キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
来栖 光環(クルス ミワ)
ID:5252422
MD:8f1da6eeea1e6b5d851cc5c6069c11b1
来栖 光環(クルス ミワ)
タグ:
アルスの探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
プロスマ HO楽 名前-来栖 光環(クルス ミワ) 性別-男性 年齢-21歳 身長-179cm 体重-62kg 一人称-僕、私 二人称-君、お前 ベース職業-宗教家 宗教家の理由は人を救う人ってこういうの(宗教家)っぽいよね〜から来ました。 実際彼は在宅や外で人の相談を聞いて、相談料として金をもぎ取る(言い方)仕事をしている気がします。 能力値入れ替え-POWとAPPを交換しました。 特徴表 4-02:方向音痴(D)・・・<ナビゲート>の基本成功率が1%となる。加えて、経験ロールで成長することができない。→60P 5-05:おおらか・・・嫌なことをすぐに忘れられる。精神科クリニックや療養所などで正気度ポイントの回復が+1増加する。 設定 その性格は理想的な優しい人そのものの様であり、都合の良い言葉だけでなく、その人物にとって必要であろう言葉をかけてくれる心優しき青年。 常に笑みを絶やさず、その性格と物腰の柔らかさからか敵が少ない…かもしれない。 好きな物はみたらし団子で、週に1回は必ず3時のおやつに食べている。運悪く買えなかった時のために、冷蔵庫に必ず2つストックしてあるらしい。 方向音痴で目的地に辿り着けないことがよくある。幼少期は学校の帰り道であっても、毎度のように寄り道をしては家へ帰る方向が分からなくなったりもしていた。 その為スマートフォンの地図は必須で頼っているが、それでも迷う時は迷う。 「苦しい?では君に助け舟を出そうじゃないか。さぁ、望むのなら僕の手を取って」 「安心すると良い。僕がその苦しみから解放してやる。だからもう思い悩む必要はない」 「それは、もっと別の夢を目指すのが最適解じゃないだろうか。…何故って?それはきっと、君にとって尋常でない苦痛を伴う道だと思うからさ」 「この先の人生を歩むのは君だ。僕の言葉を真に受けるも良し、何も聞かなかった事にするも良しだ」 「また迷ってしまったな。なに、住所を見れば分かるだろう。案ずることはない」 「理想的な優しい人」というのは一部の人間にとってのものだ。当てはまらない人間からすれば、彼は優しい人、なんてものでないだろう。 彼は優しいが「甘い人」ではなく、都合良く使われる、という事はない。ないからこそ、無自覚に人を死に導いているのだろう。 元は普通の好青年だったものの、いつしかその振る舞いがまるで"神"を模倣したようなものになった。常に笑顔で人々との対話を続ける彼はまさに、人を救う神様そのものに見える者も居るかもしれない。 友人が多い彼は、旧友に性格が変わったという事を言われた事もあったかもしれない。 彼はそうだとは思っていないが、きっと過去の自分をも踏み躙って消してしまったのだろう。 彼の家庭は昔から荒れていた。 両親は毎日罵倒し合い、部屋は荒れ果て物は散乱、服だっていつもしわくちゃで、壊れた物だって置きっぱなし。とても良い家庭環境だとは決して言えなかった。 荒れていた理由は両親の相互不理解。 相手を尊重し理解もできないのに何故結婚し、今もこうして共に家に居るのかは彼には分からない。 理解ができずともお互いに愛を忘れられないのか、はたまたこの罵倒のし合いが愛の形なのか。 彼にはそれが理解できなかった。理解できないからこそこの風景は当たり前の物なのだと思い込んだのだろう。 両親の喧嘩中は当然笑ってスルーし、こちらに来たとしても、のらりくらりとかわしていた。 イメージソング 黙示的殉教 https://youtu.be/tk-Co6ydrS4?si=LrwDyumJgDrFbaFq テンション的には合ってるか?って感じだけど、マインド的にはだいぶこう。 振る舞いが神を模倣したようなものになっているなら、誰かが神として崇めそう。崇められたらその人の神に一応なってくれそうだな〜にはなった。それはそうとして彼は人間なので本当にこうなのかは分からないです。全てはシナリオ中のみぞ知る。 想定より神らしくなるか人間らしくなるか楽しみですね
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG