キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ナスタ・クレスウェル
ID:5227378
MD:ba86e5115ddb75be98013285bd195416
ナスタ・クレスウェル
タグ:
motimochico
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ナスタ・クレスウェル(Nastar Cresswell) 29歳。 ▼カラーコード/#C1290A ▼職業ベース/警官、刑事(2010)改変。 ▽変更した技能/<言いくるめ>→<回避> ▼モチーフ/ナスタチウム(赤) ▽ナスタチウムの花言葉/「愛国心」「勝利」「困難に打ち勝つ」 ▽ナスタチウムの別名/Indian cress ▼誕生日/4月6日(誕生花由来) ▼HO名 「Paranormal Crime」HO1/急所を見抜く ◆容姿/身体的特徴 ▽目に入る範囲 明るいアンバーの髪色。長い前髪を片方だけ上げ、右目が隠れるような髪型の男性。瞳は真っ赤というよりはオレンジが入っており、緋色というほうがより近い。 元来目つきがかなり鋭く、人を射抜くような視線を向けてしまうため初対面の相手を怖がらせることが多い。ごめーん生まれつきこんな目なんだわ!怖がんないでくれ〜! 右耳に1つ、左耳に2つピアスを開けている。 ひとつは弟(と自分)の瞳の色の赤、ひとつは養母の瞳の色のモスグリーン、ひとつは親友の瞳の色の紫。 ▽隠れる/隠したい範囲 普段はなんでもないふうに振舞っているが、虐待の影響で足が悪いため素早い動きが不得意。瞬発力の居る仕事は他のメンバーに投げます👋 幼少期の話など、あまり昔話はしたがらない。湿っぽい空気にはしたくねえもんな〜 ◆性格/精神的特徴 ▽人格を表す四字熟語/ことわざ ・「What will be,will be.(なるようになるさ)」 ・「He that is always shooting must sometimes hit.(下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる)」/物事は根気よく行えば、成功することもあることをいう。 大抵の時はへらりと笑って過ごしている男性。 大胆不敵だが油断はしない。芯は真面目。 お堅い空気が苦手なのであえて真面目な態度を取らないようにしているが、責任感や正義感は人より強い。 リーダーがずーっとクソ真面目な顔してると怖くねえ?ちったあ息つける場所くらい欲しいよな〜 面倒事が苦手で、厄介な仕事が舞い込んでくると一旦退室しようとコソコソ動く。が、もちろんだが大体連れ戻されている。本気で逃げようとはしてねえから安心しろな! トライアンドエラーを苦にしない性格なので、「まずはやってみるか!」という精神を持っている。さすがに取り返しがつかないことに関しては慎重になるが、やらない後悔よりはやる後悔を取りたい派。 ◆設定 母を弟が産まれた時に亡くしており、とある事情(後述)から10歳の時から弟と施設で育った。施設を出た今も弟と2人で暮らしている。休みの度に弟と施設に顔を出し、ガキたちと遊んだり庭掃除をしたり設備を整えたり……と手伝いもしに行っている。 23歳の時からFBIで働いており、今年でようやく6年目。……のはずなんだけど、なんかリーダーになっている。俺である必要あるかあ…?ま、緩衝材程度には頑張りますよ〜👋 ◆口調/セリフ例 フランクで砕けた口調。若干オーバーアクション気味。 「そんな心配すんなよ、なるようになるさ」 「うげ、俺その仕事パス。買い出し行くわ。……やっぱダメか……」 「重てえ空気苦手なんだよ!ほらほら笑えお前ら!クソ真面目に考えすぎてると頭まで固くなんぞ〜!」 好きなもの/明るい話題、ブラックコーヒー、アップルパイ 苦手なもの/重い空気、ピクルス、生のトマト 一人称/俺 二人称/お前、君、呼び捨て、○○くん/さん ◆大切な人 ▽Adonis Cresswell(アドニス・クレスウェル) DEX5/APP14/176cm(SIZ14) 関係性/弟 年齢/25歳 モチーフ/福寿草 花言葉/「悲しい思い出」「幸せを招く」「永遠の幸福」 一人称/俺 二人称/きみ、呼び捨て、○○さん 誕生日が全く一緒の、4つ違いの弟。真面目な好青年。アドニスも虐待の影響でナスタよりも足が悪く、テレワークメインのまあまあデカめの企業で働いている。業績は上々。いいことだ。 兄に比べると大人しそうだが、この兄にしてこの弟ありなので全然言いたいことは我慢しない。抜け目ない性格。 「兄さん、リーダーって王様って意味じゃないからね?あんまり職場の人に迷惑かけちゃダメだよ?」 ▽Stellar Dubia(ステラ・デュビア) APP11/162cm(SIZ12) 関係性/養母 年齢/53歳 モチーフ/モンステラ 花言葉/「献身」「うれしい便り」 一人称/わたし 二人称/あなた、呼び捨て、○○さん 育った施設の先生。だが、ナスタとアドニスや施設育ちの子どもたちにとっては母同然の存在。厳しく、優しく、あたたかい女性。 今は施設長をしており、休日の度に手伝いに来てくれるクレスウェル兄弟とお茶をするのを楽しみにしている。 「なるようになる」が口癖で、ナスタにもそれが受け継がれている。 「大丈夫よ、大丈夫。そんなに思い詰めなくても、なるようになるものよ」 ▽Cyrus Pericallis(サイラス・ペリカルリス) APP16/SIZ16(184cm) 関係性/親友 年齢/29歳 モチーフ/サイネリア 花言葉/「いつも快活」「いつも愉快」「常に輝かしく」 一人称/ボク 二人称/キミ、アンタ、呼び捨て 施設で出会った親友。今は俳優として活動中。 施設歴が兄弟より長いからか、同い年なのに兄貴ヅラしてくる。一言で言えばワルガキ。イタズラ好きのお調子者。 今は真面目そうなツラして仕事しているが、施設で育った自分たちの傍では全然クソガキみたいな態度をしてくる。 「よ〜う親愛なるナスタ。兄たるボクの完璧な顔みて元気出せよ!」 ◆過去設定 ※アホ長いので隔離しました 読まなくても支障ないです --- 弟が産まれ、母が亡くなり、そこから父親の暴力が始まった。10歳の頃、父親からの暴力についに耐え兼ね、父を撃ち殺した過去を持つ。 銃を持ったのはその日が初めて。 弾を撃ったのも、その日が初めてだった。 初めてだったのに、衝動で撃った弾丸は、父の額を撃ち抜いたのだ。 怖くて堪らなかった。この男の血を引いているから迷いなく撃てたのか?この男と同じ暴力性が、そうさせたのか? いつか俺も、弟を、誰かを傷付けてしまうのではないか? 怖くて怖くて、弟にも触れられないで、父の亡骸の前で蹲って泣き続けた。父を殺したことに後悔が無かったのも怖かった。だって、殺さなければ死んでいたのは俺たちだ。そうしなければ。その動機が、即座に自分を動かしたのが恐ろしかった。 弟が足を引き摺って人を呼んでくれたことも、後から警察が俺たちを保護したことも、夢の中に居るみたいにうろ覚えでちゃんと覚えていない。茫然自失状態、というやつだったんだろう。 その後俺たち兄弟は揃って郊外の施設に預けられた。6歳と10歳、支え合って生きるにはあまりに世界は広すぎる。 そこで出会った施設の先生たちは、幸運にもとても優しくて。特にステラ先生は、母を幼くして亡くした俺たちにとっては、眩しいくらいに“母親”として写った。 数年先に施設に居たサイラスは、同い年の俺やその弟であるアドニスにそれはもううるさいくらいに絡んできた。偶然、施設に同い年が少なくて寂しかったのだろうと想像がつくが、あくまでもサイラスは「兄貴だから!」というスタンスを崩さなかった。同い年なのにな。 父を殺した晩、血にまみれた俺の手を引いて、まだ幼いのに必死に家から引っ張り出してくれたアドニス。 銃を撃った感覚がいつまでも消えなくて、夜毎てのひらを見つめていた俺の手を握って、「思い詰めなくてもいいの」と語ってくれたステラ先生。 自分だって天涯孤独なのに、それを感じさせず俺たちと手を繋いで遊びに連れ出してくれた太陽みたいなサイラス。 全員俺にとっては護るべき存在で、俺を守ってくれた大切な人たちだ。 この国には様々な脅威が潜んでいる。当たり前に命のやりとりがされている。そういう恐怖を、一日でも、一年でも、彼らから遠ざけたいと願っている。 ★特徴表(不採用) 6-5 急所を見抜く →シナリオHO。 ----- 2024.7.30-8.4 『Paranormal Crime / 第1話-枯れた花は戻らない-』 生還。 報酬:SAN+15(71+15→86) 医学+3、生物学+2、クトゥルフ神話技能+1 2024.8.4-8.7-8.8 『Paranormal Crime / 第2話-青い鳥は帰らない-』 生還。 報酬:SAN+13(81+13→94) 精神分析+9、生物学+5、クトゥルフ神話技能+1 2024.8.8-8.13-8.21 『Paranormal Crime / 第3話-白夜の光は続かない-』 生還。 報酬:SAN+12 (89+12→上限突破して94) 拳銃+1、クトゥルフ神話技能+3 2024.8.21-8.22 『Paranormal Crime / 第4話-知らないことは話せない-』 生還。 報酬:SAN+24(79+24→上限突破して86) 拳銃+1、人類学+2、クトゥルフ神話技能+8 2024.8.28-8.29 『Paranormal Crime / 第5話-眠れぬ夜は終わらない-』生還。 報酬:SAN+21(71+21→上限突破して78)、クトゥルフ神話技能+3(初発狂分+5) 2024.8.29-8.31-9.1 『Paranormal Crime / 第6話-運命は変えられない-』生還。 報酬:SAN+41 (42+41→上限突破して75) クトゥルフ神話技能+3 2024.11.6 『SHOTGUN KIXXING MARRIAGE』KPC生還。 報酬:SAN+12(69+12→上限突破して75) 目星+1 2024.11.11-11.12 『ハルトゼーカー』 KPC生還。 報酬:SAN+8(63+8→71) 歴史+6、電子工学+6、聞き耳+1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG