キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Friedrich・Blankenheim
ID:5234696
MD:a0e9f64c79ad7ebe9b648473f04b4c70
Friedrich・Blankenheim
タグ:
飼いイヌ
耳イヌ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼ふりーどりひ・ぶらんけんはいむ 8DA0B6 基本るるぶ古物研究家/職業Pt:340(EDU*20) 愛称はフリッツ。 おおよそ古物にしか興味がなく、自分自身の身だしなみには全くもって興味がないため髪はぼさぼさで寝ぐせが付いているし 無頓着なためか服もよれよれ。大きな独り言も多く、変わり物が集まる変わり者のフリッツと近所の住民からは言われている。 生活能力は平均以下であり、古物修復に夢中で昼夜逆転気味の生活を送っている。 軽い炒め物くらいなら出来るのでいつもパンに甘めのスクランブルエッグ、濃く出し過ぎたブラックコーヒーが主な主食。 栄養面を全く考えていない食生活のせいで体格は縦に長く、貧弱だが身長がかなり大きいので体重はそこそこ。 最近はごろつきに狙われることも多いので護身用にエアガンを持ち歩いているが、正直あまり使いたくない。 これを見せてビビって逃げてくれりゃあいいんだけどなぁ~の気持ちでデカいものを選んでいるが結局打つ羽目になる時もあるので 毎回なんでこれ見てビビんねぇんだよ!!!!!!と突っ込みながらなんとか逃げ続けている。 タバコは古物に匂いが移るから吸わないが、代わりに酒を飲む。雨の日は元々ない左目の眼窩が痛むのか飲む量が増える。 何も考え事をしたくない時はピアノに逃げる事も多く、事務所からたどたどしい旋律が聞こえてくる事もあるらしい。 アルコールとカフェイン、甘いものが大好き。(※甘さが際立つので飲み合わせはブラックが多い) ※ルルブP.41加齢ルールによりEDU+1(16→17) ▼特記 ▼性格/追加思考 性格:楽観的/無計画 追加思考:酒好き/昼夜逆転 ▼特徴表 4-6 寄せ餌:人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 5-10 受け身:どんなときでもきちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。 ショックのCO…ロール("クトゥルフ神話TRPG"61ページ)の成功の範囲に+20%。 ※デメリットによる追加Pt:10Pt ▼追加設定 性感帯: : : ▼イメソン KOE(ASCA) ▼不定 ▼攻略済みシナリオ ・爛爛/END_E:Earth ∟ああ、よかった。俺でもちゃんとできたんだ(2024.7/6.9.18.21) ・足に行灯/END_足に安堵 ∟え?いやそれ、考える時間なくね?(7/23) ※以下、爛爛ネタバレ ▼HO1:「ジークフリート」 ※HO名「ジークフリート」は裏HO名のため伏せること。 「義眼」 あなたは生まれつき、左目に特殊な義眼がはめられている。 この義眼には特殊な力が宿っている。 1つ、見た対象を分子レベルで解析し その組成等を瞬時に把握する力。 2つ、あらゆる生物の遺伝子情報を分析、遺伝子構造を「編集」する力。 3つ、考えただけで周囲の機械類に接続し操作する力。 あなたはこれらの能力を生かし、ドイツで古物研究家を営んでいる。 様々な骨董品や古い書物などを分析、解読、もしくは修復するのだ。 あなたの目があれば常人には困難な解析も、簡単に行うことはできるだろう。 だからこそ、あなたの元には常人が相手にできない「特殊な一品」が集う。 それに纏わる謎の探求や、事件の解決もしてきたことだろう。 人智を超えた存在との遭遇の経験も幾分かあるかもしれないし、 あなたの目を狙う輩との遭遇も何度かあった。 古物研究家といっても、便利屋か探偵のほうが近いのかもしれない。 「出生」 あなたには育ててくれた親はいるが彼らが実の親ではないことを知っている。 彼ら曰く、赤子だったあなたは見知らぬ人間に託されたとのことだった。 あなたを彼らに託した人物はあなたを託したのちに シュヴァルツヴァルト(黒い森)の奥に消えて行った…と話してくれた。 その人が自分の本当の親なのかどうかは分からない。 「背中の五芒星」 あなたは生まれつき背中に五芒星のようなアザがある。 中心に目のようなマークが象られており、明らかに自然にできたアザではない。 時折その箇所がずきりと痛むときがある。 特記:義眼を装着することにより感覚が鋭敏化している。 目星、聞き耳に+25% 人智を超えた存在との遭遇 +クトゥルフ神話技能に+10% ビルド制限:年齢は必ず20歳以上40歳以下となる。 ------------------------------------------------------------ ▼特殊戦闘技能 「プロビデンス」を用いた特殊なアビリティが使用できる。 1.「セットアップ」:コスト(SAN1D3) タイミング(各種戦闘技能使用の直前) ヴェルゼが敵の解析を行い、戦闘行動の支援を行う。 これを使用したターン内ではHO1の攻撃が成功した場合 敵に追加で1D10のダメージが入る。これは飛び道具を使った場合でも同様。 ------------------------------------------------------------ 2.「細胞暴走」:コスト(SAN1D6 HP1D3) タイミング(自分のターン) プロビデンスの光学ダウンロード能力により遺伝子構造を「編集」し 敵の細胞分裂を暴走もしくは体組織を壊死させることができる。 光学インターフェースを通して再定義した波形を敵に照射することで 回避不可のダメージ4D6を与えることができる。 (要訳:敵を見つめると体を爆破することができる。) ------------------------------------------------------------ 【取得:「???」 判定:〈任意の芸術技能〉 効果:??】 ------------------------------------------------------------ 義眼「プロビデンス」 見た目は透明な青い色のガラス玉のようであるが、時折機械的な幾何学模様が透けて見える。 少なくともあなたはこれを物心つく前から装着しているが、 当時では在り得ない超高等なサイバネティクス技術が用いられている。 所謂オーパーツと呼ばれるものだ。 どうして自分の目にこれがはめられていたのか、これは一体何を目的に作られたのか。 あなたは独自にこの義眼について仕事の傍ら調べているだろう。 最近アメリカでも同じような機能を持つ「ODIN」と呼ばれる 義眼(光学分配双方向神経インプラント)の開発があったらしいが、 どのような関係性があるのかは謎である。 ------------------------------------------------------------ あなただけの友人「ヴェルゼ」 義眼「プロビデンス」を装着している間、あなたのみが認識できる情報生命体(電子生命体) …所謂AI「ヴェルゼ」との会話ができる。 物心つく前から共に在った兄弟のような存在だ。 声のみでしか対話することはできないが、幼いころからあなたに親身に寄り添ってくれている。 ただし記憶データがところどころ抜け落ちており、 自分自身やこの義眼自体がどこでどうやって作られたのか、 どうしてあなたの左目にはまっていたのかは分からないようだ。 出自がわからない同士、お互いに寄り添って生きてきたのかもしれない。 ------------------------------------------------------------ 【 HO1の目標 】 ・「プロビデンス」のルーツを探す ・自身の出生について探る ※HO1は以下のことを決めること。 ・拠点(事務所)を置いている場所。事務所と自宅を兼ねていると導入がしやすいだろう。 (街などの指定があれば) →ブランデンブルク州ポツダム ・事務所の名前 →Reparatur(レパラトゥーア) ------------------------------------------------------------ ▼HO込み設定 託したのだと育ての両親からは言われているが、なぜ両親は自身を捨てたのかこの歳になってもぼんやりと考える時がある。 義眼が嵌っている理由も分からず、自身の出生が何も分からない事に言いいれぬ不安感を幼少期は抱いていたし ない目が痛む様な気がして、もっと痛い思いをすれば紛らわせるんじゃないかと馬鹿な事をした事もある。 結局のところ実の両親が迎えに来ることを夢見ていたがそんなことはなく、寂しさを誤魔化す様に何となくでピアノを始めた。 か細い旋律は耳心地が良く、度々鍵を弾く事が多くなる。 ある程度自立できるようになってからはずっと一緒にいる友人のヴェルゼと独立し、自身の出生の鍵になりそうな古物修復関係の 事務所を立ち上げた。 育ての両親とは良好な関係を保っているものの、大人になってからは何となく距離感が分からなくなってしまい疎遠がち。 それでも通話やメールのやりとりは月に数回の頻度で取っている。 結局、仲がいい友人はこのヴェルゼ以外おらずかといって周りの目を気にするタイプではなかったため、平然と公共の場で ヴェルゼと会話しているせいか可笑しなあだ名がついているが本人は気にしていない。 ただ仕事を続けていく内に物騒な輩に目を付けられたり、変な事に巻き込まれることが多くなったため嫌々ながらも 護身用にエアガンを購入。デカいのを見ればビビるだろうと思って一番厳ついものを購入したが大概は襲ってくる輩は 考えたくもないが見慣れているのかひるむ様子もなく向かってくるため、毎回文句を言いながらヴェルゼに協力してもらい 逃げ回って来た。基本的には殺したくはない気持ちがあるので目からビームみたいなこの頓珍漢なものも使用したくない。 自分が何者なのか分からないまま育ってきたので人と深く関わり合う事を避けてきた。 事務所兼自宅の自室でヴェルゼと話しながら酒を飲み、好きな古物に触れ、解読修復している時が一番楽しい。 ------------------------------------------------------------ ▼後遺症 ・「大いなる青き星 その化身」 探索者達は現支配者「大いなる青き星」の化身の 1 つ、つまりただの人間である。 かつてこの地球を愛し、そしてこの地球そのものと一体になった神々から分かれた化身でありその記憶までも保持している。 世界の再構築のあと神々となった自分たちから生まれ人間体となった探索者であり、 つまるところシアエガの化身だとかグロースの幼体だとか、という身体そのものの特異性は打ち消される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG