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クトゥルフ PC作成ツール
龍淵 数芽
ID:5185432
MD:85b4252d4e7ca24f51d03495710feb64
龍淵 数芽
タグ:
サイレン清掃会社
蛹の抜け殻
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
名前:龍淵 数芽 (たつふち かずめ) 性別:男 年齢:22歳 身長:175㎝ 一人称:僕、俺 (適当に使い分けてる) 二人称:おにーさん、おねーさん、おっさん、おばさん、がきんちょetc カラーコード:892F1B 職業:サイレン清掃会社職員 【職業ポイント】 ※清掃員(暗殺者)として相応しそうなもの ・目星 →ターゲットを素早く見つける、見失わない。 ・隠れる →暗殺者なので人目につかないように動く。 ・芸術〈清掃〉 →清掃員なので。どんな汚れもピカピカにする ・マーシャルアーツ →素手による戦闘が多いので。 ・キック →上記同様。 ・隠す →暗殺者なので。証拠隠滅も大事。 【興味ポイント】 ・こぶし →面倒くさがりなのですぐ手が出る。 ・回避 →喧嘩に回避はつきものなので。 ・頭突き →面倒くさがりなのですぐ頭突きもする。 ・聞き耳 →話すより聞く方が好き。人の気配に敏感。 ・図書館 →子どもの頃に教養()としてなんか色々難しい本を読ませられていた。 【特徴表】 3-09:スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える。 20%→隠れる 10%→回避 10%→登攀 10%→マーシャルアーツ 1-10:予期せぬ協力者 探索者には、いかなる理由か自分に忠誠を尽し、援助に来るかもしれない協力者がいる。 KPが協力者の正体を決める。 また、協力者の影響力を1D100ロールで決める(数字が大きいほど影響力が高い)。 【その他/備考】 サイレン清掃会社で働くメンバーに関しては【同僚】の認識を持っており、各々に対してそれなりの信頼を置いている。 それ以外の人間には深く関わろうとしない。 仕事となれば割り切ってターゲットやその周辺の人間に絡みにもいくが、基本口数が少なく口を開くとデリカシーのない発言が飛び出すノンデリ。 売られた喧嘩は全部買うし、自分から売ることはあまりない(と思っている)が、面倒くさくなってくると喧嘩で決着をつけようとするきらいがある。スポーツマンシップ的なものはなく、普通に卑怯なこともする。勝ちこそ全てなので。 面倒くさがりで常にテンションが低く、考えるより先に手が出るタイプ。故に仕事においては基本的に誰かの意見を静かに聞いていることが多く、意見を求められると首を傾げる(取り敢えずバレないように殺せば良いということしか頭にないため)。 以下秘匿 HO3:君は誰よりも邪神に詳しい。 君はとある教団に育てられた過去がある人並外れた身体能力と精神力はその時培った。 しかし、君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。 意味のわからない神を崇め様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 そんなある日、過去に存在した裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功し、そのままサイレン清掃に転がり込んだ。 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは詳しい話を聞いていないので知らない。 君のような教団に嫌気がさした人間が、逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに、裏切り者と呼ばれた人物は、真面目な人間だったのだろう。 過去の記憶は、嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていない。 君は教団に居た頃に彫られた刺青を体の何処かに入れている。 どんな入れ墨かはPLの好きに設定して良い。 また、これは立ち絵などで隠す必要はない。 教団で何をされていたのかはPLが好きに設定していいが、人間を辞めるような設定は避けた方がよい。 教団の名前や詳しい設定は決められない。 → 教団に嫌気がさして逃げ出していることもあり、所謂カルトと呼ばれるもの全てに不快感を持つ。 何なら占いやおまじないの類、それらを好む人間にも嫌そうな反応を示す。 教団にいた頃に訳のわからない教典を読まされていたため、興味技能として図書館が備わっている。 左肩と背中に教団に彫られた刺青がある。 それ以外は教団を逃げた後に自分が好んで彫ったもの。 ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30される ・STR+3(超過可能) ▼推奨技能 多種の肉体戦闘、回避 特記 君は1〜10の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 →10 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。` 【事前情報】 ある日のことだ、君は讙に呼ばれ彼の事務所で君の過去について会話をしていた。 讙は君がとあるカルト教団に属していた事を知っている。 何故ならこの組織に転がり込んできた時、君の受け入れを許可したのは讙本人だったからだ。 彼は君に 「組織についてだけれど、どうやらかなり古い歴史のある教団らしくてね、別名で世界中に支部が存在する」 「ここはそう言った存在から君を守れるだろうが、仕事で出向いている最中に何かあれば他のメンバーに助けを求めなさい」 と君に助言した。 そして、彼は君にだけ胸部の刺青を見せてくれた。 君の体に入っているものとよく似たソレを見せた後 「これは、君と同じように掘られた教団の入れ墨だ」 「君も僕も同じような立場だ、不安はあるだろうがここにいる者たちを信じてやってほしい」 「だが君が間違いだと思うことはきちんと指摘してやってくれ、みんな訳ありだから」 と眉を下げてわらった。 教団と彼の関わりを尋ねても追放された際に記憶を無くしたと言って詳しくはわからなかった。 通過後 取得呪文 ヨグ=ソトースのこぶし(改編) MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。 効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【1d6STR】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 例)MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージ を1Rに与える事が出来る。 記憶を曇らせる 基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 精神的従属 基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。 この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。 対象を肉眼でとらえることができる限り、どんな対象にでもかけることができる。 呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。 成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。 自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。 この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
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