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クトゥルフ PC作成ツール
朱雀
ID:5237597
MD:68f7fedfcfb21cf925194fe582cb828f
朱雀
タグ:
miyasakaHO
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▨ 設定 ------------------------------------------------------------ 本名は朱 陽礼(シュウ ヨウレイ) 仕事中は偵察の任務が多いため、朱雀/紅などの偽名を名乗ってる。 あんまり自分の素性を曝け出すのも暴かれるのも好きじゃないので普段からあまり本名名乗らないかも。 年齢は30歳だけどなんかいっつも違う年齢で答えてる。一人称も適当、基本は俺。 うさんくさい笑顔、虚言癖、喧嘩スタイルは基本煽り。 ペットのベニスズメの名前は杏(→特徴表) 普段は『喜楽屋』という名前の質屋を生業としている。定休日は火曜。 家族構成は祖父のみ、店も継いでいる。2人暮らし。 職業技能8つ➡回避/キック/武道/応急手当/目星/聞き耳/<能力:紅> 好きな食べ物は蟹🦀(2d100➡84) ▨ 特徴表 ------------------------------------------------------------ 5-4 ペット:探索者には最愛のペットがいる。シナリオとシナリオの間、一緒に触れ合うことで1d3SAN回復。 ただし増加する上限は能力値SAN、あるいは最大正気度(99-クトゥルフ神話技能)のうちの低い方。 6-6 急速な回復力:新陳代謝に優れている。耐久値を回復するロールの結果に+1。 ▨ 誕生日 ------------------------------------------------------------ 7月1日(誕生日聞かれたら毎回違う日答える) 誕生鳥:ベニスズメ(燃えるような愛) 誕生色:ダックブルー #007199 ∟特徴:地球を一つの生命体と考えるエコロジスト ∟色言葉:平和・空想・環境問題 ▨ クリアシナリオ ------------------------------------------------------------ ・聖なる獣のアヴァターラ ▨ 同卓メモ(敬称略) ------------------------------------------------------------ 聖なる獣のアヴァターラ ∟https://booth.pm/ja/items/5127478 KP:幸子 HO青龍:あるせ(神瀧 静溟) HO朱雀:宮坂(朱雀) HO白虎:小林(上鳴 フウ太) HO玄武:もーふ(ウー) HOバレ有り↓ ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ❖HO朱雀 ┃朱雀:紅 炎を纏い、身体能力を飛躍させる能力。 また、炎を背中から放出させ擬似的な翼を得る。 偵察や追跡の要は、貴方となるだろう。 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ❖HO朱雀 ┃事前導入 ある日の夜、君は夢で朱雀を見た。 青々とした木々が周囲に並ぶ、湖の畔に佇む君の元に、炎を纏う朱き鳥が現れる。 そして、 「いつか汝の元に、麒麟との縁を結びし者が現れるであろう。」 「邪悪がひしめく汝の世を、救う手立てを持っているはずだ。」 「汝に我が才の1つを譲り渡す。その時がくれば、その才を振るうが良い。」 そう君に語りかけた。 その夢を見た翌朝から火を操る力を得た(手のひら大の火をつくる程度) ※このできごとについてCSで設定するときは、今現在から6年以上前で設定すること。 それから時が経ったある日。 いつも通りの日々を送っていると、HO麒麟が君の元へ訪れる。 君が現在所属している組織への勧誘である。 HO麒麟がこれからつくろうという組織に、所属して、その力を貸して欲しいとの頼みだったが、 それを2つ返事で良しとしたか、渋った上に交渉の末所属することとなったかは君次第だ。 いずれにせよ君のもとへ訪れたHO麒麟は君の才能を見込んで、相応の報酬を用意し、真摯に頼みこんできただろう。 君は、そのHO麒麟の頼みを受け現在の組織に所属している。 また、組織に所属した際に授けられた朱色の勾玉を(任意の部位)に埋め込み、以前よりも増幅された火を操る力を振るっている。 ※このできごとについてCSで設定するときは、今現在から3年前~1年前程度で設定すること ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ┃朱雀:紅 能力性能:探索型/バランス 推奨技能:近接戦闘技能(こぶし/キック)など 特記:<能力:紅>をDEX*3の値を初期値として取得できる。 炎を纏い、身体能力を飛躍させる能力。 また、炎を背中から放出させ擬似的な翼を得る。 偵察や追跡の要は、貴方となるだろう。 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ❖能力概要 ┃戦闘時 ・能力の使用中はその身で炎を纏う。 ・ダメージを与えた際に1d5Rの間、相手は炎症ダメージが追加で発生する。炎症のダメージは1d6 ┃探索時 ・<能力:紅>で飛翔ができ、周辺情報を収集する。 ┗シナリオ内で使用できるタイミングに指定がある。それ以外ではKPが許可する場合のみ使用可能。 ┃<能力:紅>の使い方 A.<能力:紅>と<近接戦闘技能>の複合ロールで攻撃方法として B.<能力:紅>ロールで飛翔し偵察/追跡 ┃攻撃方法としての<能力:紅>の使い方 <能力:紅>と<近接戦闘技能>の複合ロール ②_1.両方成功 ・(相手の回避/受け流しに失敗した場合)<近接戦闘技能>のダメージ判定 ・炎症付与ラウンドを決定:1d5R(攻撃成功する度に1d5R増加) ・ラウンド終了時に1d6 ダメージ ②_2.<能力:紅>のみ成功 ・(相手の回避/受け流しに失敗した場合)炎症付与ラウンドを決定:1d5R ・ラウンド終了時に1d6 ダメージ ②_3.<近接戦闘技能>のみ成功 ・対象1人に近接戦闘による攻撃のみ ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ CCB<=83 回避 CCB<=85 <能力:紅> CCB<=94 武道 CCB<=89 キック 1D6+1D4 キックダメージ CBRB(94,89) 武道キック 2D6+1D4 武道キックダメージ 1d5 炎症付与ラウンド 1d6 炎症ダメージ ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 追加HO→本編のみ ・防火の陣 炎で追い立てることにより、攻撃行動の妨害をすることができる能力。 使用する場合は、対象が炎症ダメージを受けている状態である必要がある。 (炎症ダメージラウンドが1以上残っている状態) ・味方の回避や受け流しが失敗した後に試みることができる。 ・1Rに1度のみ ・相手1体からの物理的攻撃によるダメージを半減させる ・判定方法は<能力:紅> 例:相手から受けるダメージを算出後に、HO朱雀が紅を試みる ①相手のダメージダイス:1d10 > 10 ②<能力:紅>の判定に成功する ③自身/味方の受けるダメージが半減(端数切り捨て)され、5になる。 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ▨ ネタバレあり設定 ------------------------------------------------------------ 能力を得たのは12年前(18歳)、組織に所属したのは3年前(27歳) 勾玉の位置は背中(心臓の裏) 能力を手に入れた時は驚いたけど、今は便利だな~と思ってそう ※五行思想参照wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%A1%8C%E6%80%9D%E6%83%B3 勾玉の位置→五臓、本名→五気/五常、ペットの名前→五果、店の名前→五情
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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