キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
【ウメ】
ID:5205276
MD:f3eb3b4673b4e9eb8abe19faab735982
【ウメ】
タグ:
ぜろ。
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【ウメ】 名名「〇参式-華紫」(ぜろさんしき-はなむらさき) 【人物】 花のように美しい顔ともっちりした身体、しなやかな姿が魅力的な傀儡。 良く言えば、守りたくなる低身長と鈴を転がすような笑い声が可愛らしい。 悪く言えばメスガキ。 お高く留まっているようで、ポンコツちゃんな一面をよく見せる。 「わらわに任せよ」を信用してはいけない。 とんでもなく運が悪く、厄介ごとに巻き込まれてはだらしなく泣いている。 時に優雅、時に天真爛漫、時に威厳を示す歴戦の傀儡である。 ・一人称/二人称:わらわ/お前 ・好き:金平糖 ・嫌い:酒 ・色/モチーフ:梅紫/花紫太夫 ============================ 【取得技能】(職業ベース:シナリオ準拠) ・職業:回避、投擲、隠れる、忍び歩き、目星、聞き耳、値切り、芸術(誘惑) ・趣味:追跡、図書館、医学、心理学、薬学 ・特徴表ボーナス:クトゥルフ神話 ▼値切り 交渉技能低め。ポンコツちゃん。 ▼図書館、医学、薬学 ポンコツちゃんに見えて実は賢い。契約者を死なせないよう本人なりに努力した。 ▼心理学 多くの契約者と関わる中で自然と身に着けた。 ▼芸術(誘惑) 花のように美しい顔としなやかな姿が魅力的な傀儡。元々は契約者を死なせないため自分に酔わせようと思ったのがきっかけ。 敵の目を引く目的にも使ったことがある。 具体的には舞などの芸をする、話しながらちょっと耳に息を吹きかける、歩き方振る舞いひとつで目を引かせるなどやり方は様々。 効果はKPに一任。 【特徴表】 ▼4-09:暗黒の祖先(D) クトゥルフ神話に纏わる存在(天性的な人外)であり数値は 15。 ▼6-01:奇妙な幸運 クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。 ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。 【通過シナリオ】 『傀儡怪儡』() ============================ ◆成長・他 【追加取得技能】 【呪文】 【発狂】 【後遺症】 (作業用) 1d100 1d6 1d4 1d8 1d10 1d20 CCB<={SAN} 【SANC】 CCB<=90 アイデア CCB<=40 幸運 CCB<=100 知識 CCB<=74 回避 CCB<=85 投擲 CCB<=85 隠れる CCB<=70 忍び歩き CCB<=75 聞き耳 CCB<=35 図書館 CCB<=65 目星 CCB<=35 値切り CCB<=75 医学 CCB<=75 芸術(誘惑) CCB<=55 心理学 CCB<=51 薬学 CCB<=15 クトゥルフ神話 ============================ (以下秘匿ネタバレあり設定) 過去に何人もの契約者を亡くしているため、「人間はすぐ死ぬもの」と半ば割り切っているようで割り切れていない。 クミヒモに支配されているため、クミヒモの命令には一切逆らわないが、 HO1に対しては何としても守らなければと強い強迫観念を抱いている。 現状、HO1に対しては甘い態度と冷たい態度の双方を見せるが、 甘い態度はクミヒモの誘惑と本人の素質によるもの、冷たい態度は「自分に関わるな」と突き放す優しさでもある。 以前、シシュウとの縁切り時に縁切りを失敗し、彼を手にかけてしまったことがトラウマになっており、 万が一自分がHO1を手にかけようとしたときに縁切りではまた殺してしまうかもしれないと考えている。 「わらわは傀儡、主の人形であり無機物じゃ。主の命令は絶対であり、お前を守ることを約束しよう。故に、有事の際は迷わず叩き割れ」 シシュウのことは子供を見ているようで可愛がっていた。 ポンコツなようで、計算高く経験豊富な歴戦の傀儡であることに間違いはない。 本人のポテンシャルはかなり高いが、普段の態度と見た目がちょっと頭悪そうかもしれない。 クミヒモに支配される以前から、契約者を死なせないため研究に打ち込み、医学・薬学に造詣が深い。 戦闘では攻撃だけでなく、治療役にも回れるだろう。 上記理由から、花の呪いにより生成する武器はナイフや苦無などの刃物だけでなく、爆弾や火炎瓶、毒薬など薬学を交えた投擲できるものが多い。 ============================ 【傀儡怪儡HO3花 秘匿】 ■ 𝗛𝗢𝟯 - 花 君は傀儡だ。 今まで多くの傀儡師と契約してきた。 【HO1 の契約傀儡】 【推奨技能:隠れる/投擲】 ◆概要 君は不運だ。 最初の主を始め仕えた傀儡師は多くいたが皆短命で、いつも独り取り残される。 そんな君は今年、花盛りの季節に【隠鬼(オニ)】に誘われて自身の主に手を掛けた。 名は【シシュウ】。そして次は【HO1】を殺そうとしている。 今度こそ自身の主を守りたい。 ◆目的 -欠けた記憶を取り戻すこと。これは【シシュウ】が行った『縁切リ』によって失われた。他にも君が把握していないだけで記憶の欠陥があるかもしれない。 -【HO1】を守ること。しかし【隠鬼(オニ)】の【怪儡(カイライ)】である君は『自分が【HO1】を殺す』などの内容を伝えることができない。 ◆キャラ作成 -推奨技能【投擲】【隠れる】 -特徴表《暗黒の祖先》クトゥルフ神話に纏わる存在(天性的な人外)であり数値は 15。 -特徴表《奇妙な幸運》クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象からは除外される。 ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。 - 【名名】は自由に設定していい。契約時【シシュウ】は不器用なりに君を尊重する意志を見せていた。自分で付けるもしくは PL 相談で HO1 の人と擦り合わせてもいい -体感は 100 年程生きているとわかる -【シシュウ】に対する感情は自由。後ろめたい気持ちがあったとしてもプラスの感情は持っていてもいい ▼感情固定 -自身の主を守ることへの強迫観念 ▼補正 INT18 固定 / EDU+3(上限突破可能)/POW-3 /【投擲】+25 ▼特異能力 【『花』の呪い】 -君は発狂によるデメリットを受けない。ただひとり行動することができる。 - 【投擲】と【隠れる】の組み合わせロールに成功した場合、体内から『任意の武器を一つ(使用時に即時消失)』を作成。 -発狂時『戦闘技能に+20』『ダメージポイントを一時的に一段階上げる。(例:0→1d4→1d6→1d6+1→1D6+2...)』を 重複させる。 これらは 全て【精神分析】で解除可能※武器の生成と攻撃は 1R 内で同時に可能。相手に武器を渡す場合は武器の生成と受け渡しで 1R 消費す る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG