キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
桃樂亭木蓮(同風千里)
ID:5176065
MD:59dd2f5f85cc9695a5672de984abf9b3
桃樂亭木蓮(同風千里)
タグ:
ろとあだ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・職業:エンターテイナー 言いくるめ、回避、聞き耳、芸術、信用、心理学、変装、個人的あるいはその時代の特色的な技能としてさらに1つの技能→(ドス(中型ナイフ) 特徴表 2-08:芸術的才能 5-03:失敗は発明の母 最近そこそこ売れてきた落語家。 師匠は大尊敬している憧れの人。 好きなものは勝負事と平穏な生活と豆大福。 嫌いなものは荒事とヤクザ。 ヤクザは野蛮だし卑怯だし大っ嫌い。 とにかくHO極道と決着を付ける為ならよほどの事でなければどんな勝負でもやる。いつか必ず「参った」と言わせるか、「自分の負けだ」と、彼自身に負けを認めさせたいと思っている。 昔から鋼の胃袋を持ち、通常の人間の3倍は食う。 なぜか千里の周りはよく風が吹く。 名前由来 四字熟語の【千里同風】から。 千里同風《遠く隔たった地方にも、同じ風が吹く意から》世の中がよく治まっていること。 一人称:アタシ/俺 二人称:あんた、おめえさん ・ロトカヴォルテラの仇討ち ・AND/HAND ・黄色ずくめの狂信者(KPC枠) ・青は墨よりも黒 不定の狂気>6ヶ月(リアル月数)(2024/7/5〜2025/1/5) 6:制御不能のチック、震え、あるいは会話や文章で交流できなくなる →文章がうまく打てない **以下秘匿設定。通過後情報** ・特徴表 2-08:芸術的才能・・・稽古事を幼い頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。任意の<芸術>1つに[INT×3]%を加える。PLは音楽、著述などの専門分野を指定すること。→芸術(刺青彫り)自身の彫り師としてのインスタアカウントがある。ただ当たり前だが落語界に入ってからというものは全く更新されていない。 5-03:失敗は発明の母・・・あなたは失敗から学ぶことを信条としている。 技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、ただちに特別な成長ロールを行う。 失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能ポイントを得る。 美術大学でアート専攻だった千里はかなり遊びが好きな学生だった。悪い友達とギャンブルなどの勝負事等も一通りして遊んでいた千里だったが、いつの日か刺青・タトゥーアートに魅了される。 海外留学を経て、自分の背中に鳳凰を掘った師匠のもと、大学卒業と同時に彫り師になった。もちろん彫り師アシスタントの一本では給料も安い為、風俗のボーイ等の夜職で稼ぎながら蓄えを重ねていた。 墨を入れる人間の大半は趣味か極道者とは知りつつも、彫り師として多くの極道の背中に墨をほってきたが、仕事を重ねるたびに非常識なシノギの話や愚痴など聞かされてつくづく極道者って奴は好きになれんと思っていた。 師匠は自分に対して「いつまでもヒヨッコ」だとか、「ヘタクソ」だとかバカにしてくる人だったが、嫌いになれない、むしろ好きなくらいだった。人柄がそうさせるのか技術がそうさせるのか、千里にはわからなかったが、師匠が休憩中に見ている落語の動画で爆笑しているのを少し離れてみるのがなぜか好きだった。 学生時代から変わらず勝負事が好きな千里は、ふらりと違法賭博で時間をほどほどに潰したりしていた。その賭博場で突っかかってきたのが「HO1」だった。いけ好かん風貌とナリの男だったが、その喧嘩をかってしまったのもなぜかその男が彫り師の師匠にそっくりだったからだった。 こいつを負かせれれば師匠に勝った気になれそうだ、という軽い感覚で「ほいち」の喧嘩を買い、しかし荒事は無しだという事で麻雀で勝負する事にする。 そしたらどうだ、一向に勝負がつかない。 では将棋。勝負がつかない。 ブラックジャック。勝負がつかない。 いっそ腕相撲……勝負がつかなかった。 師匠を若くしたみたいな顔でますますいけ好かねえ、こいつを完膚なきまでに屈服させ、もう参りましたぁ〜とへたり込む姿がいつか見たい。千里はいつの日かそう思うようになった。 そんなある日のこと。師匠がヤクザの抗争に巻き込まれて帰らぬ人となったと伝えられる。知らされたその日に自分の元へ帰ってきたのは師匠の名前入りのドスだった。そこで実は師匠は極道者だったというのを知る。 尊敬する師匠が大嫌いなヤクザだったと聞かされた千里は幾日か葛藤と戦っていたが、憧れの存在が亡くなった今、嫌な人種を相手にこれ以上彫り師を続けているのは苦痛でしかない。ならば師匠がもう一つ大好きだった落語の道に進んでみよう。その方が天国の師匠も笑ってくれ、彫り師では師匠を越えられなかったが、こっちの道ならば師匠のレベルに頭揃えるくらいはできまいか…との思いで、師匠がファンだった桃樂亭春菊の門を叩いたのだった。 自分の中でこれは天国の師匠との勝負だと思いつつ、慣れない生活にも徐々に馴染み始め、幸いにも春菊師匠の趣味の将棋や囲碁に付き合う形で遊べる機会もあり、上下関係の厳しい落語業界もなんとかやっていけていた。 春菊の元で修行を重ねている間、日々の修行であの男のことなどすっかり忘れていたが・・・・ まさかこんな形で再開し、まさか協力関係になるとは、千里も想像だにしなかった。 ※彫り師の「師匠の名前「威風堂次郎」 HO2 落語家】秘匿HO 「貴方に巣食うは、支配欲。 言いなりなんて満足いかない。お前を完膚無きまで屈伏させたい、と」 貴方は、HO1に興味がある。それはそれとして、腹が立つしムカつくが。 自身の得意とする言葉や会話で言い伏せて、いっそ可愛がってやろうと思う、地べたに這わせて足先で顎を持ち上げてやるが如く、貴方はHO1を極限まで屈伏させたい。それは一種の支配欲である。恋愛感情があるかどうかは自由にしてもらって構わないが、少なくとも方法はなんでもいいからめちゃくちゃにしてやりたいと思っていることだろう。拳を振るうことしか出来ないド低脳に一から教えてやろう、だなんて煽らずにはいられないだろう。 ところで最近、落語家として随分人気になってきたのだ。実力が認められたのか貴方の尊敬する師匠が推したのか、前座から二ツ目に昇級したのだ。随分人気になったこともあったからなのか、貴方は見ず知らずの異性に手を引かれて路地裏に連れていかれた。そこでキスをされたのだが、偶然にもHO1にそれを目撃されたのだ。 その時、貴方を見たHO1の顔は今まで見た事がないものだった。幻滅するなどではなく、まるで何か気に食わないというようなそんな視線だった。理解できないというような、そんな顔を見て貴方は思わず、HO1を見つめながら笑みを浮かべてしまったのだ。キスを見せつけるように。 腹の奥底で沸き立つこの感情はなんだろう。そんな事があり、貴方はあの時のHO1の顔を忘れられずにいる。 ところで、貴方と同じ弟子でもある十羅矢が一昨日から連絡が取れないのだ。シナリオ開始時の日は、大きな公演がある。師匠の櫃島も出る大事な公演だと言うのに。近頃、街でヤクザをよく見かける。何かに巻き込まれてい無ければいいのだが。 貴方の目的は、十羅矢を探して公演を成功させること。加えてHO1に対して自由に目標を設定する。(落とす、寝取る、惚れさせる、服従させる等々自由にしてもらって構わない) 《探索者作成ルール》 貴方は話術に長けている。 APP、INTを2d6+6で決定し、そのうちひとつを18にする。また、EDUは2d6+9で決めること。その代わり、STRが2D6+2固定となる。 また、芸術《落語》に+30ができる。 また、これは自由だが落語家の名前を決めておくのもいいかもしれない。 桃樂亭○○と言った具合に。 ________________________________________________________________ ロトあだ通過 END3 仇討ちの傷 貴方たちは二人で薬を飲んだ。薬の正体は依然分からなかったが、胸の奥底で相手と離れがたい気持ちになる。不本意か、どうか、それは人それぞれだろう。貴方たちはそれぞれが3シナリオごとに、一度も顔を合せなかった場合に互いの存在を認識できないことに、様々な感情抱くことになる。不安や焦りイラつき、自由に決めてもらって構わない。その場合に、SAN値を1削る。 初雷CS https://iachara.com/view/8674203 ______________________________________________ 青は墨よりも黒 通過後 ・初雷によって足首に金魚草のタトゥー彫られた。「フン、まあ、素人にしちゃいい出来だろうね」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG