キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
パグマイア PC作成ツール
ベルダー・バセンジー
ID:5224525
MD:f276b000877f6a9a2f13683ce7022f3c
ベルダー・バセンジー
タグ:
開拓者ギルド
拓ちゃん
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
チェックで手動入力
筋力
(筋)
敏捷
(敏)
耐久
(耐)
知力
(知)
判断
(判)
魅力
(魅)
-
DC
スタ
ミナ
ダイ
ス
IN値
移動
四足
基本能力/ 使用
点
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
基本値
30
40
血統
愛玩犬
頑犬
牧羊犬
猟犬
競争犬
作業犬
雑種
成長
xLv
LvD
成長での修正
鎧(
なし
軽装
中装
重装
)
その他修正
強化B
能力値
盾
能力ボーナス
強化B
天命
アーティザン
ガーディアン
ハンター
ラッター
シェパード
ストレイ
その他
セービングスロー
総計
背景
待祭
平民
犯罪者
自由犬
商犬
貴族
賢者
兵士
筋力
敏捷
耐久
知力
判断
魅力
DC
スタ
ミナ
ダイ
ス
IN値
移動
四足
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
芸
○芸
強化度
効果など
前提条件
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得:
能力
習熟
技能名
修正
判定値
参考
筋力
威圧
耐久
踏破
敏捷
隠密
窃盗
バランス
知力
自然知識
宗教知識
文化知識
魔法学知識
歴史知識
判断
感知
真意看破
生存
探索
治療
動物使い
魅力
芸能
説得
はったり
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
魔法
○魔法(習得可能数)
効果など
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
攻撃手段
名前
命中値
ダメージ
その他
能力
補正
習熟
計
補正
ダイス
計
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
+
全て攻撃手段の習熟を前提として命中とダメージを決めています。 習熟していない武器などを装備するときはペナルティを書き込んでください。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
効果・備考など
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長記録
Lv
セット
耐久B
メモ欄(現在Lv
)
2
技能・能力値
芸
耐久Bはそのレベルに上がった時の耐久ボーナスです。 未記入の場合、現在値と同様と扱われます。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
犬種
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
毛の色
↑ページ上部へ
その他メモ
呪文スロット 4 「私が知りたいのは“神話”ではなく、“真実”なのです!」 理想:“古き者”の秘密を解き明かす。 絆 :未知の“ヒトの遺産(マスターワーク)” 欠点:些細な間違いでも正したがる。それ故、小さな疑問でも深く考え込んでしまう。 代々“ヒト”について調べていた家系の生まれ。生まれ落ちた場所も遺跡の中で、両親と共に遺跡を探して旅していた。 バセンジー家の言い伝えでは、気が遠くなるほどの古くから“ヒト”と共に生きてきた原始と呼べる誇り高き犬の血筋なのだと言い聞かされてきて、神話とされている“太古の世界”のことを、言うなれば考古学と科学的視点で探ろうとしています。その研究については犬の世界、特に“ヒトの教会”では異端扱いされてもおかしくないものです。 幸いなのは、視点を持っているはずですが、目の前にした“ヒトの遺産(マスターワーク)”に気を取られてしまい、類型立てて説明ができないまま、王立図書館に寄贈していたりする(研究を行うには一か所に集めるのが得策と考えている)ので、周囲からは変わり者のトレジャーハンター位にしか思われていません。 ベルダーは、両親が調査中の事故で亡くなった後、護衛に雇っていた開拓団の冒険者達を頼り、自らも冒険者となることが今後も研究を続ける上では最もいい方法だと考えました。 ベルダーの魔工士焦点具は、生まれ落ちた際に両親が調べていた遺跡で発見したもので、1辺2インチ少々の立方体(キューブ)で各面が3×3に分割され、キューブのそれぞれの面が6色に塗り分けられて、列ごとにカシャカシャと回転させて動かすことが可能。ベルダーが長考する際、ほぼ無意識にこのキューブパズルを動かしています。 また、呪文を唱える時には、呪文ごとに決まった色や模様にブロックの1面を組み替えてから、キューブを掲げて発動します。 ※エレメンタル・レイ 熱:赤、冷凍:白、電撃:黄 / マジック・ポー:青 / スメル・マジック:緑 現状ではまだ1面しか揃えられませんが、成長してより高いレベルの呪文を唱えられるだけの実力を身に着けるごとに揃えられる面数が増えていきます。 ※呪文レベル1:1面、2:2面、3:3面、4:4面、5:6面(5面を揃えれば当然6面が揃っている) 容姿的な特徴としては、赤茶と白の毛で父親の形見のメガネをかけているが、レンズは入っていない。サイズが合ってないのかすぐにずり落ちるのでよく位置を直している。 過去の出来事で“白ネズミ”と“ネズミのカガク”に嫌悪感を抱いている。(ミニノベル参照)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「
パグマイア
はエディ・ウェブとOnyx Path Publishingの著作物です。
本シートは、その日本語版を参考にしました。日本語翻訳はグループSNEの著作となります。