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クトゥルフ PC作成ツール
喰代 真輝(ほおじろ まき)
ID:5227001
MD:31e030849d1919f816bdd01ec584d5aa
喰代 真輝(ほおじろ まき)
タグ:
金真夜探索者
ストレンジハイスクール
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
職業:高校生 ※2015 暴力団組員参照(職業技能:[EDU×10+STR×10]により算出 特徴表 ・寄せ餌(D)※デメリット特徴により興味Pに追加P有(1d6×10=60P ∟人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ・鋭い洞察力 ∟優れた感覚の持ち主であるため、〈目星〉に+30% ▼ そこそこ大きいヤクザ組織、喰代組の次男坊で跡取り候補。 本人に家を継ぐ気は更々無いのだが、頭の回転が速い&喧嘩も強い、更に長男がとっとと家出してしまった事から矛先が向けられている状態。 アニメや漫画が好きな隠れオタクだが、基本的に隠している。 口調が荒く目付きもよろしくなく、家の事もあってあまり交友関係は広くない。大体周囲が寄って来ない。本人もそれは仕方ないと割り切っており、色々と自身の事を解ってくれる相手と付き合う事が出来ればいいと思っている。 外での恰好は基本洋服だが、家での恰好は和服派。小さい頃から着ているからか落ち着くらしく、和服の時の作法もそれなりに身についている。 一人称:俺 二人称:お前、あんた、呼び捨て 好き:和菓子、緑茶 嫌い:ゴーヤ 誕生日:6月14日 誕生花:グラジオラス(花言葉:密会、用心、勝利、挑発、忘却、記憶 ストレンジ・ハイスクール(一日目…2024/08/05(二日目…2024/08/06(三日目…2024/08/07(四日目…2024/08/13(五日…2024/08/14(六日目…2024/08/15(七日目…2024/08/17(八日目…2024/08/20(九日目…2024/08/21(十日目…2024/09/09(十一日目…2024/09/10(十二日目…2024/09/11(十三日目…2024/09/12(十四日目…2024/09/13 【第一章:男子トイレの花子さん】 聞き耳+10、図書館+2、応急手当+1、クトゥルフ神話+2 成長 聞き耳2C、SANチェック10S、目星9S、SANチェック3C、INT倍数98F、DEX倍数1C、SANチェック3C 【第二章:女子生徒と路地裏の怪異】 回避+1、武道+1、キック+1、オカルト+3、クトゥルフ神話+1 成長 オカルト98F、回避96F、SANチェック1C、聞き耳10S、武道キック100F 【第三章:災悪の文化祭】 目星+3、オカルト+5、芸術(ダンス)+1、クトゥルフ神話+1 成長 《外なる神の従者の退散》(オリジナル) 目星5C、アイデア4C、SANチェック99F、心理学10S、POW倍数7S、DEX倍数13S、アイデア7S、アイデア12S 【第四章:舞い踊る傀儡たち】 応急手当+1、跳躍+8、心理学+1、クトゥルフ神話+2 成長 応急手当3C、アイデア14S、アイデア13S、跳躍14初期値成功、SANチェック96F、SANチェック97F、キック8S、心理学2C 【第五章:暴走する憎悪】 目星+1、回避+4、投擲+1、組み付き+10、クトゥルフ神話+3 投擲19初期値成功、目星97F、組み付き8初期値成功、心理学7S、アイデア10S、DEX倍数97F、武道キック10S 【第六章:ありふれた日常のために】 武道+5、キック+3、組み付き+9、回避+5、応急手当+1、心理学+1、聞き耳+1、歴史+2、クトゥルフ神話+14 成長 心理学97F、SANチェック12S、聞き耳99F、SANチェック2C、武道キック100F、回避15S、回避100F、武道キック96F、武道キック11S、DEX倍数1C、武道キック1C、武道キック12S、SANチェック8S、POW倍数3C、説得11S、言いくるめ15S、SANチェック99F ストレンジ・ハイスクール 断章 Elegy (2024/11/07 キック+3、武道+1、クトゥルフ神話+5、夢見+23、夢の知識+5 DEX倍数10S、幸運2C、SANチェック2C、SANチェック15S、SANチェック96F 【ストレンジ・ハイスクール】 〈第一章〉 ※遭遇神話生物…星の精 〈第三章〉 《外なる神の従者の退散》 (オリジナル) 唱えるのに1ターンと横笛の怪物に対応するMPが必要。 横笛の怪物が持っているPOW5ポイントにつきMPを1割り当てる(横笛の怪物はPOW20なので4のコストが必須) これにより退散の成功率が初期値で5%となる。 MPを捧げるとステージの後ろに黒くうねる不可思議なホール(退散の道)が出現する。 道が開けたら、追加でMPをコストにして退散を促す。 促す段階ではコストのMPを1増やすごとに成功率が10%上昇する (道を開くのにMPを4使い初期成功率が5%、更にMPを9足せば成功率が95%になる) 他の人間が呪文を唱える人物にMPを分け与えることはできない。 最後に1D100をロールし成否判定を行う。 結果が95~100の場合は失敗となる。 〈第五章〉 ※遭遇神話生物…バグ=シャース 〈魔法の感知〉〈バグ=シャースの追放(オリジナル)〉習得 【バグ=シャースの追放】(オリジナル) バグ=シャースを追放し、二度とこの地に訪れないようにするための呪文。 ある程度の広い場所の床に大きな五芒星を描き、以下の2つのうちどちらかの媒体を中央に配置する。 1. バグ=シャースを召喚した者と縁の深い人物 2. 召喚した者の復讐に起因する人物の記憶を持つ品 媒体を中央に配置した後、一団の人間が取り囲むようにして円陣を組み、詠唱を行う。 呪文をかけるためには3ラウンドの時間を必要とし、呪文参加者のSANを1D4、任意のMPを消費する。 呪文の使い手及び呪文を知る者は好きなだけMPを投入できる。 呪文を知らない者も呪文の使い手に触れることで1人につきMPを1提供できる。 最後に呪文に投入されたMPの合計とバグ=シャースのPOWを対抗させる。 結果が95~100の場合は失敗となる。 バグ=シャースが2~3km以内の場所にいなければならない。 〈第六章〉 ※遭遇神話生物…ウブ 《自己像幻視の利用》 人間の姿を写し取り、そっくりそのままの姿になる呪文。声、服装までも自身に反映させることができる。 対象とする人間は生きていても死んでいても構わない。 呪文をかけるには自分とのSIZ差が3以内の、写し取る人間の全身の姿を認識している必要がある。そして全身の姿を視界に収めながらMPを5消費する。 効果は約1日で、1日につき一人の人間しか写し取ることはできない。 また、手を顔の前にかざすことで元の姿に戻ることもできる。再度かざすことでまた呪文の効果が現れる。 動揺したり正気を失ったり、写し取った本人に対面することがあれば、呪文の効果は失われてしまう (※動揺するような出来事があった場合、[POW×5]で判定し、失敗した場合は元の姿に戻る。一度切れた場合はまたかけ直さなければならない) 《被害をそらす》P.278 《治癒》P.272 ・《旧き印》(基本P.280改変) あらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文。 効果のある旧き印を作るためにはPOWを2コストにしなければならないが、すでに効果を持つ印を活性化させる場合はMPを5コストにすればよい。 ・《肉体の保護》(基本P.275) ・《夜鬼の召喚/従属》(基本P.283) ・《松岡江桜斎との盟約》(基本P.261改変) この呪文をかける方法は2つある。 一つはPOWを1消費し、POW減少で減った値の〈幸運〉ロールの半分に成功させること。 もう一つはMPを12消費し、手の平に『貝の印判』で押された旧神の印を空にかかげ、盟約を唱えること。 盟約を唱えるには丸2ターンかかる。(※呪文開始を0ターンとし、2ターン後に発動) この呪文は海に近く、海を見渡せる高台で唱える必要がある。 呪文の下に盟約が長々と書かれている。 この呪文をかけることで松岡江桜斎が再びこの地に訪れるとある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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