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クトゥルフ PC作成ツール
静陸 洋海(シズオカ-ヒロミ)
ID:5237853
MD:8a443735c150727e00747dc8ce0d1265
静陸 洋海(シズオカ-ヒロミ)
タグ:
blook探索者
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生まれ・能力値
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20
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
INT
EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
#00bfff 誕生日 10月3日 天秤座 誕生花 カエデ 「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」 ハナトラノオ 「望みの成就」「達成」 誕生石 シトリン/トルマリン ●大学教授 技能:信用、心理学、説得、図書館、値切り、他の言語(英語など) +この中から2つ選択<医学、化学、考古学、人類学、生物学、地質学、電子工学、天文学、博物学、物理学、法律、歴史 職位:国立鹿和津(かわず)大学 文化人類学・民族学部准教授 民俗学【みんぞくがく】 主に民間伝承を通して,民族の生活文化史を明らかにする学問。 北ヨーロッパや英国では研究範囲をおもに口承文芸,民間信仰などに限り,ドイツやフランスでは広く民具などの物質文化,社会制度を含める。 ●言動 思春期に経験した出来事により現代社会の常識と村社会に根付いた常識との間に生じる差異に関心を向ける。 民俗学研究を通し、現代社会の普遍的な価値と比較し、異常とされる観念・文化を分類している。 そうして整理をつけることで、自身の過去に折り合いをつけようとしている。 かつてこだわっていた"普通"の規格から肉体面でも精神面でも外れてしまったが、今は気にしていない。 まっとうに人として生きることより、帰れなくなった故郷でのものごとを記憶し続けることを優先する。 「忘れたくないと思ったことは忘れない」らしい。(忘れたいことも忘れられなさそう) 自分がそう言われたように、いつか「君は君の思うままに生きていい」という言葉を誰かに託したいのかもしれない。 周囲からは優しく付き合いのいい人間だと思われており、友人によく遊びに誘われる。 思い入れのある品物は大切に保管しているが、物欲が薄く部屋にものが少ない。ミニマリストなどといわれる。 またある人はその日に死んでも困らないように整理されているようだと言う。 ●趣味嗜好 痩せの大食い。甘いものが好き。 酒に強い。タバコは吸うものの苦手。必ず咳き込んでしまう。 視力は悪くないが伊達メガネをかけている。 ──────────────────────────────────────────────────── 以下通過シナリオネタバレ有 スクロール非推奨 あトの祀り/沼男は誰だ?/PYX/エメラルドの罅/絶対励弩/帝都東京因辺留濃/らぶ♡からはじめるかみさまきょうしつ/Apocalypswitch/無題の箱庭-あるいは、 ●後遺症: ▼「亜人」:あトの祀り あなたたちは無形の落とし子に寄生されている人間だ。 訓練のすえに優れた身体能力と治癒能力を獲得できる。 装甲を2ポイント ダメージボーナスに+1(固定) 応急手当などを受けた際に回復に+1の固定ボーナスポイント ▼「保護」:あトの祀り/解消済(十分時が経っているため。シナリオ参加条件はトラブルの元になるため、できる限り守ること) しばらくあなたがたは矢坂重音の病院で世話になることになる。 行動に制限がかかるだろう。 シナリオへの参加制限が設けられる。シナリオ参加条件は「あトの祀リ」を通過したPL、もしくは読了したKPの卓であることのみ。 ▼「クトゥルフ神話技能の消失」:PYX すべてのクトゥルフ神話技能を失う。 今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。…という効果があるが、KPと相談して不適用にしている。 ▼「後遺症:滅爪」:Apocalypswitch <引っ掻き>技能[75%]を手に入れる。※技能成長、回復・救済シナリオなどでの技能の増加/減少は可能。 ○詳細 これ以降、探索者の爪は、石のように硬く強く伸びる。 爪は魔術の付与されていない物理的な攻撃では割れたり傷ついたりすることがなくなり、一定の長さに保たれる。 病院などに行って治るものではない。→トートの短剣を使用すれば爪切りができそう ○攻撃 爪による<引っ掻き>攻撃は2回のダイスロールを行う(連続攻撃)ができ、相手はそれぞれ<回避>や受け流しを行う。 また、ダメージロール(1D6+DB)はそれぞれ個別に行うこと。 ※<拳銃>技能などをイメージするとよいだろう。2回成功した場合はダメージは2d6+2DBになるということである。 ●獲得AF: ▼「おそろいのブレスレット」 :あトの祀り 鳴海からもらったきれいな青い石が繋げられたブレスレットだ。つけている間幸運+10 小ネタ:HO0(明日香)さんが吐き出した魔力を含む石を原材料にしているらしい。 ▼「トートの短剣」 :PYX エジプト産のアーティファクト。 物理的な攻撃に耐性がある神話的クリーチャーを傷つける力を持つ。1D6+DBのダメージを与え、決して壊れることがない。 この剣で人の胃を切り裂き心臓を取り出すことで、人の魂をアザトースの宮廷に送る。魂はアザトースに仕える非人間の姿として生まれ変わるまで、永劫アザトースの宮廷に留まる。 また、この短剣はニャルラトホテプの地球での現在の肉体を消し去るためにも用いられるものであり、そこから類推するに、これはニャルラトホテプを超えた存在あるいはニャルラトホテプ自身によって作られたものだろうと思われる。 ▼「狂信者のピアス」 :らぶ♡からはじめるかみさまきょうしつ クトゥルフ神話技能を振る時に補正として+5を得る。 また、ニャルラトホテプの化身の正体を看破するための心理学ロールがあった場合、それにも+5の補正が入る。 (処理はその時のKPに任せること) ●<夢見>技能 :PYX これは、ドリームランドにおける現実を修正・創造するために使われる技能である。 創造のためには、創造に必要な量のMPを消費する必要がある。このMPは日数経過によって蓄積可能。 基本的に、技能値以上のMPをコストとする創造はできない。 しかし、POWを1ポイント消費するごとにその限界を二倍にできる。 創造物を永久なものにするためには、創造に要したPOW+1のPOWを消費しなくてはならない。POW喪失は永久的なものである。 ●獲得呪文: ▼ニャルラトホテプとの接触 :らぶ♡からはじめるかみさまきょうしつ 挑戦ごとに、1POWと1d6のSAN値を消費する。成功率は幸運ロール(POW×5)の半分の値であるが、2回目よりは半分にする必要はない。 ▼被害をそらす(DEFLECT HARM)/ニャルラトホテプ版 :らぶ♡からはじめるかみさまきょうしつ コスト:1MP/1SAN 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする呪文である。 呪文の使い手は「ニャルラトホテプ」の名前を口に出して唱え、自分を襲おうとしている者に向かって、ぐっと片手を伸ばす。 手を下ろさないかぎり、攻撃が与えるはずだったダメージ (ロールで決定されるダメージ)と同じ値のMPを消費することによって、攻撃を次々と脇へそらすことができる。 その攻撃が命中していない(ダメージをロールしていない)場合には、マジックポイントの消費は必要ない。手を下ろせば、そこで呪文は終わる。 この呪文は何度もかけ直すことができる。MPを使い切ってしまうまではいくつでも攻撃をそらすことができるのである。 どの攻撃をそらすことにし、どの攻撃からはダメージを受けることにするか選択できるが、それは実際のダメージがどのくらいの大きさのものであるかがわかる前に決めなければならない。 MPが足りない場合呪文はそこで終わる。攻撃は通常通りに命中したりはずれたりすることになる。 ▼転変 :Apocalypswitch コスト:MP1 詳細:<DEX*n>ロールに失敗した際、振り直しすることが出来る。振り直しを行って成功した場合、成功した結果が採用される。 振り直しの回数制限は1つのダイスロールにつき1回までとする。 ※今シナリオ以外で使用する場合、KPに使用許可を必ず取ること ▼肉体の保護 :無題の箱庭/あるいは、 コスト:SAN1d4 / 任意のMP 消費したMP×1d6の装甲を24時間にわたりまとうことができる。装甲はダメージを受けるごとに消費される。 ▼クトゥルフのわしづかみ :無題の箱庭/あるいは、 コスト:1d6SAN / 対象1人につき1d10MP / 判定:対象とのPOW対抗 / 範囲10m 1人または数人の対象を押しつぶすような圧力で身動きできなくしてしまい、対象から一時的にSTRを盗み取る。 この呪文をかけるためには、MPを1分間に1d10ポイントずつ消費する。 SAN値は最初に呪文をかけるときに1d6ポイント失うだけで、それ以上を失うことなしに、MPが残っているかぎり、何分でも時間を伸ばすことができる。 呪文の効果は即時に表れ、1度に1人以上の人間に呪文の影響を与えることができるが、相手の数が増えれば、1人増えるごとに毎分あと1d10ポイントずつ追加のMPを消費しなければならない。この呪文の結果は抵抗表のロールで決める。呪文の使い手のPOWと各対象のPOWを1人1人別々に戦わせる。 呪文の使い手が勝った場合には、対象は大きな圧力を感じ、動けなくなる。ちょうどクトゥルフの巨大な触肢に巻き込まれたような感じだ。 複数の対象がいた場合には、ある者はこの攻撃にやられたのに、ある者は逃れることができた、ということもありえる。 呪文が続いている間、対象は一時的に毎分STRを1d10ポイントずつ失っていく。STRがゼロ以下まで落ちた者は、意識不明に陥る。 ▼萎縮 :呼ばわる三角 パワフルな攻撃の呪文である。 この呪いをかけるためには好きなだけのMPとその半分の値の正気度ポイント(端数切り上げ)をコストにしなければならず詠唱のために2ラウンドの時間が必要である。呪文に成功するためには、呪文の使い手には抵抗表に従って自分の残っているMPと対象のMPを競わせて勝たなければならない。 成功すれば、対象は破壊され黒焦げになる。呪文に投入した1MPにつき、対象の耐久力が1ポイント失われるのである。 ●その他、自宅保管の品物/記念品 ::あトの祀り ガラケー/青色のガラケー。村での思い出の品。 ::PYX 眠りの赤ワイン / 11回分/効用は即座の安眠。相手に浴びせて行動不能に陥らせることも可能。 神格・神話生物に対して使う場合はKP裁量に委ねる。 ムンビ人形 / ドリームランドの旅に同行したイス人が夢見で作成。もちもちしている。 フランケンシュタインの本 / 『フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス』メアリー・シェリー著 ピックス / 聖体容器。小さなかけらが入っている。口にすることでPOWが10プラスされる。 黒猫 / 飼い猫。美しい毛艶の黒猫。 ::エメラルドの罅 小さなトカゲ / 緑色のトカゲ。飼い始めてから金回りがいい。 ::帝都東京因辺留濃 守り石 / 旧き印が刻まれた守り石。先祖を危地から救う。 ::呼ばわる三角 緑色の石塊 / 三角から取り去ったユトグタの石像。いつの間にか鞄の中にあった。 ビデオテープ / 亡き友人、三角からのビデオテープ ●通過シナリオ ── 18歳 ── あトの祀り(18) HO3 END:不変 ── 21歳 ── 沼男は誰だ? PC1 PYX END:L-side A「目覚めるアリス」 エメラルドの罅 END:G「たどりつく」 ── 32歳 ── 絶対励弩 END:C 帝都東京因辺留濃 END:A らぶ♡からはじめるかみさまきょうしつ END:1「0からはじめるかみさまきょうしつ」 Apocalypswitch END:D『Mabel's Busy Day』 無題の箱庭/あるいは、 END:E「青い鳥」 呼ばわる三角 END:A-1 白く滴る END:A ・21歳の頃(大学在学中)、血の池事件の真実を知り、2人の仲間と共に事件を収束させる。 11月頃、ニャルラトホテプ採用試験に合格し、世界を救う。 ドリームランドの旅でもう一度ニャルラトホテプに遭遇するが、見逃される。 ・29歳の頃、山奥の村(嵩高村)で暮らしている幼馴染の斜向かいに住処を買う。休校中や月1で戻ってくる。 ・32歳の頃、2人の仲間と共に4分59秒で世界を救う。 帝都東京因辺留濃に出会う。筆者の「河深枝葉」が先祖であることを知る。 再びニャルラトホテプに遭遇し、1年4ヶ月の精神療養を受けるが、現実での時間は半日と経っていない。 ▼雑感 ////// あトの祀り【旧版】 ■END:不変 「……先生、……って…勝手すぎる……」 「なんでそんな人、好きになっちゃったんだろ…」 「…でも、ふふ……あの時の先生の顔……かわいかったな」 「初恋、叶わないって言うし。なのに両思いだったし」 「最後に言えてよかったな。……全部、後の祭りだけど」 ////// PYX ■エンドL-side A:目覚めるアリス "その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない" ──ルイス・キャロル著『鏡の国のアリス』赤の女王 途方もなく長い夢の中を彷徨っていた。 その全てを俺は思い出せるけれど、なぜだろう…まるで映画を観ているような心地になる。 一度全てが終わって、全てのものにさようならをしたこと。 でも、きっとこの記憶は残り続けるだろう。俺は、忘れたくないと思ったことは忘れないから。 ……ともかく、猫には急いでかばんの中に入ってもらって。 俺はおはよう、と一緒に戻ってきてくれた二人の肩を叩いて、声をかけるだろう。 ////// 絶対励弩 ■END:C 「俺って一人じゃ何にもできやしないんだね。 なんか…それってちょっと安心するかも」 「俺の選択は、絶対に誰かのせいとかじゃない。 …もし、君も今ひとりじゃなくて、他の誰かがいたらなんだけど。その人に聞こえてたらいいな」 静陸 洋海:第一章 みんなありがと〜。今回の旅行、色々あったけどたのしかった! またご飯食べにいこうねっ(ハグとキス 緋色 成海:第二章 みんな元気でね。お金💴に困ったら頼ってくれていいよ👋 よかったら私の手品🎩🕊🦁もたまには見ていってくれ😁✨✨ 静陸 洋海:第三章 よかったらそれぞれ進展を聞かせてね、みんな またお茶しましょう! 静陸 洋海 俺もあと十数年したらああなるかな? ならないように気をつけるね。 それでは皆さん、お疲れ様でした! また奇縁があったら会おう。 ////// 呼ばわる三角 ■END:A-1 "怪物と戦う者は、その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい" ──フリードリヒ・ニーチェ ////// ●余談 93番目に生まれた。自陣内では末弟だが、しっかりものである。 お盆の日には故郷の墓参りに行っており、音信不通になる。 7月30日には必ず先生を想ってタバコを吸う。 ●幼馴染への感情 学生時代は一緒に上京した幼馴染にかかりきりで、周囲の人間関係より幼馴染を優先していた。 普通の中庸な交友関係とは呼べない共依存関係であることは自覚している。 幼馴染への依存は傍目から見てあっさりとして見えるが、実際は根が深い。 幼少期、周りの大人を信用できずにいたため、自分を裏切らない相手として幼馴染を求めた。 無意識に真綿で首を絞めるような外堀埋めをしていたため、彼の執着を煽ったのは静陸の方なのかもしれない。 ●鳴海先生 手を繋ぎたい、一緒にいたい。それ以上の欲求はなかったが、先生のことが好きだった。 今でも思い出すと胸の周りが温かくなる。 一緒に村を出た幼馴染を最優先するから、という理由もあるが、先生のことを忘れないと決めているので、これでは相手に失礼だしいずれ破局するだろうと思い恋人を作らない。 在学中に二度ほど告白をされたが、断っている。 (ひとりは地元に帰り、ひとりは結婚して幸せになったようだ。よかった) ●特徴:6-05:急所を見抜く 狩人の素質を持っている。貫通の確率は、通常の1/5ではなく、1/2となる。ただし最大40%である。 → 一撃で死を与えることが考えられるため、そのつもりがなければ極力相手を直視せず戦闘を行う。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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の著作物です。
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