キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神楽悠稀(かぐらはるき)
ID:5231073
MD:b44c132455b611eca52a4bf4540a76a9
神楽悠稀(かぐらはるき)
タグ:
白黒自由卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
通過シナリオ(通過順) ・灰になってよかった KPC ・ホットミルクと砂糖菓子 神楽悠稀(かぐらはるき) 一人称 僕,or私 二人称 君、貴方 「僕、誰かが雇ってくれるのを待っていました。もう、あなたは僕のこと、前の主のように、置いていったりしませんよね?」 「主のいない僕のような執事など死んでしまって同然だと、思ってなのに、なぜ僕なんかを、拾ってくれたのですか。....求めてた、なんて、....アハハ、全てバレてしまうのですね」 ___ 好き/自分を見てくれる人、誰かに尽くすこと、和食 嫌い/自分にかかわった人がいなくなること カラーコード/#0000CD 28歳。 根暗でおとなしい敬語交じりのしゃべりをする。 しかし意外と我は強い。ダウナー系陰キャ。 職業は現在、主のいない執事。 家柄は裕福だが、家の人や周りの人がみな何故かに死んでしまうので家の人からは死神と呼ばれいた。 その後、17歳の時に人身売買に売り飛ばされ、今の家で奴隷同様の執事をしていたが、今の家の当主も神話生物にこの間死んだ。 そして、現在は主を捜し求めて歩く日々を続けている。 自分なんかが、という思想が強い時期もあった。このままだと迷惑をかけてしまうと思って身を引くタイプでもあった。 その一方逃げてしまう自分を捕まえてくれる誰かを無意識に求めていた。 そんな彼を変えたのは柱井もがなである。 自分のことは嫌いで、過剰に自分下げる傾向があったが、今はそんなこともない。 自分のことが好きになったのは柱井もがなのおかげ。 所謂ヤンデレ。元メンヘラ。今は自分に出会わせてくれたもがなのためならなんだってできる。 柱井もがなは現在自分が仕えている主でもある。 もがなに対して ・自分を話さないでくれた優しい主。彼のそばでずっと生きることを決めたらしい。 ・のでヘラ感情もすべて彼に向いている。所謂感情がでかい。彼が死んだらこいつも死ぬ。 ___ 特徴表【寄せ餌】 昔から何かと変な物を寄せる性質だった。 仲良くしてた子はいなくなるし、そのせいで死神呼ばわりをされていた。 誰かに求められたくても自分なんかを求めるものなんて居ないのだ。 だから主が居なくなった今も、誰かに仕えたいと思ってしまっている。 奉仕をしないと生きていけないのに、その背後には主を消してしまう化け物が存在しているのだ。 __ 技能値説明 回避 キック MA 神話生物に対抗してたら強くなった野良執事 聞き耳 目星 図書館 探索者だしね・・・ 言いくるめ ある程度話が出来ないと執事は務まりません 心理学 ご主人の心はわからないと執事は務まりません __ メインイメソン/BL(女王蜂) サブイメソン/悪夢のララバイ(syudou) 以下灰よかネタバレ注意 以下灰よか本編にて覚えた呪文 【魅惑】 この呪文を使う者は、1d6の正気度ポイントをコストに、血管に人間の血が流れている相手であれば命令を下すことができる。 ただし、〈オカルト〉技能と〈クトゥルフ神話〉技能を少なくとも50%ずつ持っていなければならない。 【記憶を曇らせる】 この呪文を使う者は、1d6のMPと1d2の正気度ポイントをコストに、対象から特定の記憶を消すことができる。 呪文は対象が目視できている状態で、かつ対象が使い手の指示を受けられる状態でなければならない。また、呪文の効果は即時に現れる。 【吸魂】 呪文の使い手を若返らせるために、犠牲者の生命を吸い取る呪文である。 1MPと1正気度ポイントのコストがかかる。 抵抗表に従ったロールで、呪文の使い手のMPが対象のMPに勝つと、対象の身体は老化し、生きながら崩壊していく。 呪文をかけられたあとはSTR、CON、DEX、POW、APPからひとつ、一ポイント永久に喪失され、その分使い手は1週間分若返る。 【セイレーンの歌声】 呪文の使い手は呪文の文句を歌として歌う。成功すれば、対象は呪文の使い手が自分のすべてであると信じ込んでしまう。 呪文をかけるためには2ラウンドの時間と1のMP、5の正気度ポイントのコストがかかる。呪文の効果は4d10時間である。 対象は抵抗表でPOW対POWのロールが可能であり、成功すればその効果を打ち消せる。 【天候を変える】 コストにするMPごとに天候の規模を変えることができる呪文。 3分間歌のような詠唱を行うことが必要である。 後遺症【帰る家】:以降、セッションへの参加は可能であるが、参加するごとに成功するまで交渉技能を振り、必ずひとりは生贄を連れ帰ることになる。 これは参加セッションにおけるモブキャラクター等でも構わない。 逃げ出したい場合は現在 MP*5 の値に成功する必要がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG