術攻撃、寒冷地でのCONロールには適用されない。 ▸<捕食>技能 あなたはあなたが喰らおうと決めたものを捕食し、自分の一部にできる。 生物や怪物を捕食した場合はその対象のPOWが手に入る。 ▸漆黒の毛皮 あなたは人と獣どちらの姿も持っている。 その際は「獣」としてのチャットパレットを使用できる。 この変身にラウンド消費は必要ない。 第3章 芸術(ハンドパン)+10 【生還報酬】 ・SAN値4d10 イヴェール限定のオリジナル特徴表を喪失する。 代わりに2015から好きな特徴表をつけることができる。 帰ってきた時代や国はシナリオ側で設定していないためPL間で好きに決めること。 〈イー〉(AF) (生き残っていた場合)基本的に家にいてごろごろしている。 なんらかのシナリオ後に触れ合うと1d3回復する。 【後遺症】 あなたたちは心臓を共有している。 故にどちらかが死ねばどちらかも死ぬ。 頭を潰されれば死ぬだろう。 ◆イサ ・<魔法技能>技能は半分になったまま。代わりにポイントを別の技能に振ってよい。 もしかしたらこれからまた成長する機会もあるかもしれない。 ・<魔女の口づけ>を喪失する。 【後遺症】 ・心臓の真上に大きな裂傷が残るが、服を脱がなければ分からない。 ・APPは19のまま。何も対策せずに外に出ると周囲の人間に<SANC 1/1d6>が入る。 ◆ヴィ あなたはヒプノスに存在を歪められたが、その呪縛からニャルラトホテプの神性を喰らった存在だ。 テュフォンの獣からニャルラトホテプの化身の一つに変質している。どのような化身かは好きに考えて構わない。 また、増えたEDU分の職業Pは好きな技能に振ってよい。 ▸姿 エンディングで覚醒世界へと戻ってきた時は人のまま。 今後は望むならラウンド消費なしで獣の姿になることが可能。ダメージやステータスなどもシナリオ内で使用したものを引き継ぐ。人と獣、2つの姿を持っている。 ▸<捕食>技能 変わらず持ち続けることになる。 買ってもらったハンドパンも一緒!ヴィが演奏し、イサが歌い、イーが踊る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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