キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鳴神 響(なるかみ ひびき)
ID:5234469
MD:c1ae938f9b08760133e5c8fcca54e759
鳴神 響(なるかみ ひびき)
タグ:
千葉探
千葉の秘匿
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
★東京ゴーストマティカ HO1雷 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 ---------- HOに従って作成。 2015警官、刑事をベースに推奨技能に合わせて改造(EDU*20) 法律→回避、説得→特殊技能に変更。ハンマーは杖技能で取りました。 すぐ手が出るので戦闘技能をガチガチに取っています。 2015特徴表 ・1,2:「大きな体」 SIZ+1。 ---------- 怪事庁・怪事対策課に勤めている青年。攻撃時に雷のような電撃を扱える。若くして優秀。 美少女顔のヤンキー。しなやかなブロンズヘア―に長い睫毛の整った幼げな顔立ちだが、表情筋が美少女のそれではない動き方をする。マジで顔だけ。 口もガラも足癖も悪い。すぐキレる。ツンギレ。死ねとか殺すとかすぐ言うし中指を立てるし暴力を振るう。罵倒の語彙は小学生。煽り耐性0。レスバ最弱。(怒り→雷のイメージ) 背丈より大きいハンマーを振るう。デカヌチャン。(落雷の衝撃のイメージで打撃武器にしました)自分の脚元の地面ブッ叩いてバリバリバリ~って雷撃が走って相手の足元の地面から攻撃するやつやりたい(ファンタジー) 機械音痴。電撃で壊しそうだから遠ざけていたら使い方の分からないおじいちゃんになった。ガソリン入れるの怖いから免許取ってない。 一人称「俺」 // 二人称「お前」「テメエ」 // 三人称「アイツ」 敬語とか知らない。生意気。顔に見合わず声低め。 「ナル」か「ヒビキ」って呼んでもらえると嬉しい PLが 「はァ?俺は悪くないんだが??」 「うっせえ!!!!!!バカ!!!!!!!殺すぞ!!!!!!!!!!!!」 「ちっうるせ~な 反省してま~す(鼻ほじ)」 好きな食べ物:春巻 --------- 【通過シナリオ】 ◇東京ゴーストマティカ/HO雷 エンド1 【不定の狂気】 ・強迫観念に取りつかれた行動 0/1卓 ------------- ※以下、トゴスマHO雷バレ HO1 雷 -Kaminari- 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 ---------- 7歳の時に事故に遭い、ゼノの能力に目覚めた。 事故以前の記憶が曖昧。親のこともよく覚えていないことに少し後ろめたさがあるが、施設での暮らしに不満はない。事故についても仕方のないことだったと割り切………れたらよかった。やり場のない怒りに支配されたくないので深く考えないようにしている。 能力については肯定的に捉えている。強くてカッケー!やったね! 能力のことは基本的に人に言っていない。優秀なためコントロールをミスることも無かったでしょうきっと。静電気で誤魔化したことはあるかも。 友人である加佐見にだけは自信がゼノであることを打ち明けている。それからすぐに怪事庁に連れ去られたため、深く話をすることはなかったが。 加佐見のことは親友だと思っている。異動してから連絡も取れていないのを少し寂しく思っている。絶対に言わないが。 加佐見との関係は「おこちゃま戦争」です。煽り合いと殴り合い。お互いに自分の方が優れていると言って譲らない。 -- 【習得呪文】 ・神格の招来/退散 ・旧き印 ・異なる岸への旅 ・食屍鬼の檻 -- ▽ 補足 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。 私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳。18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 ▽ ハンドアウトボーナス 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 <落雷> ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で即死 ※相手が同等の力を持っている場合は、即死ではなく別の効果に変化する可能性あり。 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 <放電> ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON5で判定を行い、 失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず 使用した時点でHP-1 <嵐> 技能値 80% 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 -- 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、 順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 ▽ 記憶と経緯 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ▽ 特異 ・幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。 ※<XX*5>など倍数判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ※POWが20を超える場合、SAN値は99。 ・<目星>による戦況把握 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ・身を挺する コストとしてHP-1d5あるいはSAN-5消費ことで、消費するたびに すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて 自身のダイス目は再判定不可 ※すべて:クリティカル・ファンブルを含む。ダメージ値・攻撃対象などのchoiceもすべて含む。 ・精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG