キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
伊月 環無(いづき かんな)
ID:5221522
MD:faf92bddb83c56661562f2b2fc329395
伊月 環無(いづき かんな)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
運動系技能:回避、隠れる、芸術、忍び歩き、重機械操作、乗馬、水泳、跳躍、投擲、登攀、マーシャルアーツ、マシンガン 一人称:俺 二人称:あんた 苗字さん呼び 子供の頃はボクだったが、お兄さんが死んでから変えた。 ゆるい敬語で話す。スピードも緩やか。 「ねえ、あんたにとって『死』ってのはどんなものですか?」 好物:もつ鍋 苦手:アセロラ、梅干し、すっぱいものとか 普段から食べてるものは10秒チャージ系、外食時くらいしかまともな食事を取らない 三白眼ジト目、死んだ魚のような目。 常に生傷絆創膏青あざだらけ。 外に出る時も黒いエプロンは外さない。 --------------------------------------------------------- 中学卒業後引き籠り、高校へ行く意義を見出せず画家として生計を立てている。 死というものはあの人と自分にとってどんな形をしているのかをずーっと模索し、 残された遺書に書かれていた意味に対する答えを探し求めている。 扱うテーマは「死」についてがほとんど。 全てモノクロで描かれている作品はコアなファンに人気がある。 自身の作品に愛着も執着もなく、ただ想像した死をアウトプットしているだけ。 話題の事件からインスピレーションを受けることもままある。 誰の手に渡ろうとどうでもよく、自身の手から離れた作品に興味が無い。 あの人が居なくなってからずっと世界から彩りが失せたような感覚に陥っている。 世界は変わらず色んな色で埋め尽くされているが、何を見ても感動することが出来ない。 愛想笑いが得意なのは素の自分を他人に晒したくないから。人がいなければストンと表情が抜け落ちる。 自己防衛のために人当たりを良くしているが、もう二度と深く関わりたくないから人間を信じられないし信用も信頼も出来ない。 上辺の付き合いが上手く、人と付かず離れずな距離感を保つのが上手い。 生まれつき体を動かすことが苦手なのもあるが、大切な人に置いていかれてからは拍車をかけ更に自身のことに無頓着になった。 生傷だらけなのはそのせいもあるし早く死んでしまいたい気持ちもあるから。 運動出来る奴がステータスな小学校では、不注意で常に生傷だらけの環無は愚図で鈍間のレッテルを貼られていた。 子供は残酷で、人より少し劣っているだけでおかしいものだと決めつける。 片親だったことにも拍車をかけ、こんな簡単なことも出来ないいつも小汚い間抜けだといじめられていた。 父親は忙しい人で、朝すれ違えたらラッキーなほど、1日を通して家に帰ることも少なく、あまり関わりを持たない人だった。 子供のために一生懸命働こうともコミュニケーションを取る時間はなく、子供はご飯とお金があれば勝手に育つものだと思っている人だった。 孤立しながら生きていたある日の帰り道、傷を心配したのかある大人から声を掛けられる。 純粋に心配してもらったことが初めてで、嬉しくて、そこからお兄さん…コウくんへずぶずぶにハマって抜け出せなくなってしまった。 絵本作家だというコウくんの家に入り浸り、学校が終われば直ぐさまコウくんの家に避難しにいった。 忙しい父親は環無の異変に気付くことはない。 コウくんはなんでも教えてくれた。 1人では出来ないゲームの楽しさも、2人だけの朗読劇も、人との接し方も、絵を通して感情を伝えられることも全部全部、 運動能力がなくても生きていけることをその人だけが教えてくれた。 この人がいれば自分は何者にでもなれると錯覚してしまった。 運動能力が劣っていることも孤独なことも、いじめのことさえ何一つ気にならなくて、むしろ優越感さえ感じていた。 あの人に抱いていたのは愛であり恋であり、親に対する絶対的な家族愛のような何か。 コウくんはボクが1人だったから声を掛けてくれたんだ、ボクだったからここまで優しくして愛してくれるんだ。 学校の連中は知りもしないだろう、こんなに一人の人間から深く愛されるってことがどんなに嬉しくて素晴らしいかを。 お前たちのくだらない友情ごっことは比べ物にならないくらい、ボク達は深い絆で成り立ってるんだよ。って、無条件に信じていた。 …成り立っていたはずだったのにね。 小学5年生時の寒い冬の日、首を吊って死んでいたあの人の姿が忘れられない。 置いて行かれたことも、あの人の遺書の意味も未だに分からない。 裏切られた、と強く感じたはずなのに、大人になっても鮮明にコウくんの笑顔も死に顔も思い出せる。 コウくん以外に自分を大事にしてくれる人なんてもういない。 ……だからこれからの事なんてどうでもいい。 生傷を作ることも、いじめられることも、生きることもなにもかも。 でも死ぬことに恐怖はある臆病者なので死ねない。手当ばかりが上手くなる。 うっかり死ねたらいいなあと思いながら、なあなあに生きている。 あの人が死んでからガラッと雰囲気の変わった伊月を見て、同級生達は気味悪がり腫れ物を扱うように接してくるようになった。 皮肉にも、あの人が居なくなったことでいじめも終わりを迎えた。 人を信じることの恐ろしさはあの時、骨身に染みるほど理解している。 ■秘密1について 9歳の2月24日、この日の記憶が思い出せないことに気付いてからずっとモヤモヤした気持ちを抱えている。 幸い記憶力はいい方なので、思い出せないことに疑問を持ち、大人になっても忘れられない日付となっている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG