キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Marisa Ales(マリーザ・アレス)
ID:5197011
MD:a69d5d7168bcd25350d0cd3f7e10f339
Marisa Ales(マリーザ・アレス)
タグ:
bassyoi
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▶武道<総合格闘技>について ┗組み技系技能として取得。 【シナリオより】 ・職業はない。ただし、職業技能はこれまでの経験によって自由に設定してもよい。 【クトゥルフ2015より】 ▶特徴1:異物への耐性 ┗体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20% ▶特徴2:格闘センスの持ち主 ┗幼い時から道場で鍛えられてきた。キック/組み付き/頭突きの基本成功率は50%となる。 【不定の狂気】 ●●●(静なるテロリスタNPC)がやってきたことは正しい。これを止めてはならない。他者を不幸に見回す人間を傭兵として殺して周る。:残5セッション 【通過シナリオ】 静なるテロリスタ - HO4 True End. ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ※下記はゴリゴリに「静なるテロリスタ - HO4」の秘匿HOネタバレ※ ※(前):紛争に巻き込まれる前の話/(後)紛争に巻き込まれ天涯孤独になった後の話 【一口紹介】 (前)初対面の相手などには自分から声を掛けにくいといった少々奥手な部分もあるが、とても他人想いの優しい少年。 (後)自分が生き残るための行動を機械的にこなし続ける。武力で他者を救うことこそが、自身の人生の全てだと考えており、誰かを救えたと思えた時にのみ、笑顔をこぼす。 【人とか】 (前)元々は少々奥手だったものの、とても他人想いの優しい少年。両親が医者であり、彼ら、ひいては心優しき周囲の友人・知人から『他者に対する思いやりの心』を学んだ。体調が心配な患者の家には、道すがら遠回りをしてでも顔を覗かせ様子を見に行くほどの献身さを持つ。 慣れた相手であれば元気よく挨拶や返事をする。カッコいいものよりもカワイイ物が好きで、特に両親に買ってもらった猫バッグは大のお気に入り。 (後)が、現在は自身の生きたいという本能を満たすためならほぼ何でもやる、或る意味ではそのシンプル過ぎる”感情”に支配された機械的な人間となった。未だ心の何処かに思いやりの心は残っているものの、それが矢面に出ることは無いため、非常に冷徹に見える。 唯一の人生の目標は、「理不尽な不幸から他者を助け出す」こと。現在の彼は医の道ではなく、武の道にそれを見出している。 (前)友人等や近所の大人に格闘技を教わる機会を得たが、医師である両親への後ろめたさなどもあり一度は断った。 が、その話を聞いた両親が「人に暴力を振るうことは確かに良くないけれど、誰かを守るためや、自己成長を促すためであればやってみるのも良いと思うよ。それに、皆良い人達だからね。きっとお前の財産になるだろう。」と優しく諭してくれたため、総合格闘技(MMA:Mixed Martial Arts)を始めることとなった。 元より運動能力が高く格闘センスもあったため、グングンと頭角を現していった。が、周囲の人々の優しさもありつつ、また本人の持ち前の優しさにより、[攻撃を当ててしまった相手をすぐに気遣う]という、ある種の弱点があったため、試合での成績はあまり良くはなかった。 (後)心境の変化による容赦が無くなったことと、馬塚 ケンジに傭兵として生きていくための技術を教えられたことにより、元来持ち合わせていた戦闘能力の高さが開花。戦いを生業とする人間としては恵まれていない体格を逆手にとり、小回りの効く徒手と拳銃を武器にした戦い方をとるようになった。 (後)日本の文化に興味がある。が、仕事にも赴くことがない、余りに異国すぎる世界の話であるため、全然上手に知識が蓄えられていない。 Green Tea(緑茶)を、「”緑”の茶だから」と、そこら辺の雑草を適当にむしって煎じたものを緑茶だと豪語しながら馬塚に振る舞ったりしている。ちなみに別に何も言われてないので(これがGreen Teaなんだなぁ)と想っている。ちがうよ。 【生きたいと願ってしまったこと】 戦火に巻き込まれた瞬間、彼の脳を埋め尽くしたのは本能的な恐怖と、本能的な生への執着だった。 『全てを失い何もかも亡くしてしまったと、今後到底堪えきれるはずがない孤独が既に胸を満していると、とうに分かっているはずなのに、何故こうも”生きたい”などと願ってしまったのだろうか』…と、硝煙と焼け焦げたの香りが残る死骸と残骸の中で一人、腹の音すら鳴らなくなるほどの時間をかけるほどに考え続けたが、理由が一切見当たらない。それが””本能””であり、生物の本質。辿り着く場所。思考の終着点。それ以上でも以下でもなかったのだと、そう結論付ける他なかった。 で、あるのならば、今後の一生を「自分の心臓の脈動を止めさせないため””だけ””」に使う以外に、選択肢など無かった。 心の臓を動かし続けるために、息を吐く。 心の臓を動かし続けるために、歩く。 心の臓を動かし続けるために、見る。 心の臓を動かし続けるために、手に取る。 心の臓を動かし続けるために、喰う。 心の臓を動かし続けるために、眠る。 心の臓を動かし続けるために、鍛錬する。 心の臓を動かし続けるために、奪う。 心の臓を動かし続けるために、殺す。 心の臓を動かし続けるために、また喰う。 必要なことだから。必要なことだから。必要なことだから。自分がするアレもコレもソレも全部。今後この無価値な肉体に、無理矢理価値を与え続け生き長らえるために必要なことだから、そうする。ただそれだけの、繰り返しなのである。 ”皆”が教えてくれた『優しさ』は、そんな選択をしてしまった自分には、間違ってもあってはならないものなのだと思い、心の奥底に追いやって蓋をした。そんなものを持ち続けたいなどというのは、ただの傲慢であり、一人生き残り、一瞬でも死ななかったことに安堵してしまった裏切り者の自分が抱えていられるほどの重量ではなかったのだ。 (以下個別導入後の話) 馬塚 ケンジ(まづか -)についていく形で、傭兵として生きる道を選んだ。勿論一人になってしまうことによる不安や恐怖、今目の前にいる男に縋るしかない想いも多々あったものの、それは、「”治療”によって人を救うのではなく、”殺す”ことにより人を救う」という方法を間近で見て知ったことによる、自分が今生きるための唯一の選択だった。 生きる術として手にしていた医学の本の代わりに、人を殺傷する武器と技術を手に取った。初めての仕事、殺人を行うことになった際、恐ろしさや後ろめたさからか、ほんの一瞬の躊躇いはあった。しかし、脳裏に浮かび上がった故郷の皆々の顔に、(眼の前の相手を殺せば、皆が不幸に成らずに済む)のだと感じ、引き金を引いた。 その時の心持ちは、ほとんどの無感情と、(これで自分のような、家族のような、友人達のような思いをする人が世界から減ったのだ)という、喜ばしい感情であった。 日々不器用ながらも、確かな優しさを与えてくれる馬塚との生活を送ることになり、崩落し、形を成さなくなってしまうはずだったアレスの心は、人としての温もりを捨てきらずに済むギリギリのラインで踏みとどまっている。捨ててしまった彼の中の感情、それによる機械的な性格はそのままに、しかし何処かで抜けきらない子供らしさを抱えつつ。そして、””誰かを救うために””…ただ一つのその想いために、彼は自分が成し得る最善手で仕事を全うし続ける。 【あとでKPニノマエさんに聞くことメモ】 ・導入時の顔の火傷について 戦火により右目を含めた顔の右半分3~4割ほどに熱傷を負った。痛みから逃れようと手で必死に右目を押さえ続けていた。 周囲が乾いた静けさを取り戻し始めた頃に手を離してみたものの、その右目に光が再び差し込むことは無かった。 何かがおかしい、と、痛みを伴いながらも右目を擦るが、感じ取れるのは爛れた皮膚が引き伸ばされる苦痛と、頬と手を湿らせる水気の感触だけ。幸か不幸か、涙腺は焼けていなかったのだろう、伝った涙は確かに両の瞼から零れ落ち、焼け落ちた世界をゆっくりと濡らしていた。 【その他あんな子こんな子(になったよ】 ・ケンジが居なくなったことにより、非常に精神的に不安定になった。より多くの人を救うために、仕事をこなす量が増えた。 ・「戦場で拾ったただのガキだ。」と答えた馬塚の言葉は、今や信じてはいないが、しかし確かな孤独感は抱いている。そのため、今生きている大きな理由は[傭兵としての仕事を行い、殺人を通して他者を救う]こと一つに、ほぼ集約されている。 ・ケンジに言われた、”未来”や”経験”が、何を指しているのか理解出来ていない。今マリーザ・アレスの中にあるのは、ただただ上記の一心のみである。 【名前の由来とかメモ】 ・本名:Sosa Mariano Alejandro Ines ・Marisa(マリーザ)→母方性:Mariano(マリアーノ)と父方性:Sosa(ソーサ)の略称・愛称。また、女性でありながらも男性的な強さを兼ね備えた某キャラクターの名前より。 ・Alejandro(アレハンドロ)→AleX(アレックス)が愛称・略称。民の守護者の意。 ・Ines(イネス)→元来女性に付けられる名前だったが、両親が生まれ落ちた彼を観て、女の子のように可愛らしい顔にちなんで付けた。 ・Ales(アレス)→上記2つ名の略称・愛称。10年後では、人にはより短く「Al(アル」と呼ばせることが多い。 ・カラーコード:深緑 ふかみどり #00552e
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG