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クトゥルフ PC作成ツール
南風 海紅(はえ あまいろ)
ID:5236130
MD:e03378c8544a249d570e4f7e0d006101
南風 海紅(はえ あまいろ)
タグ:
pecora*女子
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
============================================= 特記事項 ============================================= ◇アニマルセラピスト 技能(2015) L職業技能ポイント:[EDU×10+APP×10] L特記:動物がなつきやすい。 ◇特徴表 L2-8『芸術的才能』 稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の<芸術>1つに[INT×3]%を加える。 プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。<芸術(歌唱)>+51% L5-1『動物に好かれる』 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 ========================================== パーソナルデータ ========================================== ◇カラーコード L文字:#68A6C4 ◇名前の由来 L南風 海紅(はえ あまいろ) 南風=南風(はえ)梅雨入りに吹くのを黒南風(くろはえ)梅雨半ばに吹くのを荒南風(あらはえ)梅雨はるる頃に吹くのを白南風(しろはえ)という。 海紅=紅の海(くれないのうみ)夕暮れ時に真っ赤に染まる海。 ================================================================================================= 小柄だが少しふくよかで、おっとりしている高校生の女の子。 15歳にして、若干のママみがある。 「あらあら、まぁまぁ」が口癖。 動物達が好きで、幼馴染はもっと好き。 今の日常にあまり違和感を覚えていないのかもしれない。 大切な人と過ごす日々が好き。 海は、多分見た事ない。 ◆ 「南風海紅……あまいろって読むの。よろしくね」 「動物達のお世話をするのは好き、愛情込めた分だけ懐いてくれるんだもの」 「ずっと、ずっと一緒にいられたらいいわね」 私 / キミ / 彼・彼女 ============================================= 家族構成 ============================================= 両親 ============================================ 技能取得理由 ============================================ 【職業技能関係 - 高校生】 ◇聞き耳:人の話を聞くのが好き、あと歌うのが好きなので音感がある。 ◇精神分析:おっとりしてるのと、穏やかなのでつられて落ち着く。 ◇追跡:動物がいなくなったら、追いかけるくらいはできる。 ◇目星:周囲をよく見ており、案外観察眼がある。 ◇跳躍:高いところのものをとるのに、よくぴょこぴょこしている。 ◇心理学:相手の事をよく考える、ちょっと憶病だからかもしれない。 ◇生物学:最低限の生き物知識、まだまだ勉強中。 ◇博物学:気持ち程度勉強しているだけで、まだまだ未熟。 【興味技能関係】※同上の物は割愛しました。 ◇回避:基本鈍くさいが、動物達の波から逃げる時だけは素早い(大怪我につながるので練習した) ◇投擲:動物達と遊んだりする為、パワーはあまりない。 ◇応急手当:最低限の怪我を治す知識と経験はある。 ◇図書館:本を読むのは好きだが、まだ難しい事も多い。 【特徴表取得技能関係】 ◇芸術(歌唱):時間があれば歌を歌う事が多く、動物達がよく聞きに集まる。 ============================================ 遭遇神話生物 ============================================ ※遭遇して、名前が判明している物のみ記載しています。(不明なものは未記載) 『』『』『』『』『』 --------------------------------------------------------- ※以下は上記以外でKPCとして取引や助言をした際に遭遇している。 『』 --------------------------------------------------------- ※以下は遭遇しているが明確に覚えてはいない。 『バグ=シャース』『』『』『』 ============================================ 経験シナリオ ============================================ 経験シナリオと共に獲得物を記載してあります。 ※ネタバレを含みますのでご注意ください。 ------------------- 【なわばり】(2024.07.30) ------------------- [時間軸:2024 / 15歳] ▼表のHO Lあなたはこどもだ。 朝は家畜の世話をし、昼は学校に通い、夜は両親と会話をする。 それがあなたの毎日だ。 あなたには仲のいい『友人』がいる。 彼とは幼馴染であり、どこにいくのも一緒だ。 彼はあなたが好きで、あなたも彼が好きだ。 あなたは今の生活に一切の不満がない。 ※具体的な年齢は設定されていません。 また、探索者と友人NPCの性別も自由です。 ◇記憶を曇らせる(基本ルルブ 255P 参照) Lコスト:[MP1D6]+[SAN1D2] この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を 意識的に覚えて いることができなくなる。 この呪文をかける為には[MP:1D6]と[正気度:1D2]のコストがかかる。 この呪文を成功するには、対象に命令できる距離でなくてはならず、 術者の残ったMPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、「昨日行ったことを全て忘れろ」 などの曖昧な命令は出すことができない。 「怪物に襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す必要がある。 呪文を覚えるには INT*5 に成功する必要がある。 ◆還後の継続手段 L海紅と義宗君は「記憶を曇らせる」を使用して、「村」のことを忘れなければいけない。 村の事を忘れることで「呪い」が効果を失う。 海紅や義宗君が他者を傷つけて命を落とすこともなく、義宗君が覚醒することだってないだろう。 それしか外で生きていく方法はない。 もしも呪文を覚えずにシナリオを終了した場合は継続不可となる。 海紅がロストする必要はないが、 他シナリオに向かうことは不可能。 もしくは変異する義宗君の事を思って共にロストしたという結果にしてもいい。 自由に。 また、海紅が記憶を忘れることを選ぶ。 これが手記を書いた理由になるだろう。 ※発狂したが、記憶を曇らせたので発狂でのクトゥルフ神話技能成長はなし。 ☆『END A』 =================================================================================================
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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