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クトゥルフ PC作成ツール
Matthew・Phil・Paterson
ID:5175282
MD:159ce12693a69707f8594e594009e195
Matthew・Phil・Paterson
タグ:
メ=ルックレイ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
◾︎職業技能 パイロット ▶︎職業技能に遵守…… ▶︎興味技能はシナリオ推奨技能 目星、図書館、その他は心理学 芸術に割り振り ◾︎特徴表 2-9 バイリンガル ▶︎母国以外の国で生活したことがある。〈EDU×5〉を最大3つまでほかの言語に割り振ることが出来る。 ▶︎日本の滞在経験有り、その他イタリア語、スペイン語を取得 1-7 勉強家 ▶︎あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。またEDUによる年齢の下限は適用されない。 ◾︎主なプロフィール 名前¦Matthew・Phil・Paterson(マシュー・フィル・パターソン) 職業¦パイロット 年齢¦24歳 身長¦177cm 性別¦男性 血液型¦AB 利き手¦左 一人称¦ボク 二人称¦キミ、呼び捨て 喋り方¦フランク、穏やか、楽しげ テキストカラー¦88BA8B 台詞¦ 「はじめましてだねー!ボクはマシュー・フィル・パターソンっていうんだ。フィルってよく呼ばれてるからそう呼んで欲しいな!」 「お!興味があるのならお連れしようか?大丈夫!案内人ならボクに任せて。」 「ネバーランド航空へようこそ!もしかしてお気づきかも分からないけど、そう……ボクの名前は彼とイニシャルが同じなんだ。素敵な縁だと思わないかい?」 民間航空会社「ネバーランド」のパイロット、根の明るさは底知れず。常にポジティブ思考が軸なため、物事を深くは考えないで感覚で解決しようとするタイプ。 地頭がいい方では無いが、パイロットの夢を叶えるためにコツコツ努力した。 民間航空会社にしたのは乗客との距離が近いため沢山喋れるからであるらしい。 好きなものは子供とサプライズ ◾︎誕生日 12月27日 ※ピーターパンの戯曲初演日に由来 【パフィオペディルム】/「思慮深さ」「官能的」「気まぐれ」「優雅な装い」 【パンジー】/「もの思い」「思い出」 【ヤツデ】/「健康」「分別」「親しみ」 【パープルサファイア】【ブルーダイヤモンド】 ◾︎趣味 バルーンアート ※最近ハマりはじめたのでまだ練習中 ◾︎好きなもの 空、飛行機、子供、サプライズ ◾︎好きな食べ物 ミートパイ、大勢でワイワイ食べれるもの ◾︎苦手なもの 無いかも! ◾︎フィルが働く民間航空会社ネバーランド(Never land AIR)とは アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドなど各国に展開する民間向けの旅行航空会社、規模としては小規模であるが、評価が高く、リピーターになる利用者も多い。 主な業務は少人数向けのビジネスまたはプライベートジェット(※チャーター便)の運用、ヘリコプターの手配、各観光地への荷物輸送。 ◇名前の由来 ▶︎ピーターパン作者 ジェームズ・マシュー・バリー から ▶︎ピーターパンと同じイニシャル Matthew ▶︎Ματθαῖος(Matthaios)の英語形式は、ヘブライ語の名前מַתִִּתְיָהוּ(Mattityahu)のギリシャ語形であり、「ヤハウェの贈り物」を意味し、ルーツからמַתָּן(mattan)は「贈り物」を意味し、יָה(yah)はヘブライ語の神を指します。 Phil ▶︎フィリップとフィルで始まる他のさまざまな名前の短縮形は、しばしば「友人、親愛なる、最愛の人」を意味するギリシャ語の要素です。 ◇追記(※設定裏話とか生えた設定とか) ・仕事場や最近の知り合いには「フィル」。家族や学生時代、子供の時からの友人には「マシュー」や「マット」と呼ばれることが多い。 ・過去にいきなりキスされた経験がある ・ホラーは苦手寄り ・お酒は強め ・学生時代から仲のいいめちゃくちゃ短気な正義感の強い友人がいる ・今まで泣かれた女の数 (1D10+1) > 5[5]+1 > 6 ・料理はしない ・祖父母は学生時代に他界している ・辛すぎるものは苦手かも ◇イメージソング 怪盗/backnumber ▶︎https://youtu.be/1DPldNasDgY?si=SxChYo08aGva9qpt Relax/内田雄馬 ▶︎https://youtu.be/ch3SxJ3ceAY?si=cBT9EbfJROlOWbOO ◾︎通過記録(※KPCも含む) ハッピーエンドは君が殺した(HOピーターパン) 星空で円舞曲を 夢幻泡影のフェアリーテイル ヒトノマツリ 迷子の星のきみへ(KPC) Angel pizzicato 檻幻(KPC) The Hog Game 夢うつつを誰か知る My Sweet Darling Honey あらたまに夜の国 トルチェ・デ・キッチュ! 38℃のヨトゥン(KPC) 以下ハピ殺通過後ネタバレ有り ◇ハピメモ班へ一言 グレンダ ▶︎「おはよう食いしん坊なグレンダ。また会えたね。あの時のこと覚えてるかな?…そうか、なら良かった。何しに来たと思う?またこの世界でキミの友人になりたくて迎えに来たよ。さぁ手を取って?」 アシュリー ▶︎「ずっと気になってたんだけど…僕って有罪かな?無罪かな? やぁアシュリー。久しぶりだね。ところでだけど僕の夢の出来事を証明する人間が必要なんだ。この後とか付き合ってもらえるかい?まずはティーパーティーでも。」 ルー ▶︎「こんにちはルー、狩りの調子はどうだい?そっか良かった。ねぇ、提案があるんだけど他の国で狩猟をしてみないかい?キミの腕ならきっとすぐに射抜けるから。」 雪華 ▶︎「はじめまして雪華、ところでなんだけどキミ…凄く疲れてるよね……?良かったらうちの会社で旅行プランを立ててみないかい。勿論仕事が忙しいから難しいことだとは思うけど世界を回ってみるのって知見が広がるし、癒しにもなると思うんだ。海外が不安っていうのもきっとあると思うんだけど……僕が君の案内人になるから。考えておいて」 コニー ▶︎「はじめましてコニー、ところで…将来の夢がお医者さんになることって本当?素晴らしいことだ!君は勇敢で、手先が器用で、それでいてとても優しい……どうして知ってるように話すのかって?僕は君に会ったことがあるんだよ、ネバーランドで。なんてね」 オリビア ▶︎「はじめまして眠り姫。おはよう、よく眠れたかい?いい夢は見られたかな?僕の名前はフィル、ピーターパンと同じイニシャルなんだけど…まぁそんなことは置いといて。眠り姫にバルーンアートのプレゼントと、この本(※ネバーランド航空のパンフレット)良かったら。もしも夢の国以外の場所に興味が出たのなら、是非僕に案内人をさせてね。」 フィン ▶︎「はじめまして、フィオナ・ベアハトルト。どうして名前を知ってるのかって……そうだな。どこかで聞いたことがあったんだ、それで綺麗な響きだったから覚えていたってそれだけだよ。うん、分かってるさ“フィン”だよね。今日は君に診てもらいたくて来ただけ……ってまたお世話になるかもしれないんだけど許してくれる?」 アイネ ▶︎「こんばんはアイネ、君は凛々しく美しい人だね。どうかな…うちの航空会社のプランで少し休暇を取らない?僕なら……いや僕達なら結構ユニークな旅路を提案できると思うんだ。君も覚えがあるはずじゃないかな。」 モナミ ▶︎「はじめましてモナミ、どうしてここに来たのかって……なんでだろうね?僕も正直わかんないや。でもなんとなくなんだけど君と話したくてさ。お酒は好きかな?時間あるなら話さないかい。最初の雑談が愚痴っぽくて申し訳ないんだけど…最近暴れてる友人を取り押さえてたら手を怪我しちゃってさ〜…」 ヘリオス ▶︎「改めて、はじめましてヘリオス、どうして僕があの時残ったのか分かる?君を1人で置いていきたくなかったのもあるけど、何より僕が寂しかったからなんだ。ここであったことを覚えていたかったし、優しい君と会ったことも忘れたくなかった。 僕は自分の人生っていう物語を頁を余して読みたくはない。…そしてその物語の一片を紡ぐ人だって。 僕と彼らを彼女らを出会わせてくれてありがとう。心配はいらないよ。 ハッピーエンドは僕の手の中にあるから。」 以下HO秘匿内容バレ有り ## HO ピーターパン あなたはここに来てからなんだか不安だ。それは言葉にできない漠然とした不安で、妙に落ち着かない。 あなたは妖精の粉を持っている限り自分が子どもだと認識する相手への心理学に+30の補正が入る。 妖精の粉について``` PLが思う妖精の粉(粉が入ったびん。ラベルには妖精の粉と書いてあるなど)を持ってきて構わない。妖精の粉をモチーフにしたアクセサリーなどのアイテムでも可。使うと空が飛べたりすることは無い。 目を覚ましたら手元にあり、なぜか自分のものである気がするといった状態だ。``` シナリオ開始時点の状態について``` いつもと同じ場所でいつものように眠り、目が覚めたら見知らぬ空間にいた。ここに来た記憶はない。``` END『ハッピーエンドは君が殺した』 - 今日 22:53 SAN値回復 1d20 このエンディングを迎えたPCはアザトースを覚えている。そのためクトゥルフ神話技能を1d4獲得する。 また、このエンディングを迎えたPCはHOごとに指定されたAFを得る。それについては別のテキストファイルを参照すること。 ・PCたちの扱い。 三日間眠り続けていたが特に後遺症は残らない。場合によっては三日間、誰の世話も得られず放置されてしまったかもしれないがそれでもきちんと食事をすれば調子は戻る。 このエンディングを迎えたPCたちは全員、夢の中での記憶を所持している。アザトースを見たことも覚えている。 シナリオ内にある『狂気の破片』とはAFの事であり、PCが望むなら破壊することでそのAFを手放すことが可能になる。 AFの存在、巨大なSAN値チェックがあることはネタバレにあたるため配慮をお願いします(最終SAN値等)。 HO ピーターパン 獲得AF『妖精の粉』 あの時持っていた妖精の粉。いつの間にか手元にあった。このAFを持っている限り、PCは自分が子どもだと思っている相手への心理学に+30の補正が常につく。 ただしこれを持っているならばPCが短期の発狂した際、発狂内容の11番目に 『ピーターパン(あなたは大人を信用出来なくなる。また子どもがいるならばその子どもに対して好意を抱くだろう。 あなた自身が大人である場合、上記に加えさらに自身を子供だと思い込む。精神が子供だった頃に退行するかどうかはPLの好きにして良い。)』 を追加し、1d11で発狂内容を決めること。普通の短期発狂と同じ扱いになるため精神分析等は適用される。 「さぁ行こう。大人になったって、君は空を飛べるんだから!」 あなたの中にある狂気。その証。 ◾︎不定の狂気 ¦フェティッシュ(4卓分)/あの出来事で出会った人間との繋がりを持つことに執着を見せる ▶︎残り3卓 ▶︎完治 以下継続シナリオ通過後ネタバレ有り 「また僕と会ってくれる?」 「約束だよ。」 入手物:青い卵のオルゴール ▶︎切ないメロディが流れる AF:ルビーのブレスレット 星の加護が付与されたブレスレット。持っているとSTRが+1される。 AF:【星葡萄ワイン】 酔わないワイン。ジュースとも言う。飲むとDEXが一時的に+1d3される。 ※このAFは飲めば消費される。 効果にある、”一時的”はワインやリキュールが消化される程度の時間である。 シナリオ内で一日程度を想定している。 他のシナリオでは、KPに確認の上使用してください。 ・エメラルドのブレスレット ・ティンカーベルのキーホルダー ■後遺症/夜の忘失(KPCのみ) - 2024/09/21 シナリオ内の出来事(いわゆるネタバレに該当する範囲)を知った際、1d6+4/1d96+4のSANcが発生する。 ただし、質問botの回答や雑談の範囲であれば問題ない。 なお、上記のSANcの発生は初めて知った時に限り、SANc処理完了後にこの後遺症は解除される。 ▽おみやげ︓デイジーの押し花のしおり ☆後遺症 旅するものに寄生されていたことによる後遺症はないが、摘出の際の殴打・切り傷や爆発による傷などは治癒に通常の時間を要する。 ➡6ヶ月 ➡︎5ヶ月 ➡︎4ヶ月 ◾︎不定の狂気 ¦フェティッシュ(4卓分)/ヘリオスに対しての執着(※極度の安心感) ➡残り4卓(※ヘリオスとの継続卓でカウント) ◇『Flower Gardenのレシピ』 ※全員持ち帰り。 自分たちで作ったとっておきのトルテレシピ。 材料さえあれば完璧に作ることができる。おいしい! ◇AF『めるととろける蜂蜜酒』 ※『魔術師の部屋』から蜂蜜酒を持ち帰った探索者のみ。 小瓶に入った蜂蜜酒。飲用すると 1d6 正気度回復。 使用回数は 1 度のみ。 ◇呪文『黄金の蜂蜜酒の製法』 ※『魔術師の部屋』で情報を参照した探索者のみ。 *呪文『黄金の蜂蜜酒の製法』(再掲) 以下の 5 つのものを使用する。 ・すみれの花の純正蜂蜜 ・山羊の蹄の粉末 ・蠅の目玉 ・山奥の湧き水 ・処女の唾液 これらを任意の量混ぜあわせ、1 週間寝かせると徐々に泡立ち始める。 泡立ち始めてから 20 の精神エネルギー(20MP)を投入することで『黄金の蜂蜜酒』が完成する。精神エネルギーの投入は何日もかけて行なっても構わない。 詳細は基本ルルブ参照。蜂蜜酒をつくるには 5 つの材料を過不足なく揃えること。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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