キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
CONお化け
ID:5219490
MD:28fcc401e6501d6c8ce142470892f984
CONお化け
タグ:
希羅ギン
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【初めに】 ●HL:高齢探索者の創造(改サイボーグ) INT→EDU 3 移動(電脳ネットワークへ接続の為自我を欠落) POW→EDU 1 移動(電脳ネットワークへ接続の為精神の欠落) ●二丁拳銃の扱いについて(基本p69) ❚慎重な標準、レーザー照準器、望遠照準器 射手は武器をしっかり固定したり、武器に追加の装備を取り付けるなど特別な注意を払い、 かつ1ラウンドに1回だけ、しかも通常のDEXの半分の順番で発砲することによって、その火器のゼロ距離および基本射程が2倍になる効果が得られる。 ❚二丁拳銃 1人の人間が2つの毛穴銃を持ち、その両方を1ラウンドの中で射撃することができる。 その場合には、下記の“未照準”のルールを使う。 ❚未照準 下記の説明の中の“1ラウンドあたりの射撃回数”という項目は、 射手が対象に充てたいという意志を持って注意深く照準を合わせて発砲する事を前提としている。 もし探索者が小銃も合わせずただやみくもに撃ちまくるだけなら、一般的な指針としてだが、 “武器の表”に示されている攻撃回数を二倍にしてもよい。 その際、命中率は通常の5分の1に減少する。 対象が、1つ以上ある場合は、どの対象に命中したかをランダムに決める。貫通は通常通り起こる。 しかしレーザー照準器の助けがあり訓練も受けていて、しかも拳銃の技能が60%以上の者は、通常の命中率で命中させることができる。 →レーザー照準器付け、サイボーグによって訓練も受け、技能を95%にしました。 ————————————————————————————————————————————————————————— 【CS作成時】 乗馬+20% ▼特徴表 ❚2-10 前職 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU×3] %を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 ・狂信者の前、人間だった頃の技能 ディレッタント計105(乗馬30/拳銃75) ❚6-5 急所を見抜く 狩人の素質を持っている。 貫通の確率は、通常の5分の1ではなく、2分の1となる。ただし最大40%である。 ▼「意思が強くて冷酷な人間」ルール SAN10(最大SANも-10)をコストにPOW+1 最大20%の〈クトゥルフ神話〉獲得可能 クトゥルフ神話20%習得、SAN値⁻40% ❚魔導書 P59の表をロール→エイボンの書 ❚特定発狂 一度にSAN-10以上で、POW+1 ❚発狂表 P59の表を使ってかまわない ❚興味ポイント 全て狂信者用で取らなければいけない ▼職業ポイント 医者+ディレッタント+狂信者的な物 医学、コンピューター、信用、芸術、ナビゲート、目星、聞き耳、ショットガン <信用>+10% ————————————————————————————————————————————————————————— 【キャラクターについて】 ————————————————————————————————————————————————————————— 【HOについて】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG