キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
4g(ふぉぐ)
ID:5191083
MD:3cadb1ccf7b144abea4e77d8f887e9e8
4g(ふぉぐ)
タグ:
りょ~たろ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
元のキャラシ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1n2Cte3ioRpdEmAsSETpTydzfcxuBhqPtxoUS2vcVC6s/edit?usp=sharing --- 4g(ふぉぐ) ぼーっとして、何も考えていないように見えるけど行動派。 みんなに会うのが楽しみだし、友達になりたいし、役に立ちたい。 夢はサッカー選手だった。 一人称:僕(任務中はコードネームが一人称) 二人称:君、あなた --- 制作ルール :かろんさん卓ハウスルール 制作シナリオ:ARCANA 職業ベース :民間軍事メンバー(2015) 職業技能pt :EDU*10+STR*10 職業技能 :回避、隠れる、忍び歩き、水泳または登攀、任意の近接戦闘技能、任意の火器技能+2つ選択:応急手当、機械修理、サバイバル(山又は砂漠)、他の言語 ※サバイバルと他の言語は使う機会がなさそうと予想、機械修理は他のHOの推奨技能のため目星に入れ替え 職業特記 :採用しない 特徴表 :なし 備考 :任意の近接戦闘技能→キック、任意の火器技能→拳銃。80まで振ってる理由は下記 その他特記 :ネタバレは下へスクロール ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 指定職業:なし 推奨技能:芸術(暗殺)、回避、近接系戦闘技能 HOボーナス ● STR18固定(他ステータスは16以下) ● 任意の戦闘技能に合計+100P→ナイフと拳銃に50P ● 芸術(暗殺)・回避の初期値が50 HOデメリット ● 狂気発症時▬▬▬▬▬▬【削除済み】 ◇本名 エメット・フォークナー Emmett Falkner 今はもう誰からも呼ばれることのない名前 ◇家族について 父と母、そして年の離れた、生まれたばかりの弟がいた。 あたらしく家族ができたときはもちろんうれしかったが、両親が弟に付きっ切りになるのを見て段々と寂しさが募っていく。 あの日、両親の気を引くためにちょっとした悪戯を仕掛けた。弟の口元に布を巻いて、押し入れに隠してしまったのだった。 弟が静かに寝ていると思っている間の両親は穏やかで、自分の話をたくさん聞いてくれる。久しぶりの幸せな時間を享受した。 しかし自分がやったことがバレると、両親は自分に罵詈雑言を浴びせた。果てに「あなたが恐ろしい。こんなにひどい子だとは思っていなかった」と突き放される。深い悲しみと怒りの中眠りについて、悪夢を見た。それが、大好きだった家で眠った最後の記憶になった。 ◇トラウマについて 強い雨風が吹き付ける音と、隙間風の甲高い音が苦手/嫌い。 嵐の夜になると弟が決まって熱を出すので、両親は病院に出かけていく。 そうすると家に自分が一人になる。強い風がごうごうと鳴る音と、隙間風の甲高い悲鳴は自分が一人になる合図だ。 もとはそれくらいの苦手意識だったものがトラウマにまで膨れ上がったのは、自分が家族の死体の上に立っていたときも嵐の音が鳴っていたからだった。 ◇キャラクターの見た目のイメージ 素の一人称が僕、好きなことはサッカーな女の子のため、ボーイッシュというべきか中性的に見える。 もともと遅かった成長が、家族を殺したと思われる日から完全に止まってしまった。 第二次性徴がまだ来ていない。 キャラクターの望みは「もういちど大切なものを見つけたい、大事にしたい」 がっかりされたくない、役に立ちたい、生きたい。 ◇PLが予想する展望 つるされた男の正位置だし、試練を乗り越えろといわれているのかな... 義務教育の途中であんなことになってしまったので、知っている世界が狭い。 本人はただすべてが恐ろしくて、わけもわからずデルタグリーンの言うことにうなずいた感じだろうと思う。 備考の補足として任務が失敗すれば命がないので必死に訓練したという意味合いで80持たせている技能があります(ナイフ、拳銃、芸術暗殺)。 アルカナのトップの暗殺をこなさないと自分が殺されるが、それよりも大切なものを見つけられた時は自分の命をあきらめられると思う。 それは他のアルカナのメンバーでもよいし、組織外の何かでもよい。 自分の正体が何かを知りたい気持ちもなくはないが、周りに危害を加える可能性があるので優先度低め。でも本人の表向きの意志と逆に知ろうとしてしまうこともあるよねとも思う。 サッカー選手になりたかったらしいけどDEXが低い。レスラーの方が向いてる。 STR18ってことは銃の反動を考えないで片手で1丁ずつもてるのか?二丁拳銃は...かっこいい
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG