キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
火垂 燐(ひしで りん)
ID:5197244
MD:bd1a0b0fb59ce8c0c37358a266988988
火垂 燐(ひしで りん)
タグ:
ゐなほ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【特徴表】 4-1 目つきが悪い 3-9:スポーツ万能 --- 【口調】 一人称:俺 二人称:あんた、お前、君 --- 【名前の由来】 火垂る(蛍):古来、日本人は闇夜に輝くホタルの光を人間の魂と重ねてきた言い伝えがある。 ホタルブクロ:花言葉「正義」「忠実」、「葬式花」や「死人花」と呼ばれている。 燐火:雨の降る夜や闇夜などに墓地や山野沼沢で燃えて浮遊する青白い火。 化水素の燃焼などによる現象という。 リン:白リンないし黄リンは化学的に活性が強く,空気中50℃で発火する。 湿った空気中でリン光を発する。 土葬の後,人体に含まれるリンが気化し放電などでの自然発火や,湿った空気での青白いリン光を人魂や火の玉のように呼んだのだろう。 ====================== 【親しい人間】 亡くなった妹(火垂 撫子)の娘:花邑 まり(はなむら まり) 小学3年生(探索者ロスト時点)→中学三年生(シナリオ開始時) --- 【名前の由来】 アメリカンマリーゴールド:花言葉「逆境を乗り越えて生きる」 --- 【外見】 栗色の髪、紫の瞳、緩く編んだ三つ編み --- 【説明】 探索者の姪。両親が既に他界してしまっていて、叔父である探索者に引き取られた。 元々引っ込み思案であったのもあり、引き取られた当初は無口で探索者に対しても自分の意見をいわなかった。それが徐々にポツポツと意見を言うようになり、不平不満があれば無言ながらも不服ですという圧をかけてくるようになった。 小学生に上がってから探索者のネクタイを結ぶお手伝いをしてくれていた。毎朝の日課のようなもの。 幼稚園の頃に髪型が気に入らないとぐずってる姪に頭を抱えた探索者が、苦し紛れに結んでくれたお揃いの三つ編みを気に入ってずっとその髪型をしている。それ以来探索者もずっと三つ編みをしている。(そうすると姪の機嫌がいいから) 探索者が亡くなった後は探索者の幼馴染夫婦(花邑)に引き取られて何不自由なく成長して、現在は中学生3年生になった。来年から高校生。 探索者の事は他者に「叔父さん」というが、本人に向かっては「燐くん」と呼ぶ。 --- 【イメソン】 ▮ あなたはヒーロー ▮ 歌詞:https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/54532.html ▮ MV:https://m.youtube.com/watch?time_continue=1&v=W9pYRs-6XOE&embeds_referring_euri=https%3A%2F%2Fw.atwiki.jp%2F&source_ve_path=Mjg2NjY&feature=emb_logo ====================== 【PC説明】 生前は仕事人間だった。来る日も来る日も事件を追いかけて、世の平和も家族の平和も自分が守るんだと躍起になっていた。 自分の事は二の次にして何もかもを犠牲にして働き、悪と闘う日々は正にテレビの中でしか見ないようなヒーローそのものだった。 世話焼きな妹にご飯を食べろだの、ちゃんと寝てるのだの口煩く言われては「へーへー、分かった分かった」と言っていた。 妹が子供を授かる半年前に妹の旦那が病気で亡くなった。妹は強くて1人でも我が子を育てると決めて産んだ。そうして娘が出来た妹に出産祝いとして会いに行ったときに「世の中の人のために平和のために無理をして闘ってる姿はカッコイイと思うよ。...でもさ、お兄ちゃんも一人の人を愛してみなよ。そうすればきっと、自分の事も大切に出来るようになるよ」って言われて、その時は「...そーいうもんかねぇ、分かんねぇし、そんな出会いをする暇なんて俺にゃねぇよ」なんて言っていた。 そんな妹が姪が4歳の時に交通事故で亡くなった。どうやら道に飛び出した子供を庇って死んだらしい。 その後トントン拍子で妹の葬式が始まり、引き取り手のいない姪を親戚は皆俺に押し付けようとした。公務員で養育費を支払えるだけの財力があって、独り身、そして故人の兄とあればちょうどいい事この上なかった。 正直子供は扱いが分からないし、仕事が忙しいから構ってやる時間もない。だから嫌だと思った。 でも、妹の死を聞き幼稚園に迎えに行った時に、ほかの子供が皆親に迎えにこられていない中ひとり園に取り残された姪の姿がどこまでも1人で、この世界でこいつを守る人間はもう居ないのだと知ってしまった。俺がコイツを護らねば誰が護る。 そうして、したことも無い子育てに追われながらも一人と独りでなんとか生きていった。 初めは自分の意見を言わなかった姪が徐々に心を開いてきて無言の圧をかけてくるようになった。 今度小学校で発表会があるから来て欲しいと、「仕事が忙しく無ければ行く」と言ったら不機嫌になったから「何が何でも休みをもぎ取ってきてやるから」と言い直して頭を撫でてやった。約束だと小さな小指を絡めて指切りをした。 そうしてその約束の日の1週間前に死んだ。 発表会行くって約束してたのに行けねぇや。あの提出書類にサイン書いてねかったな。 あぁ、早く帰ってやらねぇと遅いと不機嫌になっちまう_____。 何度も何度も同じ死を辿る。気が狂いそうだった。 自分が死んでからどれくらいが経った?もはや自分が死んでいるのか、生きているのか。生死の境界が日に日に曖昧になっていく。 大切な家族が己を思い涙していると分かっているのにその涙をぬぐってやることも出来ない。情けなかった。 それでも進み続けることを諦めなかった。どんなに苦しくても辛くても絶望はまだしてない。 --- 【ちょっとしたPCメモ】 元々ヘビスモ(吸ってた銘柄はセブンスター)だったが、姪を引き取ってからは飴を食べるようになった。禁煙成功済み。 子供は扱いが分からず、嫌いだったが正義感が強くてほっとけない。 姪っ子とお揃いの三つ編みをしている。 --- 【イメソン】 ▮ 熱異常 ▮ 歌詞:https://utaten.com/lyric/hw22101702/ ▮ MV:https://www.youtube.com/watch?v=b2NTglk9tvI - ▮ UNDEAD ▮ 歌詞:https://www.uta-net.com/song/356682/ ▮ MV:https://www.youtube.com/watch?v=Jj1_mfUzjOs - 【娘とのイメソン】 ▮ 夜に駆ける ▮ 歌詞:https://www.uta-net.com/song/284748/ ▮ MV:https://www.youtube.com/watch?v=by4SYYWlhEs ====================== 【AF】 ・「セレニテスの石」の取得 → ドリームランド産のムーンストーン。月の光に当てると青白く輝く。枕の下に置いて眠ると穏やかな夢を見ることができ、正気度が3回復する。使用回数は1回、使用後はただのムーンストーンになる。(使用済み) ・ミニタコキャンディー 起きたら置いてあった。また今度食べよう。 ※SAN が封じられている。 食べることで「32」の SAN を手に入れる事が出来る。 PC が渡せる相手に限り、譲渡を可能とする。譲渡後も効果は変わらない。 ・AF:紫色のネクタイ 花邑まりの願いの結晶。 効果:POW+1。 また、このAFを手にした瞬間から一時的肉体化の呪文が使用可能になる。 変更:POW+1を削除。 このAFを所持している限り、毎年8月の一日だけ、花邑まりの前に姿を現すことができる。 一時的肉体化の呪文が使用可能である。 ・AF:霞のブレスレット 60MPが込められているブレスレット。全て使い切ると壊れる。 ・AF:リビアンの羽根 羽根の形を取ってはいるが、実際にはリビアンの魔力の一部が具現化したもの。 探索者に呪文【災厄からの防護】を施した際に付着した。 MP1が込められているAFとして所持可能。 使うと消えてしまう。 --- 【習得呪文】 【半霊体化】 HO1と水子がお互いにMPを1d6を消費することで呪文を使用した際に近くにいた望む人間に姿を見せることができる。 呪文の効果継続時間は24時間。 【水子の祈り】 味方全体に装甲1d6+2を付与する。 コスト:MP4。継続時間は戦闘中1d3R。 【水子の恵み】 1戦闘に1回限り使用可能。対象は1人のみ。呪文詠唱者の<POW*3>%分、技能値の成功率をあげることができる。 コスト:MP4。継続時間は1d6ラウンド。 【水子の静癒】 味方単体のHPまたはSANを1d6回復する。 コスト:MP4。 【属性攻撃】 相手に望んだ属性の魔術的攻撃を行なうことが出来る。 コスト:SAN1d6、ダメージ1d8+2の属性攻撃。 【一時的肉体化】 相手に自分の攻撃を当てられるようにする。 身体に触れていれば所持している武器に対して付与することも可能。 与えられるダメージは魔術的ダメージとしてカウントする。 コスト:MP1d4、効果は1d3R。 【悪しきものの退散】 これは命(みこと)護符を使う事で悪しきものや神を退散させる呪文である。 呪文の詠唱者は護符を手に持っている必要があり、MPを最低でも1は捧げなければいけない。 悪しきものや神格が持っている”POW*5ポイントにつき1MP”を割り当てる事で退散の成功率を5%得ることができる。 そこから更に“1MP追加する毎に成功率を5%引き上げる”ことが可能。 この呪文を使用する際に正気度は喪失されない。 また、MPの譲渡は呪文を知らない者を含め、複数人から可能。 【悪しきものを取り除く】 これは命(みこと)護符を使用し、人間の体から悪しきもののみを取り除く呪文である。 命護符を対象となる人物の体に接し、呪文を唱え、対象の人物の”POW*3ポイントにつき1MP”を割り当てる事で悪しきものを取り除く確率を10%得ることができる。 そこから更に“1MP追加する毎に成功率を10%引き上げる”ことが可能。 この呪文を使用する際に正気度は喪失されない。 MPの譲渡は複数人から可能だが、呪文を知らない者の協力を受けることはできない。 【水子の呪詞】 対象を指定し、相手とのPOW対抗に成功すればMPを1d6+1吸収することが出来る。 コスト:SAN1d3。 【水子の聖火】 味方単体に+1d6のダメージ 【水子の諸刃名】 呪文を唱えた者の全能力値が+1、全技能成功率が+20%、1d3ラウンド上昇する。 コスト: 術者のMPが-3。 --- 【通過シナリオ】 メメント・モリの温室 ゴミ出しは水曜日 31LOCKERs looP.infiniTely. 月のレプリカ タコキャンディー からおそろしい窖 Y'の裁断 → ロスト きみとひと駅 ファントムキメラ HELLO HERO ------------------------------------------- ■HO1 貴方は死んだ。 いや、そんなことはない。 今もこうして生きている。 毎日毎日、死ぬ直前に貴方の意識は巻き戻る。 もしかしたらいつかこの連鎖が終わるかもしれない。 そう思っていたが、一向に死の連鎖は終わらない。 残してきた者達に会うこともできないままだ。 貴方には貴方の死や失踪を悲しむ親しい人間がいる。 (その人物はシナリオ内でKPがRPする為、詳細を準備すること) 繰り返す死の恐怖により、貴方は5D6分のSANしか残っていない。 ※SAN0ロストの場合、SANは残っていない。 また、残りSANが出た出目よりも低かった場合は出目の数字ではなく残りのSAN値の方を優先すること。 ※探索者はまるでよくある自殺者の話ように、(死んだはずが)意識を失った次の瞬間には死ぬ直前に戻ってしまう。 何度も何度も死を繰り返す連鎖は終わらないのだ。意識だけは失われない。 死んだシナリオのネタバレあり ------------------------------------------- 「Y'の裁断」ネタバレあり ーロスト時の状況ー 宗教団体が怪しい儀式をしているという情報を掴んで調査をするもクトゥルフとグロースの教団に感づかれてしまう。共に来ていた後輩を逃がし、応援を呼んでいる間に時間稼ぎとして自ら捕まった。 どちらかの神を呼べと迫られ続け、精神を摩耗させられた。 結果発狂し、「妄想」「健忘」を発症。 神の招来をする祭壇をエレベーター内に誤認。 神の招来をする魔方陣を時限爆弾のコードと誤認した。 狂信者を一般市民と誤認した。 そうしてどちらのコード(神の招来する陣)を切る(破壊する)のかを誤認した状態で迫られたが、爆弾の排除ではなく現場にいる市民の安全に考えを回した。結果間に合わず爆発(儀式)に巻き込まれ死亡。 本人は誤認した状態で死亡している為、エレベーター内で爆発に巻き込まれて死亡したと思ったまま死亡している。 その後、発狂がさめた状態で自分の死因を正しく認識した。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG