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クトゥルフ PC作成ツール
藍氷月
ID:5217579
MD:2447d261f406edf9a7d32b584b772029
藍氷月
タグ:
在原
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
☆ ▼職業/特徴表▼ ▶特徴表 2-07:珍しい技能・・・日常生活では役立たないが、特定の人を感心させるような[INT×5]%の技能を1つ、KPと相談したうえで持つことができる。芸術(演奏:琴) 4-06:寄せ餌(D)・・・人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。1d6⇒60pt ▶職業 オリジナル職業:官吏 職業技能:目星/図書館/乗馬/信用/法律/歴史/博物学/地質学/芸術(詩作)/経理 ▼人物▼ 幼い頃から厳しい教えを受けて育ち、容姿端麗かつ非常に優秀。 柔和な人柄かつ温厚的な性格に見られがちだがそれはあくまで人と上手く渡り合うための手段にすぎず、猫を被って完璧を演じてる。 藍家の一族から期待されて生まれてきた為、一族の期待を裏切るわけにはいかないので日々何事においても努力を惜しまない。 そのせいもあってか文武両道である。 他人が居ない所では物静かで表情も無表情になり勝ち。 ▶過去 幼少期から非常に執念深く、一途である。 ある噂をきっかけに『状元』とは表面上仲良くはしているが、もしこの噂が本当だと思うと正直許せない。 この疑惑が解けないままでは、彼とはどうにもやりきれなくてモヤモヤする。 ▶表の顔(他のPCたちが知っていてもよい情報) 実は七弦古琴の名手でもある。 清らかで透き通ったその音は、冬の風が松林を抜ける時のような冷涼さがある。 ▶裏の顔(他のPCたちが知らない情報) 家の厳しいルールと真面目すぎる性格ゆえに、嘘は見抜けど嘘を吐くことが苦手。その為、回答しづらい内容に対しては無言を貫く傾向がある。 本来の性格は非常に口数が少なくほとんど表情がないため冷たいと思われがちだが、実は内面は優しい。。 ▶小ネタ ・誕生日:12/31 ・血液型:A型 ・好きな食べ物:甘味系 ・嫌いな食べ物:ない ・趣味:静かな所で一人で七弦古琴を弾く事 ・喫煙/飲酒:嗜むぐらいはする ・癖:部が悪いと目を見て話さないし、無言を貫きがち ・身長:177㎝ ・イメージカラー:【#508A88】 錆浅葱 ・イメソン:逆転【https://www.youtube.com/watch?v=yaEIRyLkR_M】 ・名前 姓:藍(ラン/ラァン) 名:羲瑩(ギエイ/シィーイン) 字:氷月(ヒョウゲツ/ピンュエ) ・字の意味:氷のように美しい静かな月 ▶一人称/二人称 私(基本的には)、俺や僕(旧知の仲や親しい相手の場合)/貴方、君(基本的には)、お前(旧知の仲や親しい相手の場合) RPメモ 「……君、本気か?」思考した上で、疑問を持って質問している 「――お前、本気か」思考は挟んでいない、相手が本気であることに確信を持っているが、敢えて疑問系で尋ねて煽っている …←思考してる ―←思考しない ?←疑問 ・台詞に含まれる「――」は、そこに思考は挟んでいない計算された沈黙 ・台詞に含まれる「……」は、そこに思考を挟んでいる沈黙 ・疑問系の台詞に見えても、語尾に「?」があるときは本当に疑問なとき ・ないときは確信を持ってても敢えて尋ねるとき 【通過シナリオ】 ・自明及晦【笹かまさんKP】 その他PL様 花天虎(PL:うたさん) -------------------------------------------------------------------以下秘匿HOの為閲覧注意------------------------------------------------------------------------- HO2:探花 [特記事項] INTが18、EDUが21に固定される。 (年齢は27才以上でなくてよいものとする) あなたは礼部の官吏であることから、礼儀作法や祭祀、それから人の心理を読むことに通じている。 <礼>の初期値はEDU2ではなく、EDU3に修正される。 <祭祀>の初期値は30%である。 <心理学>の初期値は50となる。 あなたは一族から期待されて生まれた人間だ。 【あなたの名には『羲』の字が含まれる】 古代の書聖と呼ばれた人物の略称からそう名付けられたのだ。 あなたは五年前の科挙での『探花』だ。 あなたは幼いころから優秀であり、童試にも及第し『秀才』と呼ばれたこともある。 大人になったあなたは解試に挑み、見事首席となり解元となった。 会試でも殿試でも、満足のいく解答を行ったという確信があったが、二番手どころか三番手に甘んじた。 自身の才に自信のあったあなたにとっては「ありえない」ことだった。 状元と榜眼以下の間には、計り知れない隔たりがある。 状元の名は、長きに渡って語られ記憶されるが榜眼以下はその限りではない。 あなたはその栄誉を一生かかっても取り戻すことはできないのだ。 疑惑がある種の確信に転じたのは、ある噂話のせいだ。 会試中の貢院(こういん)において、答案のすり替えが発生した疑惑があるというのだ。 確かに、あなたは会試中の夜の貢院(こういん)で奇妙な物音を聞いた。 しかし、会試中は皆気が高ぶり、通常では考えられないような奇行に陥りがちだ。 よくあることとして、あなたはそのときは気にもとめなかった。 そう思い返せば、さらに思い出すことがある。 貢院(こういん)で近い場所にいた『状元』はその物音を聞いていないというのだ。 それらのことから、あなたは『状元』を疑っている。 彼を友人として見ているのも事実だ。 だが、この疑惑が解けないままでは、どうにもやりきれない。 ※礼部とは、六部のうちの一つ。 六部とは、尚書省に設置された朝廷における実務機関である。 その中でも礼部は礼楽や科挙の進行を担当した。 ◆職業について オリジナル職業:官吏を使用。 職業技能:目星/図書館/乗馬/信用/法律/歴史/博物学/地質学/芸術(詩作)/経理 ◆技能について 下記の技能は当シナリオ中使用することはできない。 拳銃・サブマシンガン・ショットガン・マシンガン・ライフル 写真術・機械修理・重機械操作・電気修理・マーシャルアーツ コンピューター・電子工学 母国語は「晨語」とする。 下記の通りの技能が追加される。()内は初期値。 ▌礼(EDU*2%) <コミュニケーション系技能> この数値が高いほど「礼」に則った行動ができ、それは態度からもにじみ出ることだろう。 <説得>や<信用>の代用となるほか、50%以上持っている場合、他の<コミュニケーション系技能>に+20% ▌武術(1%) <運動系技能> 武術を修め、体の動かし方に通じているかどうかを表す技能。 <マーシャルアーツ>の代用となるほか、 50%以上持っている場合、他の<運動系技能>に+20% ▌祭祀(1%) <知識系技能> <オカルト>の代用となる。 また、この技能を50%以上持つ探索者は 当シナリオ中、<クトゥルフ神話>のダイスロールを行う前に、<祭祀>のダイスロールを行い、成功すれば次にロールする<クトゥルフ神話>に20%のプラス補正をつけることができる。 この特殊な<クトゥルフ神話>ロールに成功した場合、クトゥルフ神話に関する情報を得ることができる。 また、<クトゥルフ神話>のロールの結果が出た時点でINT*5を直ちにロールし、 成功で1d8%、失敗で5+1d5%の<クトゥルフ神話>を成長させ、 成長した分の正気度を喪失する。 この正気度喪失による一時的狂気は起こらないものとする。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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