キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ディレッツィ Direzi
ID:5196328
MD:06888e22d919cc98c1a983102d0d77e9
ディレッツィ Direzi
タグ:
///のキャラシ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【職業】 通常「兵士」 ライフルを大きい棍棒に変更 →近接ばっかりやっていたので遠距離攻撃は苦手。 目星を選択 →砂を歩いてる時に足元に何か埋まってるかもしれないので 【趣味】 キック→寝てる時に襲いかかってくる輩がいるので 芸術(埋没物発見)→歩くだけの旅でたまにふと見つけるなにかがあるので探してみることにした。たまに金になるので。 【特徴】 3-4「戦士」 周囲の物はすべて武器だと考えている。 あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 【人物】 「自分になにか、ようだろうか?」 「たいかがあるなら、やとえる。ないなら、はぐ。……うそ」 ぽやりとしている少女。饒舌な方ではないが話を振られたら答えることができる程度には会話ができる。ジョークやユーモアのセンスがないのでたまに会話だけでビビられる。 【人物2】 「ひとはもくてきをもつというが、いきることだけではだめだろうか」 生きて死ぬという大目標(人間として当然のもの)の間の小中目標(人はこれを夢や目標と定義する)が理解できていない女。 物心ついた頃には父母はいなかった。よちよち歩きの彼女は別に親戚関係でもないたまたまそこにいた自称学者の盲目の老人に育てられた。老人はたくさんのことをディレッツィに教えた。正直よちよち歩きの頃に教えることにしては難解すぎることばかりだったので彼女は「よくわからないことしか言わないジジイ」と認識していた。彼の口癖は「昔はよかった」だった。彼から語られる過去の話はいつものナントカ学よりはわかったので、そういう話だけはよくよく覚えていた。 老人が死ぬ間際、世界を見ればよい、と言っていたため放浪をしている。別にそこに夢や目標はない。どっちにしろ食糧なくなるしなあ、それだけであった。 そのさなかで分かったのはあのジジイは自分を可愛がってくれていたこと、それから自分に向いていること(傭兵業)、そうして世間の目は自分には優しくなかったことであった。 たくさんの人間を見た。人間たちは夢や希望、そうして目標を持っていた。自分にないそれを持った人間たちはあかるくいきづいていた。自分もそれを見つけることができるのだろうか。あの老人は自分の人生はまだまだ長いと言っていた。ならば、自分もそれを見つけることができるのだろうか。 彼女は感受性が乏しく、あらゆる全てをそうであるようにしか捉えることができないのが現状である。 彼女の目的は自分の夢や実現したいことを探すことである。そうすれば、めしいた育ての老人や、出会った人々のようにこの世界が色づいて見えるのかもしれない。この砂だらけの単調な世界を鮮やかに見ることができた時、彼女自身がどうなるのかは、彼女にもわからない。 【誕生日】 5/28 【イメージカラー】 高麗納戸 #104539 【名前の由来】 direzione(方角)からone(ひとつ)を除外した。 →ゆくべき一が分からないため。 【秘匿】 あなたはこの荒廃した世界に生まれた。 砂煙が立ち上り、空気が汚染されている世界があなたの知っている世界だ。 あなたの周りにいた大人たちはこぞって「昔は良かった、植物があった時代は、本当にそれは綺麗だった」と口をそろえて言ったが、あなたはその世界を知らない。 また現在、あなたには頼ることのできる肉親や友人はおらず、これといった夢や目的もない。 いまいち自分が何をしたいのか、何を為せばいいのかが分からず行く当てもないまま世界を放浪している。 あなたの目的は 「自分の夢・実現したいことを見つける」こと。 そのためにあなたは旅をしている。 しかしこれはシナリオ開始時点のあなたが抱いている目標でしかないため、PCの感情によっては必ずしも目的を達成する必要はない。 ・今までの傭兵としての経験があなたの体に染みついている。特徴表「戦士」を取得する。 ・あなたは武器を1つ所持している。物心ついた時からずっと肌身離さず持ち歩いているものだ。武器の種類はPLが決定する。(近接戦闘武器であると、シナリオ進行がしやすい) ・年齢は10歳以上。またEDU下限の制限はかからない。 ・あなたは体に傷あとを持っている。どのような傷跡なのかはPLにお任せするが、 この傷あとのせいで人から敬遠されることがあるほどには大きな傷あとだ。APPに-2の補正。 必須技能:<戦闘技能> HO補正: APP-2 特徴表「戦士」((肉体を使った技能は除く)の初期値50(拳銃等の遠距離武器には適用不可)) 武器を最初から1つ所持。種類はPLが決定すること。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG