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クトゥルフ PC作成ツール
夜長 刃
ID:5206962
MD:2d67d0b449259cd61fea1c5f413f5fec
夜長 刃
タグ:
雨雪家
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ネーム:夜長 刃(よなが じん) 本名:孤蝶 葛葉(こちょう くずは) メモ:本名の苗字は、もしものシナリオ指定の過去付があった時のために指定していません。(した) 【由来】 夜長:夜長月から、神無月ともいう。旧暦の10月は、全国の八百万の神さまが出雲大社に集まる時期で、出ていってしまった国では神さまがいなくなるので「神無月」から夜長月。 刃:刀の焼きを入れてよく切れるようにした部分。やいば。また、やいばのついた兵器。はもの。 葛葉:伝説の狐の名前。 平安時代のあるとき、捕らわれていた狐を逃がしてやろうとして、そのために怪我をした男の前に女性が現れて、親身に介抱しました。やがて男は元気になり「葛の葉」と名乗るその女性を妻に娶り、かわいい男の子が生まれます。ところがやがておきまりの結末。その女性が、あのとき助けた狐の化身としれてしまいます。 葛の葉は、筆を口にくわえ「恋しくば尋ね来てみよ 和泉なる 信太の森の うらみ葛の葉」という和歌を書き残し、こどもを置いて森へ帰っていきました。 このこどもが大きくなって、陰陽師で有名な「安倍晴明」に出世したという伝説。 カラーコード:#E58C43 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ HO参:秋 君は芸術に関する殺し方を好む殺し屋だ 【以下、秘匿】 【君はかつて、HO1をこの手で殺めたことがある】 君は幼い頃、殺人技術を独学で磨いた《過去》がある。 殺し屋になった後……12年前、君は幼いHO1をこの手で殺めたのだ。仕事の一端であり取るに足らないことだった。しかしその2年後に君はHO1を街で見かけたのだ。 君の《この奇妙な現象》は、その日から始まった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 隠れて裏社会に交じって、殺しの仕事を熟さなくてはならなかった。生きるためでもいいし、殺しに魅入られたというものでも構わない。 殺し屋になった理由は、基本的に自由に考えても良い。 そんな君にも支えになる者がいた。 小さい頃から一緒に傍に居た、化野祝という男である。 祝は孤独で家族を失った君にとって親友のような、兄のような存在だった。仕事を共に熟すこともあり、今の殺し屋グループに加わったのも彼が居たからだ。心安らぐ温かな場所をようやく見つけられたような気がする。 <その他> ・化野祝の仕事先に行ったらHO1もいた。 ・HO1に対してなぜ生きているのだろうという思いを抱えて過ごしている。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 《過去の記憶》 君は親を殺して家を出た過去を持つ。君には、殺しにおいて天才的な才能があったのだ。 家族を殺した緊張や、不幸な出来事のショックから君は幼少期の記憶が朧気である。君が持つ家族に関する記憶は、何らかの恐怖から殺害したということのみで、自身の家族がどんな家族だったのかを覚えていない。 <その他> ・10年前の記憶はない、HO1を見たことのみ覚えている。 ・殺し屋として生きていく上で現状に困ってはない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 《奇妙な現象》 君の周囲で時々、自身が殺したはずの人間が生きて生活しているのを目撃する。 それは限りなく少ないがHO1だけではなかった。全員が全員というわけではないが、時折見かける不気味な現象に君は辟易しているかもしれない。現段階では少なくとも、その不気味さとリスクから二度手を出すことはしていない。 HO1についても、殺し屋のグループで共に過ごしているが、過去の事なのか気づいている様子は無い。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 《NPC》 化野 祝/アダシノ ハフリ 30歳 / 甘味処「あび」の料理担当である。 ・HO1の事情は既に話してある。 ・記憶が欠け落ちる以前からいる。正確に言えば11年前からいる。 〈簡易年表〉 12年前より以前…家族を殺害した後、ある日殺し屋になる 12年前…幼いHO1や多くのターゲットを依頼で殺害 11年前…祝と出会い、共に過ごすようになる 10年前…一部の記憶が欠落している 〈探索者秘匿〉 君はHO2に懐かしさを覚えることがある。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 〈技能・ステータス補正〉 殺しに関する技術や技能に全て+30%の補正 (戦闘技能なら回避を含めて。最大で3つまで) 芸術に関する殺し方として 《芸術:〈任意〉》を必ず取得すること 【芸術:刀剣】 「姿」「刃文」「地鉄」…これは刀に対する鑑賞ポイント。 だが刀には、芸術的な美しさと、作られた当時の戦闘方法を反映した機能的な美しさが備わっています。 美しさは一般的には、生を連想させるものですが、刀は本来人を殺めるための道具。生と死が隣り合う芸術品である。 ━━━殺しには最適な芸術である。 太刀、芸術<研摩>、回避に+30の割り振り。 技能としては芸術<研摩>に明記しております。(芸術<刀剣>では不自然かと思ったので…。) 日本刀より太刀の方が技能値が高いのは、筋力がついてからは太刀の方をよく使うようになったと言う理由からです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【取得技能】最大8つ。 シナリオ推奨技能から自由に選択しました! 【職業技能】 <回避><日本刀><太刀>、<図書館><目星><応急手当>、<心理学>、<コンピューター>。 【興味技能】 <聞き耳><博物学><歴史> 芸術<研摩>に+トレーニングを使用。(今回はKPに許可をいただき、独学でという処理をいただきました。) 仕事を始めた12年前から毎年6ヶ月間学んだことによって*12回、9回成功。 芸術<研摩>+45P ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ゆるふわっと決めたこと】 ・家族を殺した時の年齢は13歳、 化野 祝と出会ったのは14歳になる。 初めは化野 祝のことすらあまり信じていなかった。が、生活していくうちに馴染んでしまった。 キッチン担当の化野 祝にはよく「刃毀れしたら磨ぐのやらせて〜」と勝手に行く。 ・家族や家系についてはよく覚えていないが、殺しの道に行くきっかけは『七ツ胴落とし』という言葉を思い出したことがきっかけだった。 刀は観賞用ではない、本来の使い方があるという芸術的観点の考えのもとでもある。でも基本はかっこいいし綺麗だよねっていう考え。 ・HO1に関しては変だなあ、面白いなあくらいにしか思ってない。ここで共に仕事してるのも何かの縁かも〜 別に二度殺したいとかも思ってない、基本リスクを避けたいので。多分当時の新しい刀で切った時の一番初めのターゲットがHO1だったから覚えてたのかな...。 ・12年前より前の記憶も大してあるわけではないのでHO2に関しても強い何かはない。懐かしみによる日和はあるくらい。 ・現状何も縁がないHO4の方が一番安心している。逆に。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ [ END - A ] 四季送り 全生還 NPC:14番、化野祝、御籤、荒城香華が生還 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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