キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朱華 榴(はねず りゅう)
ID:5242688
MD:af6980a49634551c5e8a945f5f7fed07
朱華 榴(はねず りゅう)
タグ:
ここのえPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【職業】高校生(2010神職/オカルト、聞き耳、経理、心理学、説得、図書館、歴史、信用) 【特徴表】寄せ餌(3) 【趣味技能】 【その他】 PC:黄堂綾(https://charasheet.vampire-blood.net/5247734)呼:あやちゃん、あや ・「夏まけて 咲きたるはねず ひさかたの 雨うち降らば 移ろひなむか」万葉集、大伴家持 …夏になって咲いたはねずの花は、雨が空から降れば、色あせてしまわないでしょうか。 ・朱華色とは紅色の薄く美しい色で、位のある色とされています。 「はねず」とは李(すもも)の一種であり、桃の花のような春の色で、優しい紅の色です。 朱華色は、移ろいやすいことの枕詞に用いられるほど、その色は変わりやすく褪せやすいと言われています。 これは中国において、「黄丹」という黄赤の色が尊ばれていたことの影響らしいが、日本の、万葉の時代の人々は、ザクロの花を往時「はねず」と呼んでいて、その花を色名としたらしい。 ・一人称は俺、二人称は君、貴方。〜だろ、〜だね ・ちょっと普段から気だるげな感じ? でも喋るとちゃんと男子高校生、みたいな。そういう男が「花嫁」になるんだなって、えっちじゃないですか!? ・ふとした瞬間に所作が丁寧だったらいいな(神楽の練習の影響が尾を引いている) ・神楽舞してるときに鈴シャンシャン鳴らして舞ってるので杖を取得しています ・「つかれた〜」とか「だる〜い」とか言う けど山登りはついてくる ・あやちゃんの自由なところが好き 75 【後遺症】KPCのみ 1d12ヶ月の間、精神系の呪文にかかりやすい状態が続く。 術者の成功率に+20%の補正。 4ヵ月 ✓KPCの作成 KPCは神子である為、〔芸術:神楽〕 をその他ポイントで80%になるように取得する。 特徴表を採用している場合、KPCの特徴は寄せ餌が相応しい。 ・固定ステータス STR:― /CON:― /POW:18 /DEX:― /APP:14以上 /SIZ:― /INT:― /EDU:13 ― の部分は特に定めない。好きに設定して良い。 KPCもPC同様、任意の職業でCSを作成すること。 KPCは“神子”と定められた人間だ。 “神子”は十年に一度の祭りで、生贄にされる人間の事を言う。 適当に選ばれる訳ではなく、才子と認められる子供のなかから選ばれる。 (知能だけではなく、精神力が強く、捧げ物として相応しい者) また、性別は定めない。女性でも男性でも良い。 KPCは幼少から下記を認識し、守り続けている。 穢れのない清い身(処女)でいなければいけない 祭事には必ず参加する 町の外に出てはいけない 大人になる前に神様のものになる 少なくとも“大人になる前に神様のものになる”以外を他言せず、律儀に守り続ける様な人間である事。 これは大人たちが、神子としてふさわしいように教育する傍ら、精神系の魔術を幾度も使用していたからである。呪文の効果はやがて消えるものだが、何度も術を受けたことから、従うことが一種の本能(洗脳状態)に近くなってしまっている。 その為、禁止されていることを誘われたり、強要させられそうになると本心では望んでいても拒否してしまう。 例)PCに「町の外へ行こう」と言われても、一瞬頬を緩めた後にぼんやりとした様子で拒否をする。 例)PCとの行為に抵抗する気がなくても抵抗してしまう。 外界から完全に隔離されているわけではない為、自分の置かれた環境の異常性には気づいているかもしれないが、それを強く否定したり、逃げ出すことができないでいる。 “大人になる前に神様のものになる”という事が、生贄になるという事だとは教えられていないが、何となくは察しているだろう。 ✓PCに対する感情 部分的な描写は好意を持っている前提で書かれている。 無自覚でも自覚済みでも恋愛感情を持っていると良いかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG